食費を使いすぎ!って叱られました。

  • なんでも
  • さそり
  • 18/11/04 09:45:15

大人2人と子供1人(中学生)の3人家族です。
一週間で、食費が9千円掛かります。(お米も入れて)
食費1カ月で9千円×4週=3万6千円です。
使いすぎと夫に叱られました。
かなり節約を心がけていますが、どうしても毎月3万6千円はかかります。
理解はしてくれません。
夫は月に3万円まで!と譲りません。1日1000×30日で
3万円でやりくりできるはずと豪語しています。
私がやはり、節約すべきなのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 07:05:31

    うち3日で9千円で足りないかも。
    一週間9千円はすごいよ。

    • 0
    • 18/11/16 07:02:53

    週末等、旦那が休みの時に一緒にスーパーへ買い物って行かないの?結婚当初から一緒に行ったりして「食材買うのにはこれだけかかる」と、何も言わなくても一緒に行ってれば見て分かるものだよ。

    • 0
    • 18/11/16 06:56:18

    旦那が食事を取らないダイエットすればいいね

    • 1
    • 18/11/16 06:53:54

    月三万円代って、夕食のみならいいだろうけど…
    実際生きていくには、朝昼も、調味料や細々したものも、土日もあるってわかってんのかね、旦那は。

    • 0
    • 18/11/16 06:50:49

    いや頑張ってるよ。
    尊敬する!全然高くない。
    ダンナのご飯はもやしでいいよ。

    • 1
    • 18/11/16 04:52:43

    旦那は白米一握りだけにして、お子さんに多めに食べさせてあげなよ。

    • 4
    • 18/11/16 04:48:33

    36000円でもすごいよ!
    旦那さんにそれ以内に収まるようにやってもらお。旦那さんに料理作れとは言わないけど、買い物行ってもらってメニュー考えてもらって主が作れば良い。
    肉や魚や野菜だけじゃ料理は作れないのにね。一ヶ月だけでも良いからやってもらったら分かると思うよ。

    • 3
    • 18/11/16 04:44:40

    無理だよ。旦那バカなんじゃない?

    • 6
    • 18/11/16 04:03:57

    お米は一番安いのに変える。
    惣菜は100円缶詰
    野菜はもやし、レタスの外葉やキャベツの外葉をスーパーで貰ってくる。
    肉は鶏肉だけ
    で大人はやってみたら?
    お子さんにはちゃんと食べさせてあげてね。

    • 0
    • 18/11/16 03:54:51

    麻婆豆腐と白米のみ
    もやし炒め(旦那のは肉なし)と白米のみ
    そぼろ丼(ミンチと卵の2食丼)
    カレー
    麺類(業務スーパーのまずい麺)
    業務スーパーの冷凍コロッケとカットサラダ

    の、繰り返しなら行けると思うし
    やって見たら?

    文句言うなら食費だせ!って言う

    • 0
    • 18/11/16 03:19:58

    <(`^´)> ふんっ!

    • 0
    • 18/11/16 03:17:47

    旦那さんに買い物行って貰う!そして献立考えて貰う!育ち盛りの中学生居るのに3万なんて無理!やりくり凄いですよ!

    • 6
    • 18/11/16 02:56:02

    明日からご飯と味噌汁と納豆で!
    勿論、旦那の食事ね。
    育ち盛りのお子さんはしっかり栄養取らないとだからね。
    文句言われたら月3万円で調味料、コメ買うと贅沢できない!って言っちゃいな!

    • 4
    • 18/11/16 02:23:08

    三万なんて一人暮らしの食費の目安じゃない?(外食入れて)

    旦那さんに食材買ってきてもらえば?

    • 6
    • 111
    • 好きで食費増やしてないのにね
    • 18/11/16 02:21:38

    おかずとかの他に調味料とか買わないといけないし。意外と高くついてるよこれ!お米も高いよね。たぶん、麺類なんか増やして、肉少なくしてやるとか、チャーハンや、オムライスとかご飯系のもの増やして、具を少なくする日を作るとかしたらいいかも。

    • 1
    • 18/11/16 02:12:19

    うちも、3人家族だけど1日千円は無理。晩ご飯だけで700えん、800円とぶ。あとは、朝パンやら、冷凍食品か、ウインナー、たまご焼きなんかにするけど。パンも食パンだと飽きるし、菓子パンも買うし。1500円は1日見ないと無理だし。消費税分もこれから上がるし。千円でできん。なんでも、子供が食べないと食費けずれない。底なしッパラだし。果物とか、普段買わないもん買ったら、アウトです。

    • 1
    • 18/11/16 02:00:12

    お米って1週間分で何㎏のやつ買ってんの?

    • 1
    • 18/11/04 12:29:01

    >>107 嫉妬するな貧乏人

    • 0
    • 18/11/04 12:25:54

    >>90
    そんな話、誰が聞きたいの 笑

    • 4
    • 18/11/04 12:22:12

    ブラジル産にしても無理じゃないかな?
    1日千円ってさ、野菜も果物も無理だし飲み物を水道水にしてやっと?
    炭水化物でお腹を満たす事になるよね。
    シーフードも無理だし。
    ひたすら納豆、豆腐、もやし。

    • 2
    • 18/11/04 12:21:47

    もうもやしばっかりの節約料理出してみたらいいよ笑品数も減らして笑

    • 6
    • 18/11/04 12:21:38

    子供中学生ならかなり食べるだろうし主さん節約頑張っててすごいと思う。
    うち子供まだ1歳で米は実家からもらってるけど月3万は厳しい。
    たまに主さんの旦那さんみたいな人いるよね。
    1度自分でやらせてみたらどのくらい不可能なことかわかると思うよ。

    • 1
    • 18/11/04 12:20:22

    ん?安くない??
    うち家族5人(小学生高低学年1人ずつと年中1人)2週間で3万くらい使うよ(((((((( ;゚Д゚)))))))
    一月3万は節約しないと無理じゃない?ましてや食べ盛りの中学生いるなら...
    旦那に1ヶ月買い物頼んでみなよ。今は野菜も無駄に高いし、3万で普段通りの食事なんて絶対無理だわ。

    • 2
    • 18/11/04 12:19:49

    旦那に「3万円でやりくりできるはず」って言われるなら「じゃあやってみて」って言ってやらせてみたら良いのに。

    • 14
    • 18/11/04 12:12:23

    マウント富士

    • 1
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/11/04 11:59:23

    100

    • 0
    • 18/11/04 11:54:54

    夫婦二人でも三万はムリだよー。お酒代も入ってるけどさ。
    旦那のだけ中国産、ブラジル産の安いやつにしたら?
    あと、どこのか分からないメーカーみたいな。
    もちろん、あなたと子供は国産でね。

    • 2
    • 18/11/04 11:54:41

    うちは子ども1人暮らしするようになって、夫婦2人で、節約しても調味料、嗜好品、お菓子、フルーツとか込みで38000から45000円はかかる。米は月に5kg2000円。子どもがいる時は、スポーツ系男子だったからその倍はかかった。
    育ち盛りは食費かかる。しょいがないよね。

    • 0
    • 18/11/04 11:54:11

    >>94
    あら
    ごめんねごめんねー!

    • 1
    • 18/11/04 11:52:08

    >>94
    マウントって覚えたての言葉使いまくってるんでしょw

    • 2
    • 95
    • けんびきょう
    • 18/11/04 11:50:49

    >>87 うちなんてお宅と真逆過ぎて
    ついに限界が来て離婚することになったよ。


    そんな旦那さん羨ましいわ
    やはり運命なのかねー(笑)

    • 0
    • 18/11/04 11:48:52

    こういうトピでは必ず必要以上にマウントする人がいるww

    • 3
    • 18/11/04 11:46:28

    給料安すぎ!って言い返せ

    • 7
    • 18/11/04 11:46:18

    私、毎日買い物行っちゃうから無理だ
    主さん凄い

    • 3
    • 18/11/04 11:45:42

    ママ友達に相談したら旦那さんケチなの?経済DVされてるの?ってすごく心配されちゃったよ…って言ってみる

    • 3
    • 18/11/04 11:44:54

    >>87
    そんな私は専業だが何を勝手に買おうが文句言われない

    逆に我慢せず欲しい物は買いなよって言ってくれるし本当に幸せだわ

    • 0
    • 18/11/04 11:44:07

    安っ!よく頑張ってるよ。
    うち、似たような感じで5万いかないくらいかな。
    ご主人に「あなたがたったの1ヶ月だけでいいから食事の管理してほしい」と頼みなさい。
    偉そうに腹立つね。
    ご主人の言ってる言葉は私たちが「たったのこれしか稼げないの?他所はもっともっと収入があるの!」って叱りつけて、ちゃんと稼げるところに転職しな!って無茶苦茶言ってるのと同じだからね。

    • 3
    • 18/11/04 11:41:44

    風邪ひかせないように栄養バランスの良い食事作りなよ。
    中学生なんて一番大事な時で成長期だよね?

    • 4
    • 18/11/04 11:40:40

    うちは夫婦二人の時に外食別で米やお菓子、酒代込みで8万円だった

    何も文句一つ言わない旦那だよ
    それに料理を出す度に毎日のように言葉にして感謝を伝えてくれる

    色々な面でもそこら辺の旦那より出来てる人で良かったな~と、つくづく思うわ

    • 3
    • 18/11/04 11:39:01

    かかるお金を毎日書き出して見せればいい。

    • 2
    • 18/11/04 11:38:32

    食費ケチケチはしたくない。子供がかわいそう

    • 5
    • 18/11/04 11:37:30

    >>56
    うちなんか家族4人、高校生と小学生の男子2人と旦那で食費すべて込みで10万円超えるんだけど…
    肉中心だし。

    • 3
    • 18/11/04 11:32:06

    >>65
    どんなメニューにしてるのか教えて欲しいです。
    肉なんかほとんど買えないよね。

    • 2
    • 82
    • いっかくじゅう
    • 18/11/04 11:30:20

    自分が出来ないことを妻に強要してくる男ってなんなんだろうね。
    4万以内でやってるなら全然普通だし生活苦しいわけじゃないなら削る必要のない物だと思う。
    食費を6千円削るくらいなら旦那の小遣い削ってやるわ。

    • 5
    • 18/11/04 11:28:27

    >1日1000×30日

    朝ごはん、牛乳(150円)と食パン(100円の半斤)だけのつもり?
    (どう考えてもそれ以外食べれないよねー)残り800円?
    昼ごはんは 旦那社食?子供給食?じゃー 嫁なにたべるの?
    カップ麺?100円?残り何円?700円?
    夜安いしゃけ3キレと豆腐1丁(3等分)で400円?
    あと300円で、コメとか野菜買うの??(調味料は??)

    そんなんすぐ病気になるわww 


    • 7
    • 18/11/04 11:25:21

    健康が全てだから食費だけは節約してない

    • 1
    • 18/11/04 11:23:07

    主さー、経済DVだから母親か義母にでも相談した方がいいよ。

    • 6
    • 18/11/04 11:22:01

    みんなの旦那さんってけち臭いんだね。

    そんなこと一言も言われたことないわ。

    • 2
    • 18/11/04 11:21:47

    旦那って、気まぐれで市場とかついてきたりしたら、
    夏に見た3本100円のキューリは、ずっと年がら年中3本100円だと思っているアホないきものである。

    • 7
    • 18/11/04 11:20:03

    もう旦那だけ、晩飯毎日ずっとこれから白ご飯と目玉焼き1個とかでいい。

    • 6
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ