公園にゲームを持ってくるのを許す男の子ママが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/11/18 12:11:34

    それぞれの親が家にあげたくないんだろうね。
    甥っ子が、昔勝手にゲーム持ち出して、DSなくしてきた事あったよ。
    勝手に持ち出してることもあるね。

    • 1
    • 18/11/18 12:12:12

    ゲームでのベンチ占領は確かに邪魔w
    休憩してるならまだしもね。

    レジャーシート持参させればいいのにw

    • 1
    • 18/11/18 12:12:31

    何でダメなの?ベンチは誰用なの?

    • 20
    • 4
    • みずがめ
    • 18/11/18 12:14:40

    まだお子さん小さいのかな。もう少ししたらそんなのどうでもよくなるよ。いろんな家庭あるんだから仕方ないよね。

    • 18
    • 18/11/18 12:14:44

    今は小学生女子もスマホ持って遊具でスマホ触って遊んでるよね。男子はDSやスイッチ、女子はスマホ。どちらも家でやりなよって思う。

    • 7
    • 18/11/18 12:17:44

    公園なんて、迷惑さえかけなきゃ好きに使うものだよ。
    遊具で遊ぶもよし、鬼ごっこするもよし、ベンチで休むもよし、散歩するもよし。

    • 27
    • 7
    • はくちょう
    • 18/11/18 12:20:46

    ベンチでずっと座ってお喋りしてしているママはよいの?
    老人は?
    オッサン寝てるのは良いの?
    本はだったらムカつかないの?

    自分が好きに使えなかったのがムカついただけじゃないの?


    • 29
    • 18/11/18 12:20:50

    あなたの公園ではない。
    ご飯食べようがスマホみようが、ボーっとしてようが勝手。

    • 14
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:20:52

    >>6
    迷惑かけてます!気づいてないの?

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:21:51

    >>8
    何で公園でゲーム?
    家が汚いから友達上げたくないの?

    • 0
    • 18/11/18 12:21:57

    滑り台の上占領してみんなで固まってゲームしてなきゃ別にいい

    • 6
    • 18/11/18 12:22:08

    お前の公園じゃないだろ?家にいろ

    • 14
    • 18/11/18 12:22:28

    嫌いじゃないけどさー
    公園でやるなら家でやれ!と思うけど

    • 0
    • 18/11/18 12:23:52

    >>9どんな迷惑?
    もう少し詳しくお願いします

    • 5
    • 18/11/18 12:24:58

    ゲームするなら公園来なきゃいいのにね。

    • 4
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:25:12

    >>7
    だいたいお喋りしてるママは小さい子供を遊ばせながら喋ってるんだからいいんじゃないの?
    寝てるオッサンはいません
    居たとしても散歩して休憩してるんだな、と思うだけだから問題なし

    • 0
    • 18/11/18 12:25:18

    元気に遊んでる方が美しい

    • 1
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/18 12:25:47

    主は何の立場で公園にいるの?

    • 1
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:26:12

    >>14
    座りたいのに座れません

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/11/18 12:26:33

    遊具に座り込んでゲームするなら邪魔だねー。
    でもベンチならどうでもいいかな…
    自分の子どもを遊具で遊ばせてるなら、自分も子どもに付き添うし。
    主はどうしてもベンチに座りたかったの?

    • 8
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:27:00

    >>12
    部屋掃除しろよ

    • 0
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:28:25

    >>18
    親の立場だけど

    • 0
    • 18/11/18 12:28:49

    >>19主は身体的理由で座りたいのかな?
    それなら子どもたちに座らせてって
    言えばいいと思います。

    • 5
    • 24
    • はくちょう
    • 18/11/18 12:29:11

    具体的に何がダメなのか説明してよ。
    私もわざわざ公園でゲームすんのか…って思っちゃうタイプだけど誰にも迷惑かけてないし腹は立たないよ。
    公共の場所に来るなと言うほどの理由を説明しなけりゃ、ただの難癖ババアだわ。

    • 9
    • 18/11/18 12:30:07

    椅子持参したらいいよ。百均でも売ってるし、どこでも置いて座れるし、砂場遊びに付き合うにも重宝するよ
    皆んなが言うように遊具でゲームされるよりいいよ

    • 4
    • 18/11/18 12:30:21

    あなたが座りたいだけなんじゃない。
    あなたが座って、子供遊びに来させてるなら立って見ればいいのにって思う人もいるかもしれないよ。
    人それぞれ考え方違うんだし。
    例えばベンチでご飯食べてても、家で食べればいいのに迷惑って思うのと一緒じゃない?

    • 11
    • 18/11/18 12:30:30

    >>16
    子供が占拠してるのと大人が占拠してるのとではわけが違うと思うけど。
    おしゃべり中の大人が良くて、遊んでる子供が駄目なリュックは?

    • 10
    • 18/11/18 12:31:11

    >>27
    リュックじゃなくて理由。

    • 4
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:33:41

    >>27
    リュックw
    あなたは知り合いのママさんがいたら世間話もしないんですかね?
    いちいちそんなこと説明しなきゃわからないの?
    ボッチなの?

    • 1
    • 30
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/18 12:33:45

    >>22
    そりゃそうだろうけど、未就学児の付き添いなの?
    だとしたら、公園って子供だけのものではないけど遊具があるんだし、原点は子供の遊び場でしょ。
    ゲームしようが何しようがいいでしょ。

    • 11
    • 18/11/18 12:34:32

    >>28
    なるほど理由ね、なぞなぞだと思ってしまった、ちょっと考えた笑

    • 0
    • 18/11/18 12:36:08

    >>29
    話をすり替えて攻撃するのはなぜ?
    シンプルに、普通に子供のそばで立ち話か子供と一緒に遊ぶから、座る理由が無い。
    ほのために親が公園に付いていくんだよね。
    逆に主は公園に何しに行くの?

    • 3
    • 18/11/18 12:36:15

    公園のベンチで世間話するほうが、迷惑だと思う。

    • 11
    • 34
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:36:25

    >>26
    わざわざ公園にお昼は食べに行かないけどね
    遊んだあとに食べることはあるけど
    食べ終わったら遊ぶんだし、お昼くらいたべてもおかしくはないよ

    • 0
    • 18/11/18 12:37:21

    >>31
    惑わせてごめん(笑)

    卑屈な主とは大違いのレス。

    • 0
    • 36
    • はくちょう
    • 18/11/18 12:37:26

    ただの自己中ベンチ占領ババアじゃないかーい(笑)
    立ってらんない年寄りは杖でも持ってこればいいのにねー。

    • 6
    • 18/11/18 12:38:03

    小学生がいるであろう放課後の時間帯を避けて公園行けばいいじゃん

    • 1
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:38:27

    >>32
    すり替えてるわけじゃなく、想像力がない人だなと思っただけ
    公園には子供の付き添いですよ
    一人で行かせるわけにはいかないんでね

    • 0
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:39:13

    >>37
    うちは小学生もいるんでそういうわけにはいかない

    • 0
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:40:25

    >>36
    汚部屋だから友達呼べないんですね
    わかります
    掃除くらいしたら?それとも家が狭いのかしら?

    • 0
    • 18/11/18 12:42:01

    >>40自己紹介やめw

    • 5
    • 18/11/18 12:42:02

    >>38
    話通じない…呆
    ベンチってわざわざ離して置いてあるけど、子供のこと遠巻きに見てるの?

    子どもたちが水筒置いたりするのに、大人が占拠してると言い出せないよ。
    主こそ想像力ないと思うけど。

    • 10
    • 18/11/18 12:42:16

    主さん、ストレスでも溜まってんの?
    なんでそんなことでイライラしてんの?

    • 7
    • 18/11/18 12:43:49

    >>39小学生には付き添いいらないでしょ。
    下の子がいるなら小学生がいない時間に
    行けばいいんじゃないの?

    • 10
    • 45
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:45:05

    >>42
    水筒ってw
    じゃ大人がきちゃだめなの?
    子供の付き添いいらないって?

    • 0
    • 46
    • はくちょう
    • 18/11/18 12:45:07

    デブだから座らないとお喋りできないの?可哀想に。

    • 9
    • 18/11/18 12:46:52

    >>38
    付き添いで行ってもベンチには座らない。
    子どものそばにずっといるよ!

    • 5
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/18 12:47:16

    >>44
    はぁ??うちは1年生なんでまだ付き添いしますよ
    下の子は幼稚園だし、帰ってくる時間そんなに変わらないから一緒に連れてくんだけど?

    • 0
    • 18/11/18 12:47:27

    >>44わたしもさっき同じ意味でレス書いたのに 突っかかってこられて気分悪いよ
    小学生がいない時間帯で行けばいいじゃんね

    • 3
    • 18/11/18 12:47:59

    あなた近所で有名なクレームおばさんね!何でもかんでも自分基準、自分ルール、つまりは自己中。みんな迷惑してるから公園にこないでー!

    • 7
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ