41歳妊婦。ウキウキしてたら

  • 妊娠・出産
  • レチクル
  • 18/11/01 16:52:08

イタイですか?
念願の2人目。嬉しくて幼稚園の送迎で妊婦と分かるような服を着てアピールしてしまいます。
ママ友は多いのでみんなビックリしてくれます。その快感もありウキウキした感じで送迎してしまいます。
イタイですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/02 20:41:25

    >>110いやいや、だからお腹に宿った命はもちろんイタクないけど、それをわざわざアピールする事がイタイのでは…

    • 3
    • 18/11/02 18:49:53

    お大事に。

    • 0
    • 18/11/02 18:44:32

    羊水検査したの?

    • 2
    • 164
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/02 18:42:35

    別にいいんじゃない
    ばばあがハイってるなぁって笑えるけど

    • 3
    • 18/11/02 18:39:50

    私は40で流産したから。
    嬉しい気持ちわかるけど、ウキウキしすぎないで身体大事にしてね。
    おめでとうございます。

    • 2
    • 18/11/02 18:05:59

    おめでとうございます!
    うらやましいです。
    わたしはマタニティブルーなのか、気持ちが鬱々としちゃってます。
    ウキウキしたいです。
    全然イタくもないです、いいなぁ~と素直に思います。

    • 3
    • 18/11/02 12:10:57

    おめでとう!
    いいじゃん喜ばしいことなんだし。

    • 5
    • 18/11/02 11:31:43

    おめでとうございます!
    マタニティハイもあるのかな。
    わたしも妊娠中ルンルンだったわ笑
    おめでたいことだから全く痛いと思わないけど…人間色んな人がいるからね。
    何しても批判されるんだから好きなことすりゃーいいのよ。

    • 1
    • 18/11/02 11:15:12

    おめでとうございます!
    いたいとか思わないです!幸せそうで羨ましいとは思います(^^)妊娠ってとても嬉しいことだし幸せな気持ちになりますよね☆
    私自身は20代ですが保育園にいる40歳妊婦さんに対して別に恥ずかしいことだと思いませんね。50歳なら体力大丈夫かな?って心配になりますが、今どき40前後は珍しくもないように思います。
    ウキウキしてるのを見たら「順調なんだな~☆」ってこっちも安心するし嬉しいのでウキウキしてていいですよ~(^^)
    ちなみに保育園にいる40歳ママもマタニティ服じゃないものを着ているのでお腹は目立ってますが誰もなんとも思ってないと思います!意地悪なことを思ったり言ってくる人は、羨ましさからくる妬みもあるのでは…

    元気な赤ちゃんが産まれることを願っています!出産まで穏やかに過ごして下さい☆

    • 1
    • 18/11/02 11:12:11

    高齢出産で悩んだり不安になるよりは、あなたみたいに心からハッピーになれる方がいいよ!

    産まれてくるお子さんも幸せだね。

    妊娠中って、本当に幸せな気持ちになるもんね。
    お大事にね!

    • 4
    • 157
    • いっかくじゅう
    • 18/11/02 11:04:25

    でも妊娠中って何かウキウキするよね。
    幸せが身体中に広がる感じだった。あんな幸福感て他にはないからね。何歳でも喜べる妊娠したならウキウキしていいんじゃないかな?

    • 2
    • 18/11/02 11:03:31

    痛くないよ。
    めでたいことじゃん!

    体に気をつけてね!

    • 1
    • 18/11/02 11:00:17

    おめでとう。
    妊娠してる間はイタくてもいいじゃない?
    お腹の赤ちゃんにもいいと思います。

    • 1
    • 18/11/02 10:58:32

    人による。

    • 0
    • 18/11/02 10:43:07

    ビックリして「くれます」笑

    • 0
    • 18/11/02 10:38:34

    >>149
    僻みwww

    • 4
    • 18/11/02 10:29:11

    35歳以上は気持ち悪い

    • 3
    • 150
    • みなみのさんかく
    • 18/11/02 10:00:49

    おめでとう。素晴らしいことだよ。
    でも世の中には40の恥かきっ子なんて言葉も残っているから、控えめにしたほうが無難かなとは思う。
    若い妊婦さんだって舞い上がっていると、妊婦様だのマタニティハイだのと言われる御時世、大人っぽく振る舞うことで好印象になるのかも。

    • 3
    • 18/11/02 09:48:09

    痛いっていうか気持ち悪い。キモいんじゃなくて、気持ち悪い。
    行動も勿論気持ち悪いけど、初老が妊娠って頭大丈夫?って
    年齢考えろ、いつまで若いつもりなんだよ、現実見ろよ初老が、と気持ち悪く思う。

    • 0
    • 18/11/02 08:32:33

    きもい。
    40て初老

    • 1
    • 18/11/02 08:20:09

    >>133
    その旦那を選んだ自己責任

    • 0
    • 18/11/02 08:16:39

    まずは妊娠おめでとう。まともな人は30半ば過ぎたら障害や病気、流産死産が恐ろしくて自分や子供の為にもう産まない決断をするけど主は違った。ただそれだけ
    他人が批判する必要はない、全くない

    でもイタイか痛くないかで言えばイタイ

    • 2
    • 18/11/02 08:16:17

    このトピで、2人目不妊の人のことを考えて、少しは自粛しろという人がいてビックリ!
    そんなのいちいち気にして妊娠出産を強要するとか、さすがママスタ。
    そう言う奴は、1人目から自粛しろよ。

    • 4
    • 18/11/02 08:15:14

    勝手にウキウキするのは全然良いけど、私妊婦なの!いいでしょ?!見て見て!!アピールはウザい。

    • 1
    • 18/11/02 08:13:43

    これほんと?
    40の自分が同じ立場なら念願の妊娠は嬉しいとは思うけどなるべく知られたくないな。

    とりあえず体お大事にね。

    • 0
    • 18/11/02 08:13:26

    わざとピチピチの服きてお腹目立つようにしてた人いた チビT?みたいな 不妊の人もいると思うから… イタイかな

    • 0
    • 18/11/02 08:12:22

    イタイイタタタ

    • 0
    • 18/11/02 08:11:34

    妊娠にかんしては別として、アピールは…


    主の場合は裏で言われてそうなかんじがする。

    • 2
    • 18/11/02 08:08:56

    アラフォーの2人目、3人目のママとか多いよ。
    私も30半ばで2人目出産したばかり。
    3人目とか羨ましい!!産んだばかりだけど。かわいいよね。

    • 3
    • 18/11/02 05:19:05

    最近恒例多い
    見た目による

    • 0
    • 18/11/02 05:12:02

    産婦人科で働いてるけど、40代の妊婦さん結構多いよ!

    しかも2人目なら3人目ならゴロゴロいる。

    若く妊娠しても障害児の子供いたり、色々だよ。ストレス溜めないでゆったり、妊婦生活過ごしたらいいよ。

    • 2
    • 18/11/02 05:06:20

    全然いたくないよ!頑張れ!

    • 2
    • 18/11/02 05:04:21

    >>101 妊婦で海やプールでビキニ着てる人も気持ち悪いよね。

    幼稚園でウキウキ、いいじゃーん

    • 0
    • 18/11/02 05:04:18

    >>101 妊婦で海やプールでビキニ着てる人も気持ち悪いよね。

    幼稚園でウキウキ、いいじゃーん

    • 0
    • 18/11/02 04:15:28

    高齢出産の義親の介護と育児が重なってる身としては高齢出産は親のエゴだと思ってしまう

    • 4
    • 18/11/02 04:14:08

    まさか自分の事じゃなくてそういうイタイ人がいるんでしょ?
    園ではいろんな年齢ママがいるからよく産もうと思ったよね。

    • 0
    • 18/11/02 04:11:41

    >>128
    ママスタに限らず、世間的に41の妊婦は高齢だよ。たまに小児科でばあばと来たのかなって思ってた人がママだったりして驚くけど主もそんな感じだろうね。まぁ自分がよければおっけいだよ!

    • 1
    • 18/11/02 04:10:48

    人生は1回しかないからね
    好きな生き方しなよー

    • 2
    • 18/11/02 04:07:26

    >>117
    何真面目に捉えてるの?
    高齢出産だったからというのと、41歳は高齢者じゃなくても幼いママには高齢なの。
    そういう事を言いたいんだよ。
    2人とも高齢ママはきついな…

    • 1
    • 18/11/02 04:04:03

    >>121
    ママスタではそうらしい。
    結婚遅かったからとか関係なし。

    • 0
    • 18/11/02 04:03:44

    OK

    • 0
    • 18/11/02 04:02:32

    >>95
    この主にはむしろここまで言わないと。

    だってアピールしてるって書いてるんだからもっと空気読めない行動や発言してると思う。
    快感ってみんなビックリしてるのビックリの捉え間違いしてると思うけど、主はきっと。

    高齢な母な上にこれで障害あったらどうするんだろうね、くらい正直思ってしまう。

    • 1
    • 18/11/01 22:47:15

    >>111
    確かに6人目はちょっとね…

    • 0
    • 18/11/01 22:42:36

    >>117高齢者が出産じゃなくて、初老で出産だよ。

    • 0
    • 18/11/01 22:40:33

    なりすましトピ?
    園のママにいるのかな。
    羨ましいから叩いて欲しいんでしょ。

    • 1
    • 18/11/01 22:39:16

    >>68
    そんな嫌なこと言う?
    驚いた。

    • 1
    • 18/11/01 22:37:33

    >>98
    結婚が遅かったから出産も必然的に遅くなっただけなんだけど…
    それでもそんな事言われちゃうの…

    • 1
    • 18/11/01 22:12:59

    おめでとう!
    ウキウキしていいんだよ!

    おめでたいんだし、
    妊婦あっという間に終わるから
    今のうちにエンジョイしなきゃ。

    うちの地域じゃ35~45歳ママが
    多いから41で二人目とか
    たくさんいる。
    みんなお腹出して
    ガンガンアピールしてるよ。

    最後かもしれないから!
    って。


    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 8
    • 18/11/01 21:46:15

    リスクを考えてならよし!うかれて下さい♪

    • 2
    • 18/11/01 21:43:50

    いたい。ババア妊婦なんてただでさえ痛いのに、うきうきしてたらやばいから。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ