野菜と鶏肉のトマト煮込みが酸っぱい

  • 料理・家事
  • おひつじ
  • 18/11/01 20:59:32

あんまり美味しくないと3歳の娘に言われました。
まだまだ残っているので明日の昼用に子ども向けの甘めの味付けに直したいのですが、どういうふうにしたらいいですか?
単純に砂糖やはちみつを入れたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ペルセウス
    • 18/11/02 05:33:48

    牛乳がいいよあとちょっとお砂糖

    • 0
    • 18/11/02 05:25:22

    料理上手が多いね

    • 1
    • 18/11/02 05:20:42

    トマトの種は酸味だから次から取ろうね。ケチャップとウスターソース混ぜて火にかけて混ぜる。

    • 0
    • 18/11/02 05:01:15

    バター入れたら?
    後はチーズ。まろやかになるよ

    • 0
    • 18/11/01 22:37:41

    トマト煮込み系って1日置くと酸味やえぐみみたいなのがとれて、美味しくなる。
    明日再加熱したらまず味を見て調整した方が良いよ。

    • 1
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/11/01 21:27:59

    ケチャップなどの酸味は炒めると飛ぶから、直接入れるんじゃなくて、フライパンなどで炒めてから入れるといいよ。
    今回はケチャップに砂糖炒めて投入。

    • 0
    • 18/11/01 21:25:30

    うちはみりん入れちゃう

    • 0
    • 18/11/01 21:21:49

    煮込み具合が浅かったんじゃない?
    少し砂糖入れて弱火でひたすら煮込む!

    • 1
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/11/01 21:11:46

    はちみつ とピザ用チーズは?

    • 0
    • 18/11/01 21:08:11

    トマトやケチャップばかりだと酸っぱいからコンソメしっかり入れてトンカツソースとかも隠し味に少し入れる。

    • 1
    • 18/11/01 21:08:06

    ウスターソース

    • 0
    • 18/11/01 21:06:09

    はちみつ良いよ。

    • 1
    • 5
    • ペガスス
    • 18/11/01 21:04:50

    みりん

    • 0
    • 18/11/01 21:04:10

    ん~コンソメと牛乳か生クリーム、砂糖、ケチャップまぜてトマトクリームにこみにしちゃえば?
    米にかけてチーズのせてドリアにしちゃうとか。

    • 1
    • 3
    • おひつじ
    • 18/11/01 21:01:44

    ありがとうございます。
    やってみます!

    • 0
    • 18/11/01 21:00:14

    コンソメいれた?
    あとは砂糖

    • 3
    • 1
    • ほうおう
    • 18/11/01 21:00:14

    ケチャップと砂糖少し足してよーく煮込む。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ