頭良くて運動神経良い子

  • 小学生
  • おおかみ
  • 18/11/17 23:16:56

って学年に一人は居てモテるよね。
しかも少し悪ぶってる感じの男の子。
またその親も凄い人気者。

私も小学生時代、悪いくせに頭良くて、スポーツ万能の人が好きでした。

比べてはいけないけど頭悪くて運動音痴です。
世の中不公平だと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 23:18:24

    >>25
    学校の勉強以外をやってれば低学年でも分かるよね
    あとはどんな本を読んでるとか、どんな質問してくるかとか

    • 1
    • 18/11/18 22:49:07

    >>23
    運動会は足の速さぐらいしか分からなくない?
    うちの子足だけはめちゃくちゃ早いけど、球技は一切できないよ。運動会では活躍してる。

    • 1
    • 18/11/18 22:18:44

    >>18
    このトピは、ちょっと悪い子がモテるって書いてあるから高学年以降の話じゃない?

    勉強は一年生じゃあんまりわかんないよね。だいたい100点だし。

    運動は低学年や園児でもわかるんじゃない?足が速いとか逆上がりできるとか縄跳び上手とか。

    高学年になればやっぱりできないこは100点取れなくなるからわかる。運動も見てればなんとなくわかる。スポーツテストの結果とかも持って帰ってくるし。

    • 1
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/11/18 22:10:22

    >>22
    今の先生って大変なのね
    変なこと言ったらすぐ攻撃されるもんね

    • 1
    • 18/11/18 22:09:07

    >>18
    運動の方は運動会で分かるよ

    • 2
    • 18/11/18 21:51:34

    >>19
    いやー、担任はよっぽどできない子以外にはみんなにそう言うんだよ。
    うちの次女も運動も勉強も何でも良くできるって言われるけど、長女と比べたら全然できてないよ。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 21:11:39

    女の子、成績いい、塾でも1,2番、運動神経もいいしのりもいいけどもてないよ。笑

    男の子は顔で判断かな?

    下の女の子は成績あまりよくない、運動神経普通だけど、男女共に優しいと言われて聞き上手。よく告白されてる。可愛くはない。
    やっぱり中身か?

    • 1
    • 18/11/18 21:00:10

    >>18
    うちは担任の先生に言われたよ

    • 0
    • 18/11/18 20:42:02

    まだ一年生なんですが、そもそも親目線でこの子は頭が良くてスポーツができるって分かるんですか?
    子供から聞くの?ママ友から?

    • 1
    • 18/11/18 14:17:26

    うちの子は優しくて面白い子が好きだってさ。

    • 4
    • 18/11/18 12:01:26

    中学までは、そのノリでいける。
    高校までは、それまでの実績を周りがみんな知らないから、一度ステイタスはゼロに戻る。

    • 0
    • 18/11/18 11:56:05

    習い事も塾も金かけて出来なかったら悲しい。

    • 0
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 11:54:09

    >>9
    小学生の頃デジモン持ってきてる男子はいた

    • 0
    • 18/11/18 11:48:14

    器用貧乏ね。

    • 0
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/11/18 11:45:00

    >>11
    うちの方マジメじゃなくてもだいたい通塾してるよ

    • 0
    • 18/11/18 01:20:37

    >>7
    あんまり学業に力入れてない地域じゃない?
    親が熱心な地域は塾通うから普通に真面目な子が成績いいよ

    • 2
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/11/18 01:02:06

    頭より顔でしょ
    悪ぶってるより優しい子でしょ
    スポーツできてもねぇ・・・やっぱり容姿と性格

    • 6
    • 18/11/18 00:56:57

    小学生で悪ぶってるって?
    禁止の練り消し持って来ちゃうとか?

    • 7
    • 8
    • おおかみ
    • 18/11/17 23:58:21

    >>6
    知り合いはお姉さんが多いです。

    • 0
    • 7
    • おおかみ
    • 18/11/17 23:57:52

    そうんですか?
    私の時代?は出杉君みたいな才能+結構ヤンチャな人が多かったんですよね。
    悪いのに何故頭良いの???っと小学生時代思ってたり。。
    でも結構目立つ立場には居ますよね。
    ポジション的に。

    • 2
    • 18/11/17 23:47:34

    そういう子供って1人っ子に多くない?マイペースで周りの目を気にしないような子。しかもマザコンだったり。

    • 1
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/11/17 23:34:23

    今ってそういう子多いよね、何でもできる子が増えた気がする

    • 3
    • 4
    • こぎつね
    • 18/11/17 23:24:52

    昔はそんな感じの子けっこういたけど、今って勉強スポーツ共に優秀な子で悪ぶる子はいないよ。

    • 1
    • 18/11/17 23:24:32

    卒業式で、2ショットの写真撮りたい女子の長蛇の列できていたよ!うちの息子に何度も告白してくれた女子も並んでて、息子は複雑な顔で見てたけど…笑
    本当アイドルみたいだった。

    • 1
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/11/17 23:23:40

    悪ぶってる小学生なんて今どきいる?

    悪さするのはバカばっかりだし、モテそうな悪ぶってる子がまったくイメージできない。

    • 1
    • 1
    • さいだん
    • 18/11/17 23:20:34

    そう?今時の子って、悪ぶってるの好きじゃない気がする。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ