お友達のお家で怪我をした場合の治療費

  • なんでも
  • いて
  • 18/11/08 18:32:02

先日お友達のお家の階段から娘が落ち怪我をしました。
娘は、小学校高学年です。
先日お友達のお宅へ遊びに行った時に
お友達のお家の階段から娘が落ち怪我をしました。
状況は、子供部屋が2階にあるそうで、子供部屋であそんでいた時に1階のトイレへ行こうとし階段を降りてる時に足を踏み外して落ちたそうです。
娘は、足を骨折しました。
救急車はお友達ママが呼んでくれ、同乗してくれましたが治療費は支払って頂けませんでした。
そもそも連絡も病院からでお友達ママからはなしでした。
申し訳ありませんもなく、うちの娘に大丈夫?くらいでした。
こういう場合、確かに落ち度は娘にありますが、あちらのお宅で怪我をしたんだから治療費払って貰えるものではないのですか?
しかも、対応は怪我をした当日だけで後は何もありません。菓子折すらないし
骨折したから習い事も休会だし休会だってお金掛かるのに、大会にも出られなくなったし、慰謝料的な物あってもいいような??

皆さんどう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 18:35:16

    >>1
    続きをどうぞ。

    • 0
    • 18/11/08 18:35:42

    >>3でも監督責任ってないの?

    • 0
    • 18/11/08 18:36:40

    >>5学校で怪我をしたら先生の責任よね?
    ならお友達のお宅ならお友達の親の責任にはならない?

    • 0
    • 18/11/08 18:37:06

    >>8弁護士どう探せばいい?

    • 0
    • 18/11/08 18:37:53

    >>7
    うちが菓子折?怪我をさせられたのに?

    • 1
    • 18/11/08 18:38:14

    >>15出るよ。

    • 0
    • 18/11/08 18:39:05

    >>20こっちは怪我をさせられたんだよ?
    自分の保険使いたくない。

    • 0
    • 18/11/08 18:43:56

    >>39無料弁護士っている? 

    • 1
    • 18/11/08 19:04:32

    じゃあ、友達の家のベッドの上でぴょんぴょん跳ねてて窓から下に落ちたら誰の責任になるの?当たり前だけどお友達ママだよね?

    • 0
    • 18/11/08 19:36:23

    >>140なぜ?

    • 0
1件~10件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ