インフル予防接種なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • きょしちょう
    • 18/11/19 14:54:16

    >>23
    安いね。羨ましい。子供も4500円だよ…

    • 2
    • 18/11/19 14:52:49

    >>10
    私の地域は、1回2600円
    なので2回で5200円
    市から補助が2000ずつでるので
    600×2回!
    安い!助かる

    • 0
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/11/19 14:52:26

    >>15
    >>16
    やっぱり4500円は高いよね。でもそれだけで別の所にかかるのも面倒だし仕方ないか…

    • 0
    • 18/11/19 14:51:34

    >>19
    そうなんだ、ありがとう!

    • 1
    • 18/11/19 14:50:34

    >>10かかるよ

    • 0
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/11/19 14:50:23

    >>18
    かかるよ。普通に2回分お金かかる。

    • 1
    • 18/11/19 14:49:29

    >>10
    子供のでしょ?私もそれ知りたい!

    • 0
    • 18/11/19 14:45:36

    打たなくてもならない人は元々かかりにくい人だよね。
    私は子供の頃から毎年なってたけど、妊娠して打つようになって15年かかってないよ。
    ただ予防接種すると1週間はだるい。

    • 0
    • 18/11/19 14:44:30

    うちも昨日子供三人受けさせた。
    3000円だから安いほうかな。

    • 0
    • 18/11/19 14:39:08

    >>13
    神奈川県は3500円だった。
    毎年打ってる。
    数日休む事になって仕事に穴開けるの嫌だから。

    • 1
    • 18/11/19 14:30:55

    予防接種したことない
    風邪ひいたこともない
    大人になって37度以上の熱もない

    • 1
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/11/19 14:28:01

    去年予防接種受けなかったらインフルになった時かなり長引いて辛かった。今年は打とうと思うけど掛かりつけ医、4500円なんだよなー。高すぎない?何で病院によってあんなに違うのかな?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/11/16 15:51:58

    娘が数年前に予防接種打ってもインフルになったから、次の年は打たなかったら罹らなかった。

    それからずっと打ってないけど罹ってない。

    • 0
    • 18/11/16 15:45:04

    インフル二回目ってお金またかかるの?

    • 0
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 15:43:19

    毎年打ってましたが、去年私が打てない状況で、不安な毎日を送ってました。
    もちろん、家族全員打ってますし。おかげで、誰一人インフルにかからなかったです。職場がインフル流行してて、私もドキドキでした。
    今年は、打ちます。気持ちも多少なり違います。

    • 0
    • 8
    • こぎつね
    • 18/11/16 15:09:35

    去年子供二人打ったけど、年末にインフルもらって大変だった
    病院開いてないし、外出も出来なくて散々な年越しした
    去年の事考えると、勿体ない~って思うけど念のため

    • 2
    • 7
    • やまねこ
    • 18/11/16 15:02:35

    御守りだよね
    朝ワクチン不足のニュースしてたし、やっぱり打ちたいって思って打てなかったら嫌だしやっとけば?

    • 4
    • 18/11/16 14:58:44

    仕事が医療系だから毎年打ってるけど
    打ってもなるときなる

    • 5
    • 18/11/16 14:57:21

    打ったり打たなかったり。別に打ったからって罹っても軽いとかない。ただ我が家は打った年は確実に罹る。

    • 1
    • 18/11/16 14:57:21

    私は打ってないけど毎年インフルならないよ
    子どもたちは接種してる

    • 1
    • 18/11/16 14:54:20

    私も気になる。子供が年明けに入院予定があって病院から予防接種は任意でもなるべく打つ様に言われてるから、とりあえず打ってるだけ。その流れで夫婦でも打ってる。入院しなかったら打ってないかも。

    • 1
    • 18/11/16 14:51:01

    仕事で義務とか以外なら打たなくて良くない?1歳未満と老人いるならまぁあり。
    昔と違って、今はかかっても一回だけ薬服用すればいいだけだよ。昔ほど大騒ぎする病気じゃない。
    ただ乳幼児と老人にとっては怖いから。

    • 0
    • 18/11/16 14:45:38

    特に後悔してない。去年か一昨年だかから打ってない。結局打ってもかかるし、注射したところしばらく痛いしお金の無駄に思えてきたからやめた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ