女の子産んだら夫と不仲になるイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 15:18:44

    なんだ、私は子供が女の子だと、旦那が
    →女の子の遊び(人形遊びとか)はわからない、つまらない
    →あんまり子供の相手しなくなる
    →そんな旦那に嫌気が差す
    →夫婦不仲になる

    だと思った。うちはまさにこうだよ。

    • 1
    • 18/11/13 15:12:09

    性別問わず子供が中心になるのは当たり前な気がするけどな~。
    うちは娘で、確かに学校から帰宅すると花のようにパッと家が明るくなるかな。
    でもそれに対抗する母親って嫌だ、気持ち悪い(笑)

    • 0
    • 18/11/13 15:04:54

    まさしく我が家。
    男子希望だったのに女子だった。
    次も女子だと育てられないから一人っ子確定。

    赤ちゃんの頃から本当に可愛くない。
    母乳は気持ち悪いから完ミにした。

    今、小5。
    生理も始まり、反抗期のくせに旦那には甘い声出して、本当に寒気する。

    女の子産んだらじゃなくて、望まない性別だと家庭不和になるんじゃない??

    • 0
    • 18/11/13 14:19:07

    ママスタで息子キュンキュン!女の子より可愛い!って息子を異性扱いしてるママ見ると旦那と不仲なんだろうなって勝手に思ってる。
    うちも息子居るから男の子の可愛さわかるけど子供は子供でしかないし異性とは違うから。
    息子タンを小さな恋人扱いしてる人で旦那ともラブラブな人見たことないんだよね。

    • 1
    • 18/11/13 14:09:49

    うちは子供が女だけだから、旦那はポツン。小学校高学年になってから、お父さんがリビングにいると自室にいったり、お父さんがいないとわかるとソファーでゴロゴロしてる。

    • 0
    • 18/11/13 14:05:42

    >>111
    超わかる。私も息子には姉妹じゃなく兄か弟いる人がいいなと思う。
    私の母も姉妹なんだけど、あなたの言ってること凄ーくわかるよ

    • 1
    • 18/11/13 13:11:59

    >>105
    まさに家の実母だよ〜。自分も姉妹だし、子供も(私)も姉妹だから旦那の親とかないがしろな感じ。男なんだから、いんだよ!みたいな感じ。そんな私は1人息子を育ててる。女の子を大切に育てるように男の子だって大切になんだな!ってわかった。

    将来息子には出来たら姉妹じゃやなくて、男女兄弟居る人と結婚して欲しい。

    自分が姉妹でさらに姉妹のママって何か偏りある気がする。

    • 2
    • 18/11/13 12:58:40

    主の考えだと娘に何を求めているんだろうって不思議でならない
    娘と奥さんとは全然別物でどっちも必要な存在だしどっちかが代わりにはなれない
    娘が増えたからって夫婦は夫婦だし今までと変わらないしむしろ絆が深まるだけなのにね

    • 1
    • 18/11/13 12:51:41

    そんなこと考えたこともなかったわ

    • 3
    • 18/11/13 12:47:24

    え?
    主の言ってる意味が本当にわからない。
    それほど若くもない自分(母親)が花だなんてそもそも思ってないから。笑
    ちやほやされたい母親は、娘がいようがキャピキャピしてるよ。笑
    はい。
    うちの義母がまさにそうです。笑

    • 0
    • 18/11/13 12:28:54

    なんで一人しか愛せないのよ?
    愛するものが増えて、幸せも愛情も倍増の旦那さんもいるでしょ。

    • 5
    • 18/11/13 12:26:52

    嫁放置して娘にデレデレすぎる父親も、旦那放置して息子にゾッコンな母親もどっちも嫌だな。

    • 2
    • 18/11/13 12:20:45

    ほかのコメントにもあったけど自分が姉妹で子供も女だけだと旦那さんは最悪かも。
    うち娘だけなんだけど私に兄がいて、実母に姑の愚痴話しても、息子はまた娘と違った可愛さもあるのよ~、姑さんのこと大切にしな~とか言われるから、そうなんだと思って大切にしてるつもり。笑
    実母が女しか産んでなかったらこうなってなかったかも?とかは思う

    • 1
    • 104
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 12:18:47

    ちょっと分かる。
    うちだと旦那が溺愛しそうだわ。

    • 1
    • 18/11/13 12:15:25

    >>95
    わかる~
    息子いるママの方が姑とも上手く付き合う=旦那からも感謝される=家庭が上手くいく
    っていうのは確かにあるかも。

    私も娘だけの時は姑うぜーと思ってたけど息子産まれて可愛さ分かったし旦那にも、何歳になっても可愛いんだからもっと大切にしなとか言うようになって旦那も嬉しそう。
    田舎の方だと息子産むと感謝もされるし夫婦仲も穏やかになるのはあるかもね

    • 0
    • 18/11/13 12:12:58

    家の中の花…え…?考えもつかなかった
    娘に嫉妬する人がいるってこと?

    • 6
    • 18/11/13 12:12:54

    娘が花になって面白くない母親なんてほんの一部。微笑ましく感じる。
    息子を嫁に取られて面白くない母親もほんの一部。自分の育てた子を好きになってくれて嬉しいしありがとうヨロシクねと思うのが普通。

    • 4
    • 18/11/13 12:10:07

    男の子産んでも、旦那は息子にデレデレなんじゃないの!?

    • 2
    • 99
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 12:09:36

    >>95
    わかる!私のことだけど、男の子の親になったら何か姑の気持ちがわかった。
    親ならそうなるよなぁって。
    女の子だけの時は、さっさと子離れしてよとかけっこう冷めてた。

    • 0
    • 98
    • きょしちょう
    • 18/11/13 12:03:00

    >>95
    男を産むと娘と張り合うの?

    • 0
    • 18/11/13 11:58:38

    >>95これはわかるかも。

    • 0
    • 96
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 11:58:00

    頭おかしい

    • 1
    • 18/11/13 11:53:28

    女しか産まないママは娘にじゃなくて姑に張り合うよ。だから上手くいかない。
    シングルママ娘ばっかり

    • 2
    • 18/11/13 11:50:19

    主は女の子産まれなくて妬んでるのかな?
    女の子産んだほうが夫婦仲良いってよく聞くけどね。
    実際は人それぞれだと思う。

    • 0
    • 18/11/13 11:45:51

    主のところに女児が生まれないことを祈るばかり

    • 2
    • 92
    • アンドロメダ
    • 18/11/13 11:45:40

    主の頭が弱すぎる 笑笑

    • 3
    • 18/11/13 11:43:05

    主はかまってちゃんなの?

    • 1
    • 18/11/13 11:27:24

    >>81
    私は離婚家庭で一人娘になって育ったけど母は弟が良かったみたいで男の人の所にばかり云っていたよ

    • 0
    • 18/11/13 11:26:32

    >>51
    うん、わかるよ。それくらい

    • 0
    • 18/11/13 11:26:17

    >>43
    恥ずかしくないよ~

    • 0
    • 18/11/13 11:25:48

    >>78
    親に似るのよ。育て方。

    • 0
    • 18/11/13 11:25:16

    主が何を言おうとしてるのかがトピだけではわからないけど、少なくとも我が家は娘中心にいい感じだよ。
    娘のコミュ力凄いから、色々とスムーズに行く。
    娘の配慮とか感じると、ギスギスもできない雰囲気だしね。

    • 0
    • 18/11/13 11:24:16

    娘が目立つ存在になるって意味での夫婦不仲なんだ?
    母親と娘が仲良くて母娘で愚痴言い合ったり出かけるようになって父親が疎外感を感じるパターンのやつかと思った。

    • 1
    • 84
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 11:17:56

    男の子二人の後に女の子産まれたけど、二人で溺愛して、仲はむしろ深まってるよ。

    確かに花は娘だけど、ライバル視していない。

    • 1
    • 18/11/13 11:17:38

    私自身、姉妹しかいないけど主の言葉はピンとこない。普通に仲のいい家族。家族LINE毎日稼働してるよ。

    • 1
    • 82
    • カシオペヤ
    • 18/11/13 11:17:36

    要は男でも女でも関係ない!
    夫婦間じゃない。

    • 2
    • 18/11/13 11:16:09

    >>79
    シングルで一人っ子になるなら女の子がいいなぁ

    • 1
    • 18/11/13 11:14:20

    >>79
    どこに統計があるの?見たい!

    • 3
    • 18/11/13 11:07:44

    統計的には娘だけの家庭の方が離婚率高いんだよね。

    • 1
    • 18/11/13 11:07:38

    うちは娘の口ごたえが酷すぎるから家庭崩壊してるよ。

    • 0
    • 18/11/13 11:01:34

    うちは娘一人っ子で旦那が娘大好きだわ。娘には嫌がられてるけど。

    • 0
    • 18/11/13 10:59:00

    私自身が3姉妹だけど、父親はいつも嘆いていたよ。
    一人くらい男が欲しかったなぁ、って。

    一人目女の子でも嬉しかった
    二人目女の子で残念
    次こそはと三人目まで頑張ったけどまた女の子…
    で、結局諦めたらしいけど。

    ちなみに母は『跡継ぎを産めない嫁』として姑や小姑からの当たりがキツかったらしい。
    こうなるとやっぱり夫婦仲は良くなくなってたよ。

    • 0
    • 18/11/13 10:55:22

    私の周りでは、男の子産んだ人が不仲になってる率高い。男の子しかいない人の離婚率も高い。何故

    • 2
    • 74
    • ケンタウルス
    • 18/11/13 10:53:55

    そんなこと考えたこともないわー
    男だらけの家族で自分が花って思ってる主がウケるw
    おばさんが痛すぎ

    • 7
    • 18/11/13 10:51:26

    うち女の子だけど、相変わらず仲良しだよ。娘も旦那のこと大好き。
    全てが穏やかにまわってるよ!

    • 0
    • 18/11/13 10:50:03

    >>70
    色眼鏡だからだよ。

    • 0
    • 71
    • カメレオン
    • 18/11/13 10:49:25

    >>58
    家もだ。
    っていうか、娘が花で何が悪いの?花だらけで我が家は明るいだけなんだけど。

    • 3
    • 18/11/13 10:49:03

    >>67それはそれでちょっと気持ち悪いかも。

    • 0
    • 18/11/13 10:49:01

    >>63
    娘と張り合う人にたくさん実際いるよ。
    信じられないけどね。

    • 1
    • 18/11/13 10:48:19

    >>13
    それは気持ち悪いわ

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ