リボ払いで騙されたかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 深夜組は優しいんだね
    • 18/11/16 07:24:24
    • 0
    • 18/11/16 02:20:51

    >>84
    アプリで利用可能額と利用残高も確認できると思うので確認してみてくださいね。もし操作方法や見方がわからなかったら、明日カード会社に電話して利用状況を聞いてみてください。

    • 0
    • 84
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 02:06:45

    >>83
    ありがとうございました(_ _)
    見てみます。

    • 0
    • 18/11/16 02:02:46

    >>79
    おそらくミッキーのだと思いますが、支払い用紙にクレジットカードの番号が記載されてませんか?照らし合わせてみてください。

    • 1
    • 82
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 02:00:49

    >>81
    すいません。(_ _)
    あっちに返したのですが返事がこっちでしか
    来なかったのでここでやり取りさせてもらいました。
    こちらのトピ主さんに失礼ですよね(_ _)

    • 0
    • 18/11/16 01:58:55

    >>80
    自分のトピ放置

    • 0
    • 80
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:56:05

    >>78
    そうですよね。
    早く返していけるようがんばります(_ _)

    • 0
    • 79
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:54:31

    >>77
    前のトピで利用可能額が50万と書いたのですが
    こちらのトピ主さんが多分そう書いてたのですかね(_ _)?

    私の手元にカードが四枚あります。
    1つはミッキーのイオンカード
    1つはETCカード
    1つはセゾンカード ETC
    1つはセゾンカード JCB

    毎月の支払い用紙はイオンクレジットカードなので
    ミッキーのでいいんですよね?(_ _)

    • 0
    • 18/11/16 01:48:04

    お子さんもこれから色々入り用でしょうし、もし48万の残高があるなら他を削ってでも月々の返済額をあげて早めに終わらせたほうが得策です。
    まず明日カード会社にかけて自身のカードの利用状況を聞いてみるといいと思いますよ。

    • 0
    • 18/11/16 01:38:50

    >>76
    皆さんの仰っていたように、48万は利用残高ではなく利用可能額の可能性はありませんか?10月は一度も使ってないから、請求がないとか。それか逆に限度額めいっぱい使ってて10月はカードを切れなかったから履歴がないかの、どちらかだと思います。

    • 0
    • 76
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:32:59

    >>75
    ないみたいです(_ _)。、

    • 0
    • 18/11/16 01:28:50

    >>72
    10月の履歴はなにひとつなしですか?

    • 0
    • 74
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:28:15

    >>73
    ほんとにそうですよね(_ _)。、
    ただ貯金もないに等しく旦那の親も年金片親
    私の親も母一人で無理です、。
    子供は下が2才で来年からプレにいれようかと考えてました。

    • 0
    • 18/11/16 01:24:25

    もうひとつ金利の安いカードを作ってリボを払うより48万くらい一括で返済したほうがいいですよ。50万を月2万じゃ果てしないですよ。その間に使用したら残高は増える一方で、元金なんて減りません。

    • 1
    • 72
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:23:46

    >>71
    貯金に回せたのにというのは毎月この支払いが無ければという忌みで、主人が使ったか分かりません。
    ミッキーのイオンカードは手元にありアプリで明細が見れるとのことだったので登録して見てみたのですが8月9月と高速代の支払い履歴しかのってませんでした。。
    なのでリボ払いで払ってる毎月のお金がいつ使われたのか分かりません。

    • 0
    • 18/11/16 01:20:00

    >>70
    もうひとつのトピ見ましたが貯金に回せたのにってことは結局、旦那が50万使い込んでたってことですか?

    • 0
    • 70
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:17:05

    >>68
    先程の立てたのはわたしです。
    こちらのトピは立ててません(^_^;)
    イオンカードのアプリを登録してかえってきたら
    こちらのトピがあり覗いたら内容が似ててびっくりしました。苦笑い

    • 0
    • 69
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:14:15

    すいません。
    先程のトピをたてたのはわたしです!!
    イオンカードのアプリを登録してる間に
    もうひとつトピがたってました。(^_^;)( ; ゚Д゚)

    でも何か私に成り済まして
    いろいろ質問してくださって私が騙されたのは
    分かりましたし偽主さんがいろいろ聞いてくれたので
    理解できました(^-^;
    ありがとうございます。。

    ただアプリを登録してみたのですが
    8月9月と高速に乗った時の金額しか
    履歴で残っていなくて‥

    • 0
    • 68
    • テーブルさん
    • 18/11/16 01:11:17

    >>63
    えっ?
    同じようなトピは別人って事?
    全くって言って良いくらい内容が似てるけど。

    釣りなの?

    • 0
    • 67
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 01:08:42

    >>66
    隠しておいた吠方が→×
    隠しておいた方が→○
    誤字ごめんね

    • 0
    • 66
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 01:06:52

    >>59
    そりゃそうだわ。
    カード作っただけで50万借金スタートなんて、ブラックどころか事件だわ。
    ていうか、旦那はETCカードだけ使いたいんでしょ?クレジットカードは誰が持ってんの?まさかクレカ自体も持たせてないよね?
    今後旦那さんを疑ったりとかしないように、破棄するか隠しておいた吠方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/11/16 01:03:57

    >>63
    ??お疲れさま

    • 0
    • 18/11/16 01:03:20

    >>56
    そういう話じゃなくてさ。
    バグだなんだと因縁付けるくせに引き落としだからと問い合わせも何もしなかった訳なんだから異常じゃん。
    で、このまま支払い続けんの?

    • 2
    • 63
    • ポテトフライ
    • 18/11/16 01:01:39

    すいません。
    先程のトピをたてたのはわたしです。。
    びっくりしました。(_ _)
    まだ見てないので全部読んできます。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 00:47:16

    >>59 クレジットカードより、無知な主の方が怖いよ。

    • 4
    • 18/11/16 00:45:48

    わからないまま利用するのは怖いですね

    • 2
    • 18/11/16 00:43:27

    借金残高ではなく利用残高だったようです?
    クレジットカードは怖いですね。
    システムが煩雑で分かりにくいですね。

    • 0
    • 58
    • テーブルさん
    • 18/11/16 00:40:19

    >>56
    引き落としできないから請求書が届いてそれで支払ってるって書いてなかった?

    • 2
    • 18/11/16 00:39:49

    >>39
    キャッシングはしてないです。
    旦那は嘘つけないタイプなんで。

    • 0
    • 18/11/16 00:38:57

    >>36
    銀行から自動引き落としなんですよ。

    • 0
    • 55
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 00:38:55

    金額のところだけ写メを載せなよ。
    みんなに見てもらったら、利用残高か支払残高がわかるでしょ。

    • 1
    • 54
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 00:38:30

    >>53
    はい。そういう意味だと思います。

    • 2
    • 18/11/16 00:37:59

    >>35
    そういう意味なんですか!
    残高480000円って借金の額ではなくて
    あとそれだけ利用できるって意味ですか?
    なら合ってますか?

    • 0
    • 18/11/16 00:36:34

    利用残高48万でしょ

    • 0
    • 18/11/16 00:36:12

    >>48
    明日の朝カード会社に使った覚えがないのに請求がくるって連絡してみたら?おそらく何時何分どこで使ったかなど全て管理してるはずだから。

    • 2
    • 18/11/16 00:35:30

    >>34
    空いてるはずの時間に繋がりませんでした。30回ほどかけました。

    • 0
    • 18/11/16 00:34:36

    >>28
    ネットで買い物したら定時に帰宅できるよね。

    • 0
    • 18/11/16 00:34:20

    >>32
    500000円もETCでかかりますか?
    使用は家族で週末のみ。10000円もいきませんよ。
    普通のデスクワークの会社員ですし
    考えにくいのですが。

    • 0
    • 18/11/16 00:32:54

    >>28
    ETCで二万以上使うんじゃないの?
    で、返済額を月に二万に設定してるとか。

    • 0
    • 18/11/16 00:32:14

    >>31
    20000円の請求です。

    • 0
    • 18/11/16 00:31:39

    >>30
    普通に考えて480000円かいものなんてありえなくないですか?

    • 0
    • 18/11/16 00:29:12

    >>43
    キャッシングなんて3分あれば出来るわよ。

    • 1
    • 18/11/16 00:28:14

    >>25
    私はカード利用は借金するのと同じだと考えています。だから嫌いです。
    旦那は昔利用の仕方を間違えてしまいましたが今回は利用していません。毎日定時に帰宅しますから。

    • 0
    • 18/11/16 00:28:13

    >>37 闇金じゃあるまいし。ナイナイ。心配なら消費者センターに電話して聞いて見たら?
    消費者センターからカード会社に電話してくれるんじゃない?

    • 0
    • 18/11/16 00:27:20

    ん?同じようなトピもう一つあるよね

    向こうでも同じような回答をみんなレスしてくれてるよ

    • 0
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 00:27:08

    >>35
    私もこれかと思った

    • 0
    • 39
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 00:26:48

    50万もキャシングしたら。58万以上払う事になるね。

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 00:26:14

    >>29
    これで一気に釣り臭が…。

    • 4
    • 18/11/16 00:26:11

    >>24
    請求を間違うような信用のおけない会社ですからまた調子いいこといって騙してきませんか?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ