公園にゲームを持ってくるのを許す男の子ママが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 19:02:15

    >>242
    そう思うなら自分の子にはそう言えば良いじゃない。
    持ち出しオッケーの家はそう言うこともわかってるだろうし、持ち出して壊れたら自己責任!とかその家ごとにルールや約束ごとがあると思うよ。

    • 0
    • 18/11/18 17:52:59

    >>250トピズレになるけど私はもっと強者を見た事あるよ。
    ニトリの狭い通路で座り込んでゲームやってる男の子。
    両親はラグマット選びに夢中で子供はその間退屈だったんだと思う。
    けど狭い通路に直に座り込んでやるのは非常識で店員さんもわざとかってくらいジロジロ見てた。
    私そこ通りたかったけど親は気づいても注意しないし。
    うちにも息子いるけど息子がそんな事したら旦那がぶん殴るかもしれない。

    • 0
    • 18/11/18 17:42:40

    イオンとかにも居るよね。
    滅多に邪魔と感じる事もないけど注意しないのかなって思う時はある。
    靴のままイオンのソファに寝転がってゲームしてる小学生とか。親は親でスマホに夢中だった。

    • 1
    • 18/11/18 17:36:44

    私小学生の時は公園や小学校で女子同士でポケモンやってたよw
    確かに男子に多い光景だけど男子に限った話じゃない。
    個人的にはマンションのエントランスとかでやられる方が目障りかな。

    • 0
    • 18/11/18 17:33:23

    家でずっとゲームやってる子って気持ちが悪いよ

    • 0
    • 18/11/18 17:30:08

    >>48
    あぁwまだ一年生じゃ、理解できないかもねw
    理想だけは大きくて周りに押し付けて、友達減らさせる母親っているよな。

    • 3
    • 18/11/18 17:28:05

    >>204
    男子いないママには理解できないかもしれないね、どんまーい

    • 2
    • 18/11/18 16:43:29

    >>233
    頻繁って書いてるでしょー
    ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 18/11/18 16:42:42

    >>234
    子供を見ないでスマホを引き合いに出すしか勝ち目がないんか?

    • 0
    • 18/11/18 16:41:12

    >>235
    張り付いてるくせにw

    • 0
    • 18/11/18 16:40:39

    >>238
    なんか違う
    ゲームなんか壊したら大変だし、持ってこない方がいい
    トラブルの元だわ

    • 0
    • 18/11/18 16:39:26

    >>225
    え?外にいる集団でゲームやってる子って個々にやってるんじゃなくて一緒にやってるの?
    人のなんか借りるわけ無いでしょう
    いらない心配乙です

    • 0
    • 18/11/18 16:36:36

    >>223
    家でさせてるんだからゲームやってもいいでしょうよ
    ゲームするななんて言ってないんですけどー

    • 0
    • 18/11/18 16:35:31

    >>222
    いやいや、帰れば?

    • 0
    • 18/11/18 16:25:27

    今の時代、子供にとってはゲーム機も遊びツールの1つなんだよ。
    公園に縄跳びやボール持ってくるのと同じ。友達と一緒に遊ぶおもちゃ。

    • 5
    • 18/11/18 16:24:54
    • 1
    • 236
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 16:22:30

    論点ずらしたりするし、まともに話し合えなさそうだし。

    • 2
    • 18/11/18 16:21:46

    ってか、まだやってたんだ(笑)
    主さん、お子さんいるのに暇なのね!こんな所に張り付いていられるなんて。お子さんの面倒見てあげてね!

    • 3
    • 18/11/18 16:21:40

    自分が座りたいのに座れないから、子供相手にイライラしてるの?!笑
    遊具占領してるならまたしもベンチでしょ?
    子供も見ないでスマホ弄ってベンチ占領する大人は許せるの?

    我が子が遊具で遊べてるなら良いじゃないの。

    • 5
    • 18/11/18 16:21:36

    >>204
    近所の兄弟は親がお医者さんで二人とも私立に行ってるし習い事もしてるけど、たまにお友だちと公園でゲームしてるよ。息抜きも必要なんだよ、頭がいい子も。お母さんも凄くいい人だしね!PTAやってたけどでしゃばったり全くしないし。

    • 1
    • 18/11/18 16:19:49

    外でゲームやってる子達に言えばいいじゃん。

    • 0
    • 18/11/18 16:19:29

    主って40超えたおばさんか何か?
    考え方が古すぎ

    • 2
    • 18/11/18 16:18:23

    主って頭も悪そう

    • 3
    • 18/11/18 16:17:58

    >>220
    えっ、この流れでわからないの?笑
    普通はあなたみたいにいちいち文句ばっかり言わないよってこと。あなたはちょっと変わってるね。

    • 3
    • 18/11/18 16:17:57

    タブレットでav見ている男子もいるよ。
    その辺分かって渡しているのかな。
    公園にきてゲームは良くない。

    • 2
    • 18/11/18 16:16:15

    わたしはゲームしてる男の子よりも
    小さな子供を野放しでベンチに座りながらスマホに夢中なママが嫌い

    うちの息子はゲーム持ち出しはしないけど友達がゲームやらカードやら漫画本を持ってくるから借りて見てるみたい


    • 3
    • 18/11/18 16:15:42

    ここで意見しても意味ないでしょ。
    気になるなら男の子たちに直接言うか、小学校PTAに問題提起でもしなよ。
    主のようにゲーム男子ばかりの地域じゃないんだからさ。

    • 1
    • 18/11/18 16:14:04

    >>221
    だからさ、主の家庭に限らず、タブレットを持ち出して外でゲームしてる子なんてそう居ないと思うけど。そもそもタブレットで遊ぶ仲間が居ないなら持ち出す事も無いでしょ。

    外で固まってやってるのはゲーム機だけど、家庭の方針で与えないのは勝手だけど、友達のを借りるとかもさせないでね。

    • 2
    • 18/11/18 16:11:59

    ゲームがどうとかというより、ベンチ占領が気に入らないんじゃないの?
    確かに小さい子供を遊ばせに着た大人にとっては邪魔だよね。

    人のせいにできずに他の物のせいにするのが日本人の特徴なきがする。戦争後の教育のせいで。
    アメリカ憎くてもアメリカ人のせいにできずに兵器のせいにしてたもんね?

    • 0
    • 18/11/18 16:09:40

    ん?タブレットで何してるの?
    まさかゲームなんてしてないよね?笑

    • 1
    • 18/11/18 16:09:32

    >>212
    だったら尚更ベンチに座ってやってた方がいいじゃない(笑)

    • 1
    • 18/11/18 16:08:26

    >>219
    だからうちはゲームじゃなくてタブレットって書いてるじゃんw
    日本人じゃないの?

    • 0
    • 18/11/18 16:07:04

    >>211
    別物だから何なんだろ?
    意味不明

    • 0
    • 18/11/18 16:06:43

    >>215
    え?主の言ってるゲームってタブレットの事なの?
    私自身はタブレットを持ち寄ってゲームしてる集団を見た事が無いから「ほぼ」って書いたんだけど。皆無とは言い切れないし。
    まだ1年生なら、これから先は判らないよ。

    • 0
    • 18/11/18 16:06:20

    >>216
    こじつけるは日本語として正しくないですよね
    こじつけてるわけではないのでw

    • 0
    • 18/11/18 16:05:18

    >>213
    そうだね、だらしない親って思っとけばいいんだね

    • 0
    • 18/11/18 16:04:05

    >>212
    それ歩きスマホの人の方がよほど多いから。
    無理にゲーム男子にこじつけなくても。

    • 0
    • 18/11/18 16:02:42

    >>210
    ほぼ?
    それどこ調べなの?
    うちはタブレットを与えてるから書いただけよw
    ゲームなんか買い与えないし、欲しいとも言わない

    • 0
    • 18/11/18 16:02:30

    今の時代ゲームくらいで文句言う人なんているんだ笑

    • 5
    • 18/11/18 16:01:17

    主って考え方が固くてつまらない人間だね。柔軟性がないというか…
    仮にそう思うなら自分の子供にはゲーム持たせなければいいだけの話では?

    • 4
    • 18/11/18 16:01:09

    >>207
    歩きながらゲームやって人にぶつかりそうになってるのに全然気づいてなかったりもあるから危ないんだよ
    ゲームしてる子は家に籠もっててほしい

    • 0
    • 18/11/18 15:59:24

    >>208
    目につくのと、不満を抱くのって別物だよ?
    目に付いてもなんともおもわないなぁ(笑)

    • 0
    • 18/11/18 15:58:55

    >>206
    小学生でタブレットを持ち出す子なんてほぼいないと思うけど。
    そうじゃなくてゲームは?
    そもそもゲームを買い与えない派?

    • 2
    • 18/11/18 15:58:44

    >>198
    何で来たの?って思ってるだけ
    親がだらしないんだろうなーってね

    • 2
    • 18/11/18 15:57:23

    >>205
    おもちゃにこだわるってw
    目につくだけだわw
    あなたは他の人が視界にも入らないの?

    • 0
    • 18/11/18 15:56:38

    ゲームしてる子供達の盛り上がった声、覚えたての乱暴な言葉を聞くのが嫌だから、公園でやってくれたら助かるわ。私の場合。

    • 1
    • 18/11/18 15:56:00

    >>199
    あるよ。
    きちんとルール決めるわ
    うちはタブレット持ってるけど、外では絶対にさせないし、持たせない

    • 0
    • 18/11/18 15:55:08

    >>204
    ゲーム買うお金ないから、子供にねだられるのが嫌なの?
    なんで人の子供のおもちゃにこだわるの?関係ないなら気にならないはずだよね

    • 1
    • 18/11/18 15:54:12

    はっきり言って頻繁に放課後ゲーム持って公園にいる男の子なんか放置子か頭が悪い子だよね?
    親が働いてるなら学童入れてるはずだし、高学年になれば放課後は習い事で忙しいのが普通だよね
    親は何やってんだか。

    • 2
    • 18/11/18 15:39:48

    >>79
    >>78 のコメントに対してのレスがこれかい。
    ゲーム関係なく男の子と男の子ママ批判したいだけなんだね。ハイハイ。

    • 1
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ