女の子産んだら夫と不仲になるイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずがめ
    • 18/11/12 12:07:56

    母親が、娘に対して対抗意識を持つってこと?バカみたいだね。

    • 3
    • 18/11/12 12:09:33

    妻次第だと思う。
    娘と結託して旦那を邪険にするようならマズイ。
    あと娘が年頃になって父親を嫌い始める時にたしなめないとか。

    周りで仲悪いのは娘ベッタリで旦那を放置しすぎた場合かな。
    特に専業の母親に多い印象。

    • 3
    • 3
    • みずへび
    • 18/11/12 12:10:49

    え、じゃあママスタにいる人の両親ほぼ不仲ってことにならない?

    • 9
    • 18/11/12 12:11:53

    荒れる…てか、バカな考えで呆れちゃう。

    • 8
    • 18/11/12 12:12:15

    世の中、第一子が女の子で二人以上子供がいる人どれだけいると思ってるの。

    • 5
    • 6
    • ペガスス
    • 18/11/12 12:12:58

    >>3
    同じ事レスしにきた笑

    • 1
    • 18/11/12 12:13:07

    父親は男の子に厳しく躾たいのに溺愛し過ぎて甘やかせてる母親の場合は、母子の居る時間の方が長いし父親が蚊帳の外にされてるな。
    母親は息子の前でも父親の悪口言いまくってるし。
    母親がキチンと躾してる家はスゴく良い息子さんで父親の事も尊敬していて仲良し。

    • 0
    • 18/11/12 12:13:59

    たとえ離婚しても息子を絶対手放したくないって父親多い気がする。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • きょしちょう
    • 18/11/12 12:19:21

    なんかわかるかも(笑)

    北斗晶とかすごく仲いいもんね

    旦那も妻から娘になるもんね

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 09:36:34

    わかるわかる。

    女の子って将来大変だし、旦那と不仲
    可哀想
    ごめん

    • 1
    • 18/11/13 09:40:47

    うち女の子3人だけど旦那娘達より私優先だし娘達より甘やかされてる
    娘達と私の取り合いとかするし

    • 1
    • 18/11/13 09:42:41

    娘が花って当たり前じゃん。そーなって何か不満?娘可愛いし女の子最高だよ

    • 2
    • 18/11/13 09:42:58

    うちは姉妹いるけど仲いいよ
    もちろん娘が1番可愛いんだろうけど
    そもそも比較対象ではないみたい
    妻と娘は別物でしょ(笑)

    • 4
    • 18/11/13 09:43:17

    夫と不仲では無くて、女同士で結束が強くなるからじゃないかな?
    女同士って女同士だけにしか分からない強い絆が出来るし
    子供が小さいうちは仲良しこよしだよ

    • 2
    • 18/11/13 09:43:44

    そうなの?
    うち両方いるけど仲良くだよ~

    • 2
    • 18/11/13 09:43:48

    男女いるけど、旦那が私より娘を溺愛してると感じる時の方が幸せだけどなー。
    もちろん息子に対してもそう。
    だから、男女関係ない気がします。

    • 1
    • 18/11/13 09:43:59

    >>17あっ仲良しだった

    • 0
    • 18/11/13 09:44:26

    私の母そうだよ。
    兄がいるけど、私の反抗期きっかけに夫婦不仲になり離婚した。
    お父さんからも、お前とお母さんグルだからとか言われてたな。
    私が居なければ離婚になってなかったよなとか思う

    • 0
    • 21
    • インディアン
    • 18/11/13 09:45:08

    >>16
    男女いるけどわかるわ。息子と旦那はゲームやスポーツに夢中で私そっちのけだったけど、娘は私とショッピングにウキウキでついてくるし楽しい
    どっちかに偏ると旦那さんか自分の場所がなくなりそう

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • カメレオン
    • 18/11/13 09:47:22

    >>3
    私も思った(笑)
    主は自分も女性なのに、女性の事は分かってないのね。と言う事は、自分や女お友達の両親は仲が悪いんだね?
    トピが荒れるというより、呆れた。凄く偏った感情で生きてるんだね。

    ママスタのみんなの両親は不仲なんだ、ってことになるじゃん(呆)

    • 3
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 09:48:35

    逆だよ!
    私息子可愛がり過ぎて旦那そっちのけだから旦那に愛情ゼロで旦那とは本当に不仲だよ!

    • 0
    • 18/11/13 09:49:24

    この先どうなるかわからないけど娘が可愛くない時期があった。
    年長から小学校低学年くらい。
    なんかあったらすぐに「パパー(ハート)」私に怒られても「パパー」
    そうやって旦那にくっついたら、旦那じゃなくて私を見てるの。フフンって感じの顔で。
    その頃は可愛くなかったし、なんでわからないの?って旦那にも腹たってた。
    小学校高学年の今は逆。
    基本的に私のそばにいる。
    旦那は一貫して娘を可愛がってるんだけど、最近は私と娘の「横顔が似すぎ!」って笑ってる。
    そんな旦那みながら、なんだよ娘が可愛い上に私のことも好きなのかよって前向き発想してるので仲は良いです。

    • 0
    • 18/11/13 09:49:59

    そんなに女の子欲しかった?

    男の子が母親大事にしてたら、マザコン扱いされて可哀想だと思うけど
    自分の旦那が母親優先してたら、やっぱり嫌だと思う

    結婚してから
    母親と二人で買い物してても違和感ないのは女の子の方だと思ってしまう。
    何か用事があるなら別だけどさ
    ふらっとランチ行かれたら嫌かな

    • 1
    • 18/11/13 09:50:00

    花が娘になるから…じゃなくて、女が強くなってお父さんの立場がなくなって不仲な家は知ってる(笑)

    家は娘だけど娘に旦那取られたーとか思わないよ。
    娘がパパと結婚するーとかいってんのしぬほどかわいい。みんな娘にデレデレだもん。

    • 0
    • 18/11/13 09:50:41

    娘は大きくなると親のことを1人の大人として少し距離置いて評価するようになるからね。
    そんな時に父親に対してないなと思うと母親に愚痴り、母親もたしなめないタイプだと崩壊パターンは多いかも。でもたしなめすぎても娘の居場所なくなって男の家から帰ってこなくなったりね。

    • 0
    • 18/11/13 09:50:58

    花って何だ。旦那の意識は娘に行ってもらって全然構わない。と私は言ってるのに旦那はそれは無理だと言う。妻が一番だ!ってさ。
    それでちょっと不仲

    • 0
    • 18/11/13 09:51:14

    >>20
    あなたのせいじゃないと思うよ
    元々その程度の両親なわけ
    自分達が原因だと認めたくなくて娘のせいにしてるのなら最低
    夫婦の問題は子供を原因にしてはいけない

    娘と母の結束が悪い方向に走れば勿論よくないけど(父の愚痴を言い合うなど)

    • 2
    • 18/11/13 09:51:17

    結婚13年娘3人いるけど仲良しだよ

    • 0
    • 18/11/13 09:55:03

    >>30
    そうかな。ありがとう。
    確かにお母さんには、あなたのせいじゃない。子供が理由なわけない。気にしないでと何度も言われたけど…
    でも私が成長して男性と付き合う経験をしてから父親のおかしさに気付き、母親に愚痴ったり、お父さんっておかしくない?なにがよくて結婚したの?とか言っちゃうことはあった。
    お母さんはお父さんしか付き合わず23で結婚したから、あるいみ洗脳されてて、私が洗脳から解いちゃったせいかなーと思ったりするよ。
    長々ごめん

    • 0
    • 18/11/13 09:56:28

    うーん
    私の周りだと姉妹のお宅の旦那は浮気してる率が高いし仮面夫婦だ

    • 2
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/11/13 10:00:03

    え?旦那からは私も一緒に可愛がってもらってるけど(笑)
    娘達もまだまだママ、ママ言われるけど。
    うちは幸せなんだねー!!

    • 2
    • 18/11/13 10:00:39

    >>33
    それはわかる。私の周りもそう

    • 0
    • 18/11/13 10:01:40

    >>34うちも~(笑)

    • 1
    • 18/11/13 10:02:31

    娘にデレデレな旦那が好きって人多いはず

    • 1
    • 18/11/13 10:03:15

    女の子ママの方が姑に強気だなとは思う。
    男の子のママは息子の可愛さを理解してるから姑にも寛大な人が多いなという印象。
    男は心の奥底ではマザコンが多いから自分の親を大事にしない女の子ママの事も次第にどうでも良くなる。
    なんだかんだ親とも付き合ってくれる男の子のママには感謝して家庭円満みたいな。

    • 5
    • 18/11/13 10:03:16

    うーん、うちは娘生まれても私が花だけどね。

    • 2
    • 18/11/13 10:04:14

    >>33旦那さんからしたら家庭が面白くなくなるんじゃないかな。
    家の中に異性ばかりだと落ち着かない、って言うし。
    男同士で楽しむ趣味や遊びがあまり出来ないから、休日は一人で出掛けてしまったりね。

    • 1
    • 18/11/13 10:05:19

    それな。花は娘になる。
    だから男の子だけのママって綺麗にしてる方多いよね。女が自分だけだから。

    ここでポイントなのが綺麗にしてるってだけってこと。
    元が綺麗か可愛いかは知らん。

    • 5
    • 18/11/13 10:06:21

    そうじゃない家庭もたくさんいるだろうけど、イメージはそうかも。
    旦那さんが妻より娘。

    • 2
    • 18/11/13 10:06:29

    >>39
    自分で言って恥ずかしくないのw

    • 3
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 10:12:05

    >>42
    そして、娘と母親で父親の悪口とか言って、父親だけ孤立する。
    三姉妹の父親とか本当に可哀想だと思う。

    • 3
    • 18/11/13 10:16:55

    >>38
    これは分かる。とくに姉妹育ちで女の子しか産んでない人はすぐマザコンマザコン言うな~と思う。男なんてそんなものなのに。
    私の周りで離婚した人このパターン多い。
    姉妹育ちで子供も女の子だけの人はクセのある人も強いし旦那さんも大変だなと思う

    • 1
    • 18/11/13 10:17:38

    >>45
    クセのある人も多いし、ね

    • 0
    • 47
    • カシオペヤ
    • 18/11/13 10:19:11

    知り合いは男しかいない家庭で離婚率が高かったよ

    • 0
    • 18/11/13 10:22:27

    姑は男二人産んででいまだに夫婦仲良し
    子育て終えて夫婦で楽しんでるし孫にも良くしてくれる。
    私は姉妹で両親中学生の頃離婚した。笑
    父親は確かに居場所なかったかもね。息子が欲しかったとよく言われててそれもウザかったわ

    • 1
    • 18/11/13 10:25:16

    うち三姉妹だけど、うちの旦那娘より私なんだけど...(笑)
    まじウザいしキモいし臭いから勘弁して欲しい、、、

    • 0
    • 18/11/13 10:26:34

    へー知らなかった。初めて聞いた。
    そんなの感じたことなかった。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ