パート4日で辞めるのってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 19:54:35

    >>95私主人の会社で義母がその教育係みたいな人だった、そんなに大した収益にならないから一生懸命やるなって教えられたよ。

    この人の下で仕事したくないと思った。

    • 3
    • 18/12/09 19:41:00

    >>99それは論外だわ

    • 1
    • 18/12/09 19:40:54

    >>77
    その通り。
    自分に合ってるかどうかも大きいと思う。
    仕事だけしてプライベートの話など一切したくない人は勤務中私語禁止の職場があっているし、のんびり少しずつ自分の話もしたりして職場の人とのご縁を大切にしたい人は裏方の話をしながらできる仕事をしたらいいし。

    • 3
    • 18/12/09 19:37:15

    >>65
    パートやアルバイトならありです。

    そんな人たくさん見てきたよ。
    だから別になんとも思わないよ。

    正社員より。

    • 0
    • 18/12/09 19:36:12

    >>63
    だから、小銭稼ぎ程度のたかがパートだから代わりはいくらでもいるってことでしょ。
    代わりの仕事もいくらでもあるってことよ。
    本気で稼がなきゃならないならパートとかあまっちょろい事言ってられないから。

    • 2
    • 18/12/09 19:33:10

    >>33そもそも使い捨てのパートだしw

    • 0
    • 18/12/09 19:32:22

    いいよ。無理して働くのは辛いだけだよ。人間関係は大事だよ!

    • 4
    • 18/12/09 19:31:16

    >>3
    うわー!意地が悪いねー!

    迷惑!だって!笑
    社長でもないくせに!笑

    • 3
    • 18/12/09 19:30:05

    >>97
    1ヶ月で慣れる職場ってw
    そんなチョロい仕事しかしてないの?

    • 3
    • 18/12/09 19:29:11

    >>103
    だから早く見切りをつけるんだよ

    • 3
    • 18/12/09 19:27:39

    >>103
    それは職場と人による

    • 3
    • 18/12/09 19:26:06

    4日で何が分かった?1年いてもわからないよ。

    • 0
    • 18/12/09 19:24:59

    >>101
    主さんが短期離職ばかり繰り返している人なら、悩んでママスタでトピ立てて聞いたりしないんじゃない?

    • 10
    • 18/12/09 19:22:15

    何の仕事?

    今まで、主が
    短期離職ばかりなら見直せ。

    • 0
    • 18/12/09 19:19:39

    社長と仲が良くて権力握ってるお局さまとか、同族経営でサボり癖のある社長の子と一緒に仕事させられたりとか色々あるからね。
    お局さまや、あほボンの機嫌ひとつで人事決められたり。
    嫌な人間関係でも耐えられる類のと「無理!」ってのはあるよ。

    • 7
    • 18/12/09 19:05:11

    私は初日から行かなかったよ

    • 0
    • 18/12/09 19:02:14

    あり。
    出入りが激しくてしょっちゅう求人してるとことかあるよね。
    すぐやめちゃう何かがあるんだろうな。

    • 14
    • 18/12/09 18:58:05

    続かないなら早く辞めた方がいい。一カ月とか慣れてきた頃やめられるって迷惑。

    • 7
    • 96
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/09 18:55:53

    うちの前の会社のパートの子は初日の最初のトイレ休憩で帰ってこなくなったよ。

    • 1
    • 95
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 18:26:29

    2ケ月くらいいて辞めたことある。
    仕事教えてもらったのに悪いとは思ったけど、最初のうちは教育係が人を辞めさせないように猫被ってたから。
    教育係が口は悪いわ、無知だわ、イジメまがいのこと始めるわで、毎日毎日そんな人と同じ部屋で長時間仕事するのが耐えられなくなった。
    多分、自己愛性何ちゃら的な要素が強い性格の人。自分語りごめん。

    • 10
    • 18/12/09 18:21:45

    >>80
    嫌な人ってのにも限度があるんだよ。あまりにも頭おかしい人が仕切ってるような職場も世の中にはあるわけで。
    そんな所で我慢しても体に悪いだけ。

    • 15
    • 18/12/09 18:21:45

    >>63 え?主婦の片手間で稼ぐだけでしょ?
    看護師とかなら別だけど、何かを運ぶ仕事や、詰めたりする仕事で、人間関係まで悩む必要ないと思うけど…
    そんなに我慢してまで一箇所にしがみつく事はないって事。
    ただ、ちゃんと辞めるには正直に話して合わないって伝えればいいんじゃない?
    ドタキャンで電話でやめ逃げはダメ。

    • 3
    • 18/12/09 18:20:37

    オープニングスタッフが
    やばい奴なんだな

    • 2
    • 18/12/09 18:20:08

    >>88だとしても辞める辞めないは本人の自由。
    無理に続けることがいい事とは全く思わない

    • 6
    • 18/12/09 18:19:45

    やめるなら早い方がいいよ!!

    • 2
    • 18/12/09 18:19:44

    ありあり。
    さんざん仕事教えたあとに辞められる方が嫌。続けられなさそうなら早く辞めてほしい

    • 3
    • 88
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 18:19:31

    でも
    どの仕事も何かしら問題はありますよね。
    完璧に理想通りなんてなくないかな?

    • 1
    • 18/12/09 18:17:41

    労働条件は事前に確認できるけど、人間関係は実際に職場に入ってみないと分からない。
    理不尽なお局さんとか、どうしても無理なタイプっているよね。
    心身病む前に辞めよう!

    • 10
    • 18/12/09 18:15:50

    やめていいよ!
    研修期間内いて研修終わった途端やめられても迷惑だし。
    結婚前の職場で教育係やってたけど頑張れる気ないなら
    すぐに辞めて貰って結構。
    その研修期間がね教育係は無駄になるの。
    仕事が覚えられないって理由なら一生懸命何回でも教えられるけど
    4日で人間関係が無理って言い出すなら今のうちだよ辞めるの。

    • 2
    • 18/12/09 18:15:33

    4日で分かる程の人間関係の悪さを放置してる会社が悪い。
    働いていてもらえるような職場づくりしてないなら辞められて当然。
    合わないのに無理して鬱になっただの、仕事教えてやっと覚えたのに辞められるほうが職場的にも迷惑だしね。
    簡単に辞められるのもパートやバイトのメリットだよ。
    辞めるならなら早い方がお互いにとって良いと思う。

    • 5
    • 84
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 18:15:17

    けどすぐ辞めたら義母とか実母から嫌味言われない?

    • 1
    • 83
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 18:14:37

    辞めたいなら早いうちがいいよ。
    2、3か月たって使い物になった頃に辞められるのが一番しんどい。教える方も体力いるのよ。

    • 4
    • 18/12/09 18:13:22

    全然あり!潔くていい!
    せっかく教えたのに1~2ヶ月で辞められる方がよっぽど辛い。

    • 6
    • 18/12/09 18:13:11

    辞めるならさっさと辞めてくれた方が教える方も楽

    • 6
    • 18/12/09 18:13:10

    >>77
    でも嫌な人に合わせていけないとしたら、又次も合わない、合わないばかりにならない?
    嫌な人すらいない職場って中々ないだろうし。

    • 0
    • 18/12/09 18:12:51

    私が新人として入る前に三日でやめた人いたって聞いた。やっぱり私には無理なので辞めます!って。
    まだ研修期間のうちに辞めてくれた方が良いよ!

    • 4
    • 18/12/09 18:11:23

    さっさと辞める、パートなんだし

    • 4
    • 18/12/09 18:10:19

    教えてくれる人にも迷惑だからさっさと次行く。仕事なんて全部大変!と言うけれど、そんなこと無いと正直思ってる。当たり外れが大きい。

    • 12
    • 18/12/09 18:07:09

    たまにストレスで体壊してまで無理にひとつのパートにこだわってる人見るけど、正直意味がわからない辞めればいいのに。そんなに家計が苦しいの?
    家計のために働いてるのに体壊したら元も子もないじゃん

    • 6
    • 75
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 18:06:53

    理由があるのならあり。

    • 2
    • 18/12/09 18:05:52

    やめるならやめるで早い方がいい
    教える方も困るので!

    • 5
    • 18/12/09 18:04:46

    辞めるなら早いうちにやめたほうがいい。

    • 5
    • 18/12/09 18:03:55

    最初は○○さん辞めたらしいよ、と噂されるけど2日も経てば名前も出てこないし存在すら忘れられるから辞めちゃえ!

    • 9
    • 18/12/09 18:01:22

    中途半端にいられても迷惑だからあり!
    でもね、人間関係はどこに行ってもあるよ。

    最初は苦手だったけど自分が仕事慣れた頃には
    苦手だった仕事仲間に慣れてたりもする

    • 3
    • 18/12/09 17:59:02

    早くやめて、会社の為にね。

    • 3
    • 18/12/09 17:50:07

    7時からの勤務で、9時か9時半そこらに消えた人いた。
    心配でみんなで探したんだけど、家に帰ってたわ。

    • 6
    • 68
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/09 17:47:37

    すぐ辞める=根性無し
    っていつの時代の考え?って思う。
    嫌ならすぐやめて当然。パートだし自分にあったものをやればいい

    • 17
    • 18/12/09 17:45:37

    辞めるなら早い方がいいよ
    教える方も教わる方も時間の無駄になる

    • 11
    • 18/12/09 17:44:14

    ありあり(笑)
    うちのクソババアなんて初日で辞めてきたよ~
    面接いっぱい落ちてて「なんで受からないのかなー」ってさ~

    他の人に迷惑だから辞めちゃえばいいよ~

    • 0
    • 18/12/09 17:41:33

    >>63
    確かに。パートなら数日でやめてもアリでは無いと思う。。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ