日産カルロ・スゴーン会長を逮捕へ!wwwwwまたまたやっちまったな日産wwwww

  • なんでも
  • さそり
  • 18/11/19 17:56:20

日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日夕、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を任意同行したことがわかった。事情聴取し、容疑が固まり次第、逮捕する方針。過少申告した金額は億単位にのぼるとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/17 18:16:22

    また保釈認めずなんだね。ニュース速報より

    • 0
    • 19/01/17 12:24:42

    >>306
    国内部品使ってるようですよ。円高時の2012年のノートの輸入部品採用率は4割と記事にはあります。国内部品を使っていないという根拠やソースはどこですか?
    https://newswitch.jp/p/1912

    • 0
    • 19/01/17 10:57:03

    激やせしてそう

    • 0
    • 19/01/08 18:17:58

    海外「これが日本との差だ!」 ゴーン氏の逮捕にフランスから驚きと賞賛の声が殺到
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2890.html

    • 0
    • 19/01/04 03:11:55

    >>262ゴーンになってから国内の部品使ってない
    デザインもキムチっぽくなったのはそのせい

    • 0
    • 305
    • ごめんなさいビーン
    • 19/01/04 03:03:36

    このじいさん見ると、ミスタービーン思い出す

    • 3
    • 19/01/03 22:37:06

    トイレもみられてるのかな

    • 0
    • 18/12/30 00:51:54

    年越し蕎麦食べるのかな笑

    • 1
    • 18/12/17 11:30:59

    西川だな

    • 0
    • 18/12/14 13:50:35

    登場人物大杉
    ゴーンの周り

    • 0
    • 18/12/10 00:53:14

    300

    • 0
    • 299
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 00:51:52

    >>298
    プラス再逮捕だって。ギャアアア終わってるぜ日産

    • 0
    • 298
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 00:49:19

    明日起訴だってゴーン

    • 1
    • 18/12/09 12:24:08

    どうして貢献者のゴーンさんを悪者扱いして牢屋なんかに入れるのかね?ゴーンさんは潰れる寸前の日産を立て直した貢献者です、その貢献者が高い報酬を手にするのは当然じゃないですか。それにゴーンさんは天皇から勲章も戴いていますのでゴーンさんを逮捕した検察は天皇に容疑をかけて天皇を逮捕したことにもなるんですよ。検察はゴーンさんの誤認逮捕を認めて謝罪すべきです。
    疑わしきはゴーンさんではなく西川です。

    • 2
    • 296
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 00:25:12

    不正も四度目

    • 1
    • 18/12/01 21:23:28

    どうなったの?

    • 0
    • 18/12/01 12:30:34

    この人変な顔

    • 3
    • 18/11/30 10:13:14

    留置場?が狭いとか何とか祖国の人が怒ってるらしいね
    果ては陰謀だとか唱えてる

    • 1
    • 18/11/30 07:09:33

    >>289
    ここの監査法人は東芝、オリンパス、スルガ銀行の粉飾決算したところだよ。

    • 0
    • 18/11/29 21:24:29

    【7億で売買】カルロス・ゴーン容疑者のレバノンの住宅外観【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5956

    • 0
    • 18/11/29 21:24:26

    【7億で売買】カルロス・ゴーン容疑者のレバノンの住宅外観【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5956

    • 0
    • 18/11/29 13:00:54

    監査法人もいやだろうね
    こんな顧問先

    • 0
    • 18/11/28 03:12:07

    除夜の鐘

    • 1
    • 18/11/28 03:11:31

    日産三菱の人腹立つだろうなあ

    • 1
    • 18/11/28 03:09:36

    【ゴーン容疑者が過ごす】東京拘置所 単独室と1日【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5952

    • 0
    • 18/11/27 07:49:40

    凄い人相。いつもしかめっ面だからもうシワがその形になってるよね。

    • 2
    • 18/11/27 07:18:43

    目の前に居たら笑いそう。

    • 0
    • 18/11/26 17:51:47

    >>246
    確かに会社のお財布の紐をゆるめた人にも責任あるよね

    • 0
    • 18/11/26 14:10:43

    ミスタービーン

    • 2
    • 18/11/26 14:05:33

    ゴーン会長はチャウシェスクを彷彿させるねえ。
    チャウシェスク夫妻は自分らの私欲を満たす為に国のお金をつかいまくったけど、ゴーン会長も自分ら家族の私欲を満たす為に会社のお金をつかいまくった。
    日産を再建したのは立派だけど・・・度が過ぎたね。

    • 4
    • 18/11/22 11:13:09

    ゴーンの姉にも日産の金が行ってたらしいじゃん。最低

    • 2
    • 18/11/22 10:47:34

    >>274
    やだね!

    • 0
    • 18/11/22 10:46:38

    フランスではゴーンの犯罪に関してはスルーでむしろ日本にはめられた的な報道してるんだって

    あーんな大金むしりとっといてなんかなー

    • 5
    • 18/11/22 09:05:58

    >>270
    安心なのか?不安感だらけ

    • 0
    • 18/11/22 09:04:22

    ルノーにとられるのがいやで、日産社員達が暴れたってことでおk?

    • 1
    • 18/11/21 18:32:52

    やるねぇ日産

    • 1
    • 274
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 18:31:41

    「ゴーンの事は嫌いになっても、日産の事は嫌いにならないで下さい!!」

    • 2
    • 18/11/21 18:24:34

    お金の使い方大事。
    慣れは怖いね、桁違いだけど、1千万でも足りないとかいう親にはなりたくないわ

    • 2
    • 18/11/21 18:24:28

    お金の使い方大事。
    慣れは怖いね、桁違いだけど、1千万でも足りないとかいう親にはなりたくないわ

    • 1
    • 18/11/21 18:15:54

    日産カルロス
    日産ゴーン
    発売

    • 0
    • 18/11/21 16:59:49

    ゴーン会長の横暴さに
    社員たちは閉口していましたからね。
    社員も安心。

    • 0
    • 18/11/21 16:57:21

    >>265
    日産はゴーンを止めようとした→ゴーンが拒否→仕方なく監査法人に頼んだ→ゴーンの独裁や不正を今まで我慢→日本も怪しんでいたが段々とフランスやルノーが介入するようになってきたので司法取引制度を施行→これ幸いと明るみに出したって流れでしょ。私は日産は自らリスクをおかして膿を出した思っている。
    まぁ報道の通りだとしたらの話だけどね。

    • 0
    • 18/11/21 16:40:14

    >>255目を細めたらゴーンがどれかわかんない(笑)

    • 0
    • 18/11/21 16:36:52

    >>265
    監査法人はEY新日本監査法人だよ。
    オリンパス、東芝、スルガ銀行の粉飾決算したとこだよ。推して知るべし。

    • 0
    • 18/11/21 14:58:12

    >>264女の為にここまで大それたことするメリットって何?ww考えが浅はかでわろたw

    • 0
    • 18/11/21 14:52:32

    >>257私、今回の容疑の件でゴーン氏の報酬記載は監査の対象外だったって今まで知らなくてちょっと見当違いもあった(恥)
    年一回の財務諸表の監査を意味してるみたいなので有価証券報告書は監査法人がレビューしてんじゃないかな?
    まぁどうにせよ、ゴーン氏個人の見解で決算書の作成をすることは不可能なので、これは企業体質の問題だと思うよ。
    個別の役員報酬は監査の対象外だとしても、財務諸表を見れば想定できたであろうことを見逃してた監査法人にも責任は十分ある。

    • 1
    • 18/11/21 11:14:45

    家族で日産乗ってるからショックですよ。
    男のお金のトラブルの裏には女あり、、なんですかね。

    • 0
    • 18/11/21 10:32:20

    あーあ

    • 0
    • 18/11/21 09:33:30

    >>261製品にはなんの問題もないけどね。
    イメージが悪くなったのは事実。

    • 1
    • 18/11/21 08:47:26

    日産買うのやめようかな

    • 0
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ