お友達のお家で怪我をした場合の治療費

  • なんでも
  • いて
  • 18/11/08 18:32:02

先日お友達のお家の階段から娘が落ち怪我をしました。
娘は、小学校高学年です。
先日お友達のお宅へ遊びに行った時に
お友達のお家の階段から娘が落ち怪我をしました。
状況は、子供部屋が2階にあるそうで、子供部屋であそんでいた時に1階のトイレへ行こうとし階段を降りてる時に足を踏み外して落ちたそうです。
娘は、足を骨折しました。
救急車はお友達ママが呼んでくれ、同乗してくれましたが治療費は支払って頂けませんでした。
そもそも連絡も病院からでお友達ママからはなしでした。
申し訳ありませんもなく、うちの娘に大丈夫?くらいでした。
こういう場合、確かに落ち度は娘にありますが、あちらのお宅で怪我をしたんだから治療費払って貰えるものではないのですか?
しかも、対応は怪我をした当日だけで後は何もありません。菓子折すらないし
骨折したから習い事も休会だし休会だってお金掛かるのに、大会にも出られなくなったし、慰謝料的な物あってもいいような??

皆さんどう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 07:54:16

    主の娘より、階段に傷ついてないか心配ですよ

    • 4
    • 18/11/09 07:31:06

    「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と菓子折りの一つも持って行かないとねぇ~

    あなたが。

    • 8
    • 18/11/09 06:52:05

    「娘の不注意でご迷惑をおかけしました。病院に付き添ってくださりありがとうございました」
    と言ってくれる親になら、その後どうですか?とお見舞いのひとつも持っていくよ。
    主みたいな親ならもう関わらない。

    • 10
    • 18/11/09 06:41:26

    こういう人って、親になっちゃダメな人だと思う

    • 3
    • 18/11/09 06:37:13

    あんたみたいな家の子供は人の家にあがらせるなよ。来んな来んな。
    自分の家でずっと監督してろ。

    • 7
    • 18/11/09 06:25:02

    >>141 たかりや

    • 2
    • 18/11/08 23:22:36

    我が子の不注意でこうなったのに?
    逆にご迷惑おかけしましたって言わなきゃ
    ほんと主みたいに常識のない親って迷惑だわ

    • 5
    • 258
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 23:15:19

    すぐに連絡が取れないのはハイリスクだね。やっぱり連絡が確実にとれる専業の子しか
    受け入れられないや。

    • 2
    • 257
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 23:14:05

    因みにお住まいどちら?

    • 0
    • 18/11/08 23:10:47

    以前
    息子が友達の家で怪我をしたときは
    向こうの親が菓子折り持ってきて、治療費を払うと謝れたけど、
    うちの子が勝手に怪我したんだし
    小さな子供でもないので息子が悪いのだから、治療費なんて受け取れなかったよ。

    菓子折りは食べちゃった笑笑

    • 0
    • 18/11/08 23:05:18

    こんな人いるんだね。
    変わった人。
    主みたいな人は、周りからかなり浮いた人だから皆分かってるわ。

    • 6
    • 18/11/08 23:03:03

    突き落とされた訳じゃないのに
    治療費や菓子折とかどんだけ図々しいんだか

    • 10
    • 18/11/08 23:00:14

    うわ~
    マジで言ってるの?
    こんな親がいるから子供の友達に遊びに来てほしくないよ。
    治療費だせだと?
    普通は相手方にお騒がせしてしまいすみません。
    救急車呼んでくれて同情してもらいお世話になりました。
    って菓子折りもって挨拶するのが当たり前でしょ?

    主さん図々しすぎるよ。

    主さんに育てられちゃう娘さんの将来も心配。
    まともな感覚もたない大人になったら
    苦しむのは娘さんだからね。
    御愁傷様

    • 5
    • 252
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 22:59:57

    >>246 ママスタ釣りトピは赤ずきんの仕業か!アイツ本だけ出しとけ

    • 0
    • 18/11/08 22:59:33

    何で最近バレバレな釣りしかしないの??
    飽きてきたの??

    • 0
    • 250
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 22:58:59

    >>240
    不覚にお前に腹が痛いよwww

    • 0
    • 18/11/08 22:58:15

    主が変。
    怪我をした原因は娘さんですよね。相手方は、救急車を呼んで付き添ってくださってますよね。菓子折り、謝罪は主が相手方にするべきですよ。ご迷惑をかけたのですからね。怪我をしたのは相手型のせい!と思われてる感が強すぎます。

    • 0
    • 248
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 22:58:00

    >>247
    担任のせい!学校のせい!学校を作った人のせい!ここに学校を作ろうとした人のせい!(笑)もう笑うしかない

    • 0
    • 18/11/08 22:48:41

    は?
    じゃあ学校とか公共施設で娘から自分で落ちて骨折したらなんて言うの主は?w

    • 0
    • 18/11/08 22:38:16

    >>112
    ゆる体操なんか載せんなよ!

    開いちゃったじゃないかよ!

    • 1
    • 18/11/08 22:36:27

    あーやだやだ。
    こんなことがあるから、家に来て欲しくないんだよね。

    • 0
    • 18/11/08 22:17:59

    突き落とされた訳でもなく、自分で階段から落ちたのでしょ?
    逆に救急車も呼んでもらって、お礼言わないといけない立場じゃない?

    • 1
    • 18/11/08 22:15:16

    え、これ釣りなんだよね?
    本当の話なら主かなりヤバイお母さんだね
    骨折したのは可哀想だけど、完全に娘の不注意じゃん
    本気で友達家族に請求する気なら
    どっかのお店の階段とかで転んで怪我しても
    慰謝料請求するの?
    そんなのまかり通らないの分かるよね?
    それと一緒

    • 2
    • 18/11/08 22:14:17

    主みたいな考えの子供が遊びに来たら怖いね。よくママスタで責任取れないからあずからないって見るけどホントその通りかも。

    • 6
    • 18/11/08 22:10:02

    主の家で娘の友達が怪我をしたら治療費、慰謝料を払うのかな。太っ腹だね。

    • 6
    • 18/11/08 22:03:38

    ご迷惑をお掛けしましたってお前が菓子折り持って行く方だから笑
    釣りじゃないならヤバイね。
    娘は友達の家の階段壊してない?

    • 8
    • 18/11/08 22:02:35

    むしろご迷惑おかけしましたってこっちが挨拶するべきだわ

    主みたいな親と付き合いたくない…

    • 3
    • 18/11/08 21:59:31

    主 やばいね こんな親の子とは付き合えないわ
    高学年にもなって親がずーと見張ってれば気がすむの?
    階段は危ないから手を繋いで一緒に降りましょうとかしないとダメだった??
    勝手に階段落ちたんでしょう?救急車呼んで病院にも付き添ってくれたのに 慰謝料がとかどの口が言ってるのよ
    普通は主がお詫びとお礼をしないといけないんだよ

    中学に上がって部活だ体育だで怪我してもギャーギャー騒ぎそうだね

    • 1
    • 18/11/08 21:52:25

    階段が滑りやすかったとか、手すりが不安定だったとか、設備に不備があれば相手側に責任の一端を負わせる事は出きるだろうけど(それを第3者に客観的に調べてもらわなきゃならないし)、単に主の娘の不注意なら全て自己責任。

    • 0
    • 18/11/08 21:51:46

    えーやだ。うちの子、最近腕の骨を友達の家で折ったけど、むしろ申し訳ないと思ったー
    主みたいな考えの人と一緒にされたくない。

    • 1
    • 18/11/08 21:51:11

    逆に迷惑かけたから、菓子折持って御礼に行く。

    • 4
    • 18/11/08 21:50:26

    高学年で階段から落ちたって落ち度があるのは主の娘だよ。
    高学年なのに人様の家の階段で落ちたらその家の人のせいなの?
    気をつけなかったあんたの娘が悪いんだよ!
    だったら遊びになんて行かすな!
    行かせた親も悪いね。

    • 2
    • 18/11/08 21:50:07

    えーじゃあさ、車で人んちん突っ込んだら
    その家の人が治療費払ってくれんの?

    • 1
    • 18/11/08 21:49:39

    2度と家に来ないで

    娘とも遊ぶな。関わるな。

    • 3
    • 231
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 21:46:09

    全部読んでないけど
    怪我をさせられたって高学年でしょ?

    幼児であるまいに主んちの娘の落ち度だわ

    確かに相手の家族から報告はあって当たり前だと思うけど治療費を請求するのは間違いだよ

    • 4
    • 18/11/08 21:42:12

    学校で怪我したら学校保険から治療費が出るだけ。
    保険料は集金されてるはずだよ。

    • 0
    • 18/11/08 21:40:29

    娘をダシにして金儲けするなよ

    • 5
    • 18/11/08 21:39:50

    どうして常識あるお友達ママがあんたなんかと仲良しなの?(笑)不思議で仕方ないわ(笑)

    • 2
    • 18/11/08 21:37:11

    普段から当たり屋とかしてそう
    完全にヤカラだね

    • 3
    • 18/11/08 21:36:43

    小学生なら治療費かからないよね?
    高額所得者?

    • 0
    • 18/11/08 21:34:48

    本気?
    救急車呼んで貰って同乗してくださってありがとうございますって病院から自宅までの交通費渡すでしょ。

    • 9
    • 18/11/08 21:34:33

    こういうババアはいろんな所でクレームつけてカネ取ってるんだろうな
    怖いわー

    • 1
    • 18/11/08 21:32:30

    ちょっと黙った方がいいと思うよそのお口。

    • 1
    • 18/11/08 21:29:55

    >>95 怪我をしたおまえの娘の責任だよ

    • 4
    • 18/11/08 21:27:30

    ええ……ちょっとこれ本気で言ってるの?
    主だけ全部読んだけど初めてママスタの全員のコメントが正しいと思ったわw

    • 7
    • 18/11/08 21:25:56

    まだ子供が小さいけど、小学校入るとこんな親がいるのかと思うと…憂鬱。

    • 1
    • 18/11/08 21:21:43

    で、主さんはいくら欲しいの?

    • 0
    • 18/11/08 21:20:25

    >>198
    ホントだよね、ご近所から何事?って見られるし家族じゃなく子供の友達ってどういう事??って面倒くさい案件。

    • 1
    • 217
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/08 21:19:03

    死ぬ時は主の家で死ぬわ笑

    • 4
    • 18/11/08 21:17:38

    キーワード…

    • 1
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ