18時までの仕事と育児

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/11/14 17:12:06

ずっと新卒で入社した会社で頑張ってきました。
9時から18時までの業務で小さな会社なため時短等は無理です。
保育園は19時まで延長で何とか対応してたけど、来年春から小学生で学童保育が18時半まで。
会社から学童保育まで20分くらい。
ぎりぎり。
大丈夫かな?心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 20:52:10

    あげておくね

    • 0
    • 18/11/14 19:52:58

    大好きなお母さんに丸投げすれば?

    ほら、送迎も任せたらいいじゃん。
    むしろ学校からお母さんとこに帰らせれば?

    20分なんて途中何かあったら間に合わない。
    今こそお母さんだよ。

    • 1
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/11/14 19:43:45

    >>6
    むしろ同居すりゃいいのにね

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/11/14 19:42:49

    どんだけトピ立てるの?

    • 1
    • 18/11/14 17:21:43

    かなりギリギリだね。
    誰か他に迎えに行ける人いないの?
    何かあったら間に合わないよね。

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/11/14 17:20:55

    お迎えの心配だけ?
    春休みとか移行期は大丈夫なの?時間とか。

    • 0
    • 18/11/14 17:20:47

    子供産まれても働く女性
    レチクル
    18/11/14 17:16
    新卒で入社した会社でずっと頑張ってます。
    海外研修もあるし、出張もある。
    実家の近くに住んでるから母のサポートがありがたい。
    わたしは、ずっと憧れていた仕事だから誇りを持って働いてる。
    家庭に入ったとか、子供産まれたから仕事辞めたりパートタイマーをしたりする人が理解できない。
    それとも生きがいになるような仕事に就けなかったのかな?
    うちは旦那も給料いいから保育料は満額払ってたよ。






    無理だったら母親に頼めば良いじゃん。

    • 2
    • 5
    • レチクル
    • 18/11/14 17:17:30

    >>3会社にってこと?

    • 0
    • 18/11/14 17:16:57

    何とか大丈夫だと思うけどギリではあるからファミサポ登録してお迎えに行ける人を確保した方がいいよ。変に焦って事故に遭ったら大変だし。

    • 0
    • 18/11/14 17:14:52

    他に子持ちの人いないの?

    • 0
    • 18/11/14 17:14:16

    心配だね

    • 0
    • 18/11/14 17:13:18

    18時半までに迎え行けるのなら大丈夫だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ