北海道 煽り運転 初の逮捕者

  • ニュース全般
  • かみのけ
  • 18/11/12 17:52:14

北海道小樽市の国道で乗用車を運転中、前を走る車にあおり運転をしたとして、小樽署は10日、暴行の疑いで札幌市の会社員滝下秀樹容疑者(35)を逮捕した。署は、事故を起こしかねない悪質な行為として暴行容疑を適用。滝下容疑者は「前の車がブレーキをかけたので距離が近づいた」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は8月5日午後5時すぎ、小樽市張碓町の国道5号を走行中、前方の女性(53)の車に著しく接近したり、幅寄せしたりした疑い。

署によると、同13日に女性が署に相談。ドライブレコーダーの記録や目撃情報などから、滝下容疑者の車が女性の車の後方約3・2メートルまで近づいたほか、並走して約40センチの距離まで幅寄せするなど約2キロにわたってあおり運転をしたとみている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 08:46:55

    煽りを取り締まらない政治家が問題なだけ法整備で重刑にするべき
    日本は犯罪者をよく野放しにするよね
    5年間で移民35万人の上の家族同伴だからね事件犯罪増えそう煽りもね

    • 0
    • 18/11/19 22:50:28

    >>199免許持ってる?

    • 0
    • 18/11/19 22:10:01

    >>200
    確かに。

    • 0
    • 18/11/15 09:12:38

    ドライブレコーダーの画像みたけど
    容疑者が北海道弁でダサかった笑

    • 1
    • 18/11/15 09:10:03

    右車線(追越車線)をずーっと走ってたら違反になるよね?これは高速だけなのかな?

    • 0
    • 18/11/14 22:57:21

    >>192
    ほんとに、衝突軽減とかあるからカメラくらいつけてほしいよね。
    後付のはごちゃつくしね。

    • 0
    • 18/11/14 22:54:54

    >>194
    一般道は飛ばさなくていいんじゃないの?高速だけだと思ってた。

    • 0
    • 18/11/14 22:52:03

    確かに流れ読まないトロ臭い車はいるけど
    だからといって普通は煽らないし煽りたいとも思わない
    イラついてクラクション鳴らすだけでも下品な車だなーと思うわ

    • 2
    • 18/11/14 21:15:35

    >>194 ありえなくはないよね。

    煽る方がばかなんだよ、

    • 5
    • 18/11/14 19:42:13

    >>148
    右車線をゆーっくり走ってる車とかありえないよねー。

    • 0
    • 18/11/14 10:06:08

    >>163 わざと前でゆっくり走ったり急にブレーキ踏んだり抜かせないようにしたりも煽り運転だよね!なんで後ろだけが?って思う。
    卵が先か鶏が先かじゃないけども。

    • 3
    • 18/11/14 09:55:22

    ドライブレコーダーは義務化すべきだね。標準装備必須にするとか。
    ぜったい事故もトラブルも、車上荒らしとか犯罪も減る

    • 9
    • 18/11/14 09:45:18

    頭おかしい奴増えてるし、これからの国産車は、ドラレコ標準装備にすれば良いのに。

    • 11
    • 18/11/14 09:41:01

    >>171
    肩もってなくない?

    • 2
    • 18/11/14 06:48:12

    >>187
    同意!

    • 2
    • 18/11/13 23:02:46

    やりとり見たけど女の人も口で応戦すごかったね。頭おかしい加害者が逆上しないか心配なるほど。

    • 10
    • 18/11/13 21:29:12

    >>148運転しない方がいいんじゃない?

    • 7
    • 18/11/13 21:13:51

    >>166
    加害者?違うよ

    • 0
    • 185
    • みなみのさんかく
    • 18/11/13 21:11:35

    かっこいいのは車だけwwwクソだな

    • 7
    • 18/11/13 21:09:01

    >>149脇に入る所なくて10分経たないくらいの所にコンビニあったんで、対向車側のコンビニ入って回避した
    自分の方は全く脇道もなく、二車線の道路だったので

    • 0
    • 18/11/13 21:08:58

    >>182
    ドライブレコーダー付けてなくて
    ステッカー貼っても違法にはならない?

    • 0
    • 182
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 21:01:01

    >>175
    あるよ。
    ドライブレコーダー録画中!ってステッカーを6枚後ろのガラスに貼ってる車の後ろに止まってたんだけど、そんなに貼ったら見えにくくないのか?!と思ったのと、逆にドライブレコーダー付いてないのかな?って思ってしまった。

    • 2
    • 18/11/13 20:15:15

    >>165っぺは北海道弁じゃないよ。
    トラック運転手だから、免許ないと仕事出来ないよね。

    • 2
    • 18/11/13 19:55:04

    軽、女性が運転、同乗者も女の子、どうせドラレコもないしターゲットにしてやれ!とおらついてたら撮影されるわ警察に捕まるわ内心めちゃめちゃ焦ってるだろうね。
    まともな仕事はしてないだろうけど普通の会社なら首になるだろうね。

    • 25
    • 18/11/13 19:27:36

    こいつ屑だな

    • 8
    • 18/11/13 19:15:08

    >>159そだねー笑笑笑笑

    • 0
    • 18/11/13 19:05:54

    軽だからまさかドラレコついてるとは思わなかったんだろうね。
    その上、スマホ向けられて焦ってそ(笑)

    • 17
    • 18/11/13 18:58:24

    人を捲し立てる時のみ訛りが強い人っているよね~。

    • 6
    • 18/11/13 18:51:33

    ドラレコつけてますみたいなシール欲しい

    • 3
    • 18/11/13 18:48:45

    クズ

    • 1
    • 18/11/13 18:47:10

    煽ったつもりは無いと言ってるね。脳の障害なんじゃないの??

    • 19
    • 18/11/13 18:31:47

    キチガ○

    • 7
    • 18/11/13 18:20:54

    >>148>>163は運転するな

    加害者の肩持つ意味がまじでわからない
    絶対煽り経験者でしょ
    まじで危ないから捕まればいいのに

    • 15
    • 170

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 18:00:25

    ランクル?、

    • 0
    • 18/11/13 17:58:03

    白のwランクルだよね?違った?

    • 0
    • 18/11/13 17:58:02

    こういうニュース見るとスッとする!ドラレコ付ける車が増えてお互いに気をつけて運転しようと思えない輩が検挙されてザマァ!と思う。鮮明に録画してるんだから逃げるのは無理だもんね。煽られて危険な思いをしたら即、警察に通報する人が増えて忙しいかも知れないけど命に関わるからどんどんやってほしい。

    • 13
    • 18/11/13 17:57:23

    ランクル?

    • 0
    • 18/11/13 17:56:51

    っぺ、とか言うやつでしょ?笑っちゃったんだけど

    • 2
    • 18/11/13 17:55:50

    こいつ気持ち悪い

    • 7
    • 18/11/13 17:52:13

    加害者が悪いのは確実。
    確信犯的煽り運転。
    弁明は出来ない。
    でも加害者のドラレコ動画は見てみたい。
    この被害者が…って事ではないけど、煽り運転を誘発?誘導?する様な運転する人もいるし。
    それにのったらダメだけど。

    • 3
    • 162
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 17:40:21

    >>158
    容疑者?
    遡って見てみて!

    • 1
    • 18/11/13 17:10:49

    >>148

    え、煽る気持ちなんて普通はわからないよ。
    あなたは運転しない方がいい。

    • 6
    • 18/11/13 17:03:14

    もし幅寄せ急ブレーキを何回もされてぶつけたら前方不注意になるの?

    • 0
    • 18/11/13 17:01:33

    北海道弁をばかにされて悲しい

    • 4
    • 18/11/13 17:00:24

    アイツ子供いるのかな

    • 0
    • 18/11/13 17:00:02

    >>122
    あと 何々しょ って言うのも

    • 0
    • 18/11/13 16:45:49

    >>137あーよく分かる。

    • 1
    • 18/11/13 16:31:47

    >>103いるよ港町行けばたくさんいる

    • 2
    • 154
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 16:28:27

    >>103でた道民

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ