命を軽々しく扱う家族

• 相談
  • はと
  • 18/11/04 22:29:12

私は里帰り中で実家では犬を飼っていて飼いたいと言った本人妹があまりにも世話をしないから怒ったら
「仕事してんだから仕方ないだろ!」「仕事してない奴には言われたくない」「世話をしろなんて頼んでない」と言われました。
腹が立ったので滅多に殴ったり怒ったりしない私は妹を殴ってしまいました。
今まで何回かは注意してきました。
妹が最初に飼う、面倒を見る、私が飼い主だと言いました。

そこから不満爆発して「こんな命を軽々しく扱う、育児放棄する奴らを家族なんて思いたくもないし出てく」と言ったら親が止めてきたので「こんなところで産みたくねぇ」と言ってしまいました。
そしたら母親がイラッとしたのか
「孫なんていらねーよ」と言ってきました。
冗談だとしても悲しくて悲しくて涙が止まらないです。本当は楽しみにしてることもその場の勢いで言ったことも知っています。
母親は謝ってくれましたが辛いです。
旦那は他県で仕事なので今から行くのは難しいです。

今後どうやって家族と関わっていけばいいでしょうか?
ずっと私が一方的に悪いのかもと思ったりもしてます。
犬も皮膚病で私が出て行ったあと誰が薬やるんだと思って心配です。
家族には謝りたくないです…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/18 11:24:48

犬以前になぐるとか、母親の口調とか、金髪プリンなヤンキー一家が頭に浮かぶ。まぁ頑張って!

• 2
    • 7
    • はくちょう
    • 18/11/18 11:16:31

なんか主も悪いし、みんな悪いよ。
    産んだ後、家族に協力してもらうために里帰りしたなら出来る範囲で家族に協力するのは当たり前だし、働いていて日中お世話出来ないのは仕方ないよね。そこで代わりに誰かがお世話してあげれば良いだけの話で、それって別に責め立てるほどのことじゃない。妹さんも誰かがやってくれる状態だからやらないだけで誰も出来ない状態になれば帰宅後にちゃんと世話したりするでしょうよ。
    主が一方的に酷い言い方で家族を罵倒したのに止めに入ってくれた母親にまで酷い言い方して、買い言葉で要らねーよ!て言われただけで悲劇のヒロインしてるなんてね。謝りたくないとか思ってるなんて呆れるわ。

• 3
    • 18/11/04 23:32:52

>>4
    主が手も口も出しすぎなんじゃないの?

飼い始めてどのくらい?
    主が帰るまでは、世話されてたんでしょ。

自分は
    >こんなところで産みたくない

と言っておき、親の言葉に傷ついた、ってたメンヘラ気取りだけど、産みたくないと言われた親の気持ちは考えないのかな?

• 0
    • 18/11/04 22:57:44

>>4
    実際楽してるからそう言われるんでしょ。

• 0
    • 18/11/04 22:48:14

>>3
    私も心底、低脳家族だと思います。
    精一杯見てるつもりです。
    けど里帰りが終わって私も家を出て行って誰も世話しなかったら犬が死ぬんです。それを伝えたかったけど伝わらなかったですね。
    妹には引き取らせてもらう、無理なら無理やり連れてくと何度も言ってるけど
    飼い主は私なんだからお前が決めるな、妊婦で楽してるくせにって言われました(^_^;)

• 0
    • 18/11/04 22:41:47

何と言うか、低脳家族だね。
    口汚いし責任のなすりつけあいだし暴力的だし。
    妹が飼っているから妹が面倒を見るのは当たり前だけど、みれる者が見ればいいだけの話じゃない。
    なぜ、そんなに喧嘩腰なのか不思議。
    それだけ口を出すんだから主が引き取ればいいじゃない。

• 7
    • 18/11/04 22:40:32

本当に相談したい気持ちある??

>一方的に悪いのかもと思ったり~
    >家族には謝りたくない

ってさ。。

まずさ、妊娠中なのに人を殴る行為と、その言葉遣いは、なしだな。

どうやって関わって、って産後3週間ほどで自宅に戻れば?

• 2
    • 18/11/04 22:39:56

これは…
    売り言葉に買い言葉よね。
    妹さんはさて置き、主さんが孫なんていらねーよって言われたのが辛いようにお母さんも家族なんて思いたくないとかこんなとこで産みたくないとか、辛かっただろうね。

主が言ってる事は正しいんだから、
    カッとなって酷いこと口走った事は素直に謝って、妹さんにはきちんと話するべきだね。
    妹って、そういうとこあるよ、すごくわかる。
    私も姉だから。頭ではわかってるから、指摘すると腹が立って、姉だから、逆切れ出来ちゃうんだよ。うちの妹もよくある笑

主はお姉さんだから、妹が逆切れしてる時は放っておいて冷静な時に話してみたりしたらいんじゃないかな?

なんか気持ちわかるからレス長なったわ。
    長文失礼しました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています