小3女子 学校での着替え

  • 小学生
  • きりん
  • 18/11/20 09:24:56

小3の娘がいます。体育のとき男女一緒の教室で体操着に着替えます。
娘は着替えのときパンツを見られるのを恥ずかしいとかまだないみたいで、普通にズボンを脱いで着替えてるようです。体育の日はスカートをはいていってほしいのにスカート嫌いなのでいつもズボンです。
恥ずかしさが出てくるのはまだ先でしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/21 22:59:50

    うちの学校は1年生から男女別の教室
    けど肌着を脱がなくちゃいけないみたいでそっちが心配

    • 0
    • 18/11/21 22:57:22

    うちの子の学校も、3年生までは男女一緒で、我が娘も恥ずかしいとか、まだないようです…。体もかなり小柄で、女性らしい体つきになるのもまだ先かな、というのもあるかもしれませんが。
    ただ、2歳上の姉は、細身でしたが4年生の後半くらいからは胸が出始めたりして、(既に着替えは男女別でしたが)それに伴って恥ずかしさも意識するようになったようです。
    なので、近いうちには自然とそういう意識も身に付いていくのかな、とも思います。

    • 0
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/11/21 14:02:55

    ズボンでも1分丈のスパッツをはかせてあげて。

    • 2
    • 9
    • こぎつね
    • 18/11/21 08:29:23

    クレーム口調じゃなくて、なんかのついでに担任に、そうだ先生、うちの子着替えの時恥ずかしいみたいで…男女別はいつからなんですかね~て聞いてみるとかは?
    うちの子も小3女子。ボトムは関係なく、必ずパンツの上に一分丈のスパッツ履いてるから、パンツ一枚にはならないようにしてるよ。
    着替えはどうなってるか忘れた。

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/11/21 08:22:17

    うちは小2ですが幼稚園年長の頃から恥ずかしさはありました。ピアノのうしろでこっそり毎日着替えていると先生に聞きました。本人になんで恥ずかしいの?ときいたら、ある男の子が女の子のパンツの柄や色を毎日叫んでいたようでそれから恥ずかしさを覚えたようです。その子には感謝ですかね

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/11/20 09:40:47

    教室の真ん中に仕切りカーテンないの?

    • 1
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/11/20 09:37:00

    先生に言うといいよ
    普通三年生くらいから部屋変えてくれるけど

    • 5
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/11/20 09:36:22

    うちの学校も3年生まだ一緒
    水着の着替えは別
    うちは恥ずかしいって言ってる

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/11/20 09:36:02

    >>3うちの子の学校は4年から別

    • 2
    • 3
    • うみへび
    • 18/11/20 09:31:49

    え?もう、別々だよ
    親御さんから学校に言うレベルだよ

    • 2
    • 18/11/20 09:29:26

    むしろ清々しい。

    • 2
    • 1
    • ほうおう
    • 18/11/20 09:27:41

    うちは3年生から男女別だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ