北海道 煽り運転 初の逮捕者

  • ニュース全般
  • かみのけ
  • 18/11/12 17:52:14

北海道小樽市の国道で乗用車を運転中、前を走る車にあおり運転をしたとして、小樽署は10日、暴行の疑いで札幌市の会社員滝下秀樹容疑者(35)を逮捕した。署は、事故を起こしかねない悪質な行為として暴行容疑を適用。滝下容疑者は「前の車がブレーキをかけたので距離が近づいた」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は8月5日午後5時すぎ、小樽市張碓町の国道5号を走行中、前方の女性(53)の車に著しく接近したり、幅寄せしたりした疑い。

署によると、同13日に女性が署に相談。ドライブレコーダーの記録や目撃情報などから、滝下容疑者の車が女性の車の後方約3・2メートルまで近づいたほか、並走して約40センチの距離まで幅寄せするなど約2キロにわたってあおり運転をしたとみている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 17:55:51

    危ないねー

    しかも、めっちゃ訛ってる。笑

    • 30
    • 18/11/12 17:56:22

    ランクルだね
    ぶつからなくて良かった
    最低だ。頭おかしい
    車も大きいから怖い

    • 38
    • 3
    • かみのけ
    • 18/11/12 17:57:33

    トラック運転手だよ
    既婚者
    子供もいる

    • 0
    • 18/11/12 17:58:22

    勝手に怒って、勝手に煽って

    • 39
    • 5
    • みずへび
    • 18/11/12 17:59:05

    >>1あのさ訛ってたらだめなの?
    煽り運転と訛り関係ある?

    • 7
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/11/12 17:59:59

    北海道でもあんな訛りあるひと珍しいよ!

    • 13
    • 18/11/12 18:07:06

    でも被害者側も訴えるのに勇気がいるね。何か逆恨みが怖くて…
    ドライブレコーダーの記録は警察と直通になるとかにすればいいのに
    そうじゃないとなんだか逆恨みが怖い

    • 51
    • 8
    • ペガスス
    • 18/11/12 18:10:40

    パトカーの中?でニヤニヤしてたね
    気持ち悪い
    いかにも煽り運転しそうないきがった輩みたいなおっさん

    • 74
    • 18/11/12 18:18:12

    きっかけがあったとしても絶対許されない。
    煽り運転ではもっと重い罪を。

    • 62
    • 10
    • カメレオン
    • 18/11/12 18:41:27

    >>1
    ヤンキー気質だったね(笑)
    イキがってるから、よけいに訛ったんじゃない?

    • 32
    • 18/11/12 18:45:19

    免許取り消し希望

    • 63
    • 18/11/12 19:43:57

    >>1イキって訛ってて笑えたよね
    頭悪い田舎者って感じで煽り運転にも納得w

    • 51
    • 18/11/12 20:37:58

    >>3
    あんなのが子持ちなんだ
    家庭内酷そう…

    • 36
    • 18/11/12 23:18:00

    さっきZEROで映像見たけど怖かったよ。
    相手の女性も窓開けて言い合いしてて勇気あるなーって思った。
    私は出来ないよ。

    • 34
    • 18/11/12 23:20:40

    >>6道民の私でも、なまってるなーと思ったよ

    • 6
    • 18/11/12 23:22:30

    女性も窓あけて言い返してて、
    なのに、インタビューでは怖くてもう運転したくないとかいってた。
    けど、それはインタビュー用だろうな、あんなに言い返してたくせにと思った札幌人です

    • 14
    • 18/11/12 23:23:48

    絡まれた女性が取材で話していた恐怖心がよく分かった。男のアホな言い訳に呆れた。自分から近付いていっておいてブレーキかけたとか…。あんなのにはトラックドライバーなんかしないでほしい。

    • 39
    • 18/11/12 23:26:31

    あのおっさん、煽った車が怖い人のだったらきっと態度違うんだろうな。

    • 47
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/11/12 23:26:56

    こわいよね。
    しつこくあおったりはばよせとかアホだよね。
    マジで免許取り消しで一生車乗れないようにしてほしい。

    • 51
    • 18/11/12 23:29:31

    訛りがどうとかはどうでもいいわ、煽りには免取ともっと厳罰を

    • 20
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 23:32:52

    勤務中にも事故起こしてるっぽいね。

    • 6
    • 18/11/12 23:33:32

    >>16 あんなにって、幅寄せされてとめられて、被害者が言ってる事は間違ってないと思うけど。テンパってるの伝わるし。あなたも普段煽り運転しちゃってるの?

    • 28
    • 18/11/12 23:36:42

    >>13 Facebookに子供顔出しされて可哀想だよ、職場も判明しちゃって、口コミにめっちゃ書かれてるし、会社も被害者だね。もちろん解雇でしょ。

    • 24
    • 18/11/12 23:41:47

    >>2
    プラドじゃない?
    ランクル乗りあんな下品
    たまにしか居ないよ
    中古のランク低いランクルならあり得るけど

    実際煽りするのって
    社会人デビューのアルファード
    40超えジジイが多い
    車デカくなりイキるのかしらんが
    ダサくて笑える
    軽煽りとか、恥ずかしくないのかな?

    • 20
    • 26
    • はくちょう
    • 18/11/12 23:47:35

    嫁の名前も判明しているね。
    SNS怖いよー

    • 14
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 23:49:12

    インタビューで同乗してた娘も「停まってる間後ろから突っ込んでしまう車がないか心配だった」って言ってたよね
    あの煽り運転の一家死亡事故のケースもあるし二次被害の心配もわかる
    専門家は被害者側も興奮せずその場はやり過ごす方が良いと言ってた

    • 11
    • 28
    • りょうけん
    • 18/11/12 23:51:09

    SNSに写真や名前よく出せるよね

    この一家終わったね、親族も可哀想に、こんなバカ男のせいで

    • 19
    • 18/11/12 23:52:13

    私は煽られてじゃないけど、駐車場でぶつかりそうになったから見たら、因縁つけられて文句言われたから通報したよ。
    その人も子持ちで、警察に電話する言ったら逃げたよ。
    あとでが恐いけど、でもこうゆう人はどんどん通報したほうがいい。

    • 22
    • 18/11/12 23:53:55

    でもこういう人間ってゴキブリみたいに生命力あるから、外で出て来てもふつ~~に生きてるよね。
    何なら煽り運転で逮捕された事ヘラヘラ笑ってそう。
    ゴキブリの周りもゴキブリみたいな奴しかいないから、周りもヘラヘラ笑って終わるだろうね。
    2度と車乗らないで欲しいわ~。

    • 35
    • 18/11/12 23:54:29

    >>16
    札幌の人って冷たいね、人の気持ちわからない人?怖い思いしてパニックになってて文句も言いたくなる気持ちわからない?

    • 19
    • 18/11/12 23:55:46

    これは罰金で出てきちゃうの?

    • 0
    • 18/11/12 23:56:10

    インタビューでこわかったって言ってるのは娘?若く見えたけど女性53ってなってるから。あと映像で言い合いしてるのは女性53のほうかな?

    • 4
    • 18/11/12 23:58:02

    ちょっとググった

    • 2
    • 18/11/12 23:59:39

    トラック運転手暴行容疑で逮捕って動画で見た

    • 1
    • 18/11/13 00:02:54

    本当ごめん。
    容疑者
    滝沢秀明みたいな名前してるね。

    • 3
    • 18/11/13 00:03:30

    Facebook消えてるよね?

    • 2
    • 18/11/13 00:06:16

    これで仕事がドライバーって…。適性検査とかがっちりやってほしいわ。

    • 22
    • 18/11/13 00:09:50

    ユーチューブで動画見たけどあんなに煽られたら怖いわ。女の人も運転うまいんだろうな

    • 13
    • 18/11/13 00:09:53

    もし前の車がベンツ乗った怖そうなオッサンとかでも煽ったのかな?

    • 22
    • 18/11/13 00:10:40

    まさか逮捕されるとおもってないんだろうね(笑)

    • 33
    • 18/11/13 00:15:17

    煽ってくるやつ本当に腹立つ!
    相手が女だから意気がっちゃって。
    これがイカツイにーちゃんとかだったら煽らない、チキンのくせに

    • 42
    • 18/11/13 00:24:57

    ネットで晒されてるFacebookのプロフィール画像
    事故ったトラックって笑

    • 4
    • 18/11/13 00:28:16

    私運送会社で働いてるけど、トラック運転手、タチ悪い人や粋がりな人、結構多いよ。

    • 18
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 00:31:30

    ドライブレコーダーが欲しくなった。

    • 31
    • 18/11/13 00:34:47

    インタビュー見てあんな言い返してたのにと私も思ってしまった。

    自分なら怖ければ怖いほど、どんなに言い分あっても言い返すどころか窓なんて開けれないしあんな煽ってくる人と自ら窓開けて話そうとは思わない。

    • 13
    • 18/11/13 03:53:50

    暗いクリスマスになりそうだね、お子さん。

    • 14
    • 18/11/13 04:20:15

    >>45私も(笑)

    • 0
    • 18/11/13 07:12:02

    嫁のFacebookも消えてるー
    長男長女は中学校 小学校通えてるのかな。

    • 3
    • 50
    • カシオペヤ
    • 18/11/13 07:20:28

    今はドラレコ付いてて当たり前なぐらいなのに、なんで「録画されているかも」って思わないんだろう。
    頭悪いのかな。悪いんだろうな

    • 25
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ