ママ友ムカつく。聞くんじゃなかった

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/11/18 22:44:00

この前授業参観がありました。
廊下に授業で書いたと思われる絵が貼ってありました。
うちの子は元々絵を書くのが好きじゃないのもあって提出期限に間に合わなかったらしく、うちの子の絵はありませんでした。
うちの子の絵を探す時にママ友の子の絵もないな…と思ってたんです。
うちの子が提出期限に間に合わなかったんだからきっとママの子も間に合わなかったんだろうなって思ってました。
授業参観の帰りに出入口の所でママ友に会ったのでこの話をしたんです。
お互い提出期限に間に合わなかったんだねーって。
ママ友はそうだね。と一言だけでした。
昨日買い物に行った時に別のママ友に会ったので少し話したんですが、その時にママ友の子の絵が県のコンクールで推薦に選ばれたと聞きました。新聞に載ってたらしいです。
って事はママ友は私が聞いた時に嘘をついたって事ですよね?
その上で相槌を打ったって事はうちの子をバカにしてませんか?
その時の事を思い返すとすごく腹が立ちます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 17:02:03

    苦手でも頑張る。ということを子供に教えないんだね。

    • 0
    • 18/12/19 16:32:18

    あえてマジレスします。

    >うちの子が提出期限に間に合わなかったんだからきっとママの子も間に合わなかったんだろうなって思ってました。
    >授業参観の帰りに出入口の所でママ友に会ったのでこの話をしたんです。
    >お互い提出期限に間に合わなかったんだねーって。

    主さんが頭から提出のし忘れだって決めつけて話を持って行ってるのに、
    コンクールに出してますって言えないよ。
    もともと下手をすれば自慢だって言われちゃう事だろうに。
    言う勇気を出せってむちゃくちゃだよ。

    • 4
    • 18/12/19 16:12:26

    粘土は?

    • 0
    • 18/12/19 16:11:27

    こっちは200コメント超えたんだ!
    粘土作品バージョンはコメントいくつまで伸びるかな~

    • 1
    • 18/12/19 15:53:56

    お主忙しそうだね

    • 0
    • 18/12/19 15:51:49

    これだ

    • 1
    • 18/11/21 00:11:29

    主が馬鹿すぎておもしろい。

    • 2
    • 18/11/20 23:54:46

    ママ友とか言うから分かりにくいのでは?
    相手からすればただの子供の同級生の父兄でしょ?そんな顔見知りにいちいち説明するのもおかしいから適当に合わせただけかと思った。

    • 1
    • 18/11/20 23:49:47

    馬鹿にはしてない、大人の対応。
    主とその親が仲良しならごめん!うちはそうじゃなくて。。って本当のこと話すだろうけどただの息子の友達のの母親なら適当に相槌打っておくのが大半だと思うよ。

    • 5
    • 18/11/20 23:48:42

    そもそもお互い間に合わなかったんだね~って決め付ける方が失礼でしょ。

    わからないかな?

    • 8
    • 18/11/20 23:44:35

    お互い間に合わなかったんだねーなんて話題にしなきゃよかったんだよ
    そんなのは黙ってるもんだよ

    どんまい

    • 2
    • 18/11/20 23:16:08

    >>237
    まぁ、大差ない絵を描けるんなら次回は期限内に提出して賞取ればいいんじゃない?
    まともな人から見れば単なる負け惜しみの捨て台詞って感じだけど。

    • 7
    • 18/11/20 23:12:10

    >>237
    恥かいたね。
    期限すら守れない子供が
    勉強出来るとは思えない

    • 6
    • 18/11/19 22:07:44

    期限守れと言われても…担任がそれでいいと言うんだから。
    それにたまに提出できて貼り出されてた時に見た感想だけど、小学生の書く絵なんてどれも大差ないような。
    だからママ友の子の絵を今回見てませんけど、第三者が見たり客観的に見たらうちの子が書いたものとそんな変わらない気がしますけどね。

    • 0
    • 18/11/19 21:49:28

    >>232この主も大概だと思うけどね。

    • 2
    • 18/11/19 21:47:24

    納期すら守れない主の子は、20年後3K非正規かニート決定だな。

    • 2
    • 18/11/19 21:44:53

    >>207 えー、ないわ。苦手なのでできませんでは済まないこともこれからの人生あるでしょうに。

    • 0
    • 18/11/19 21:40:01

    間に合わなかったと決めつけたような言い方されたら返事の仕様がない。提出期限に間に合わなかったとかあり得ないわ。

    • 2
    • 18/11/19 21:32:54

    >>222
    差別的発言だよ。あなたは親なの?怖い人。もし、あなたが親なら子はいじめっ子になる。発言に気をつけな!

    • 1
    • 18/11/19 21:11:15

    あぁ…主さんみたいなママが数人居る。
    いっつも、うちの子と自分の子を比べては勝手に僻んだり羨ましがったりする…。

    申し訳ないけど、それ片想いだからね。
    こちら側は相手にもしてないのよ、価値観が違うから。
    勝ち負けって…もううんざりなの。
    だから、できるだけ比較の材料になる話は避けるようにしてる。

    たぶん、主さんのママ友もそういう感じなんだと思うわ。

    • 6
    • 18/11/19 20:54:07

    >>224
    学校に文句を言った事なんてありません。

    • 0
    • 18/11/19 20:17:15

    そもそも提出期限を間に合わせてたらこんなことにならなかったのでは?時間や期限を守るように教えていないあなたにも問題ある。提出期限を守ることと絵の上手い下手は関係ないよ。逆に絵が上手い子のほうが丁寧に細かく描くから時間かかりそうなもんだけど。

    • 5
    • 18/11/19 17:23:08

    >>222
    違いますけど。ちゃんと普通学級ですし。

    • 1
    • 18/11/19 16:48:13

    >>222
    些細な事で見ず知らずのよその子を障害児と決めつけるようなクズが子育てしてると思うと恐ろしいわ。

    • 1
    • 18/11/19 16:29:07

    なんだか主が私のママ友に似ていてびっくり。
    なにか作品展示があればうちの子のまで探したり、いつも探ってくる。
    夫がブランドもの着ていて私がノーブランドだった時「旦那さんだけブランドなんだね」とか他にもお金事情の事も探ってきてびっくり。
    見下したいんだなーと思って、こちらからは話しかけないし、距離をとってる。主のママ友も同じなのでは?
    いちいちめんどくさいから受け流されてるんですよ。
    優劣つけないと満たされないくらい幸せじゃないんだなって思ってます。
    きっと主もそう思われていますよ。
    人を見下す人は結局は見下されてますよ。

    • 11
    • 18/11/19 16:27:12

    >>218
    そうですよね。
    勉強や他の事で勝てばいいだけですね。

    • 0
    • 18/11/19 15:53:37

    こんな母親って、自分の子供が優位に立たないと気が済まないから
    学校にも文句ばかり言ってるんだろうね。
    子供に能力がないのを棚に上げて

    • 7
    • 18/11/19 15:51:09

    >>221子供のことで一生懸命で可愛い。って言うか微笑ましい。私もかわってるのかな??
    たかが絵に私は執着しないからね。

    • 1
    • 18/11/19 15:50:42

    人物や風景は描けないから未提出でも容認?
    発達障害でしょw

    • 4
    • 18/11/19 15:44:47

    >>218
    かわいいか?
    どうみても変人だろ
    勝手にライバル意識燃やして苛立って

    • 4
    • 18/11/19 15:43:48

    >>207
    言っても出さないから見放されたんだよ
    親も変だし

    • 5
    • 219
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 15:42:13

    >>214
    未提出で容認してもらってるって??そんな事ってあるの?普通級だよね?

    • 6
    • 18/11/19 15:41:51

    >>211全部勝たなくてもいいよ。勉強や他の習い事が勝ってるならいいじゃない。
    絵の勝敗だけはママ友の子に譲ってあげるぐらいに思ってたらいいよ。
    お子さん、色々と頑張っているみたいだから、他の子のことは気にせずいっぱい誉めてあげようよ。
    子供のことで一生懸命で可愛いお母さんだね。
    私も子供のことで一喜一憂しちゃうから、他の子を勝手にライバル視しちゃう気持ち多少なりともわかるよ。

    • 1
    • 18/11/19 15:41:27

    >>214
    未提出でドヤられてもね(笑)
    これからもずっと苦手なものは提出しないでいいって教えていくんだ。親も親だけど、先生も先生だな。

    • 4
    • 18/11/19 15:41:16

    >>210
    は?
    なんで主の子が絵が不得意だからってママ友の子供も不得意だと決めつけてるの?

    • 4
    • 18/11/19 15:40:56

    >>214
    嫌いだから未提出ってどんだけアホなの?

    • 9
    • 18/11/19 15:39:25

    >>212
    ちゃんと期限を守れてる時もありますよ。
    人物画とか風景画は嫌いみたいだから未提出でもOKもらってますけど。

    • 0
    • 18/11/19 15:35:49

    それもはや、ママ友っていえる?
    そんなに気に入らないなら気にしなきゃいいじゃない。関わらなきゃいいじゃない。
    絵を探したり塾を気にしたり、意識しすぎ(ーー;)

    • 3
    • 18/11/19 15:33:41

    >>207
    開き直っちゃってるよww
    今の内からそういうこと守るようにしとかないと、社会人になったとき困るの子供だよ?
    それに多目に見てもらってるって言うけど、先生達も言ったところで出さないしって、もう主の子供呆れられてるんじゃない?

    • 0
    • 18/11/19 15:31:35

    >>201
    あ、ちなみにママ友の子と同じ習い事させてます。
    通わせてる教室は別ですけど。
    そこでも色々と思う事があるけど今回の話とはまた別なんで。

    • 0
    • 18/11/19 15:28:36

    >>201
    そう言う事じゃなくて色々比べてみた時にうちの子の方が上だと思ってました。
    うちの子が絵が苦手なのにまさかママ友の子が普通に書けるとかましてや得意だなんて普通思わないじゃないですか。
    塾の事だってそうですよ。
    うちは早くから塾に入れてたけど、ママ友はなかなか塾に入れてなくてまさか塾に行かなくても勉強について行けてるの?ってすごく疑問でした。
    やっぱりついて行けなかったみたいで、ママ友も最近入れたみたいですけど。

    • 0
    • 18/11/19 15:19:53

    ドンマイ!!この言葉に尽きるねw

    • 1
    • 18/11/19 15:18:40

    バカにしてませんか?って、そもそも提出期限も守れないバカじゃんか。

    • 16
    • 18/11/19 15:15:11

    提出期限提出期限って言いますけど、何が問題なんですか?
    幼稚園の時に担任が苦痛な事を強要しても何にもならないから…と言っててそこから毎年絵は多目に見てもらってるだけです。

    • 2
    • 18/11/19 15:08:55

    ドンマイ、主!

    • 1
    • 18/11/19 15:06:45

    >>175
    まぁ、期限すら守れないんでしょ?賞を取る取らない以前の問題だし。バカにされても文句言えないと思うよ。

    • 4
    • 204
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 15:01:19

    >>203
    だいぶ失礼だよね(笑)
    そんな事言われたら、何か言い返そうとは思わないわ~。面倒だし。

    • 3
    • 18/11/19 14:47:35

    >>199
    たしかに(笑)間に合わなかった前提って、ちょっと失礼だよね。

    • 5
    • 18/11/19 14:46:09

    相手のお母さん、心の中で笑ってただろうねー。
    お宅の子と一緒にしないでよーって。

    • 9
    • 18/11/19 14:45:40

    うちの子はやればもっと出来る子なのに!ママ友の子より出来る子なのに!って感じかな?
    提出期限を守れないほど絵は苦手なようだから、他のことで勝てる何かを一緒に見つけてあげたら?お子さんがその子に勝ちたいと思っているならね。
    とにかくそんなに悔しいなら、馬鹿にされない子にあなたが育ててあげなさい。

    人より優れているものを持っている人は、才能だけではなく努力もしているからだよ。

    妬む人や被害妄想が激しい親がいるから、努力して結果を出す我が子が逆恨みされないように守ってあげなきゃって、つくづく思うわ。

    • 2
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ