41歳妊婦。ウキウキしてたら

  • 妊娠・出産
  • レチクル
  • 18/11/01 16:52:08

イタイですか?
念願の2人目。嬉しくて幼稚園の送迎で妊婦と分かるような服を着てアピールしてしまいます。
ママ友は多いのでみんなビックリしてくれます。その快感もありウキウキした感じで送迎してしまいます。
イタイですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/01 16:54:08

    あなたの人生。楽しめばいいと思うよ。

    • 22
    • 18/11/01 16:55:19

    いたくないよ。妊娠って嬉しいよね。

    • 12
    • 18/11/01 16:56:32

    さぁ?ママ友多いとか言ってる時点でイタいなー
    子沢山だとまだ産むんだ?とか思うけど。

    • 14
    • 18/11/01 16:56:33

    痛くないさ。
    念願の妊娠なら尚更。マタニティライフ楽しんでね。

    • 5
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/11/01 16:56:44

    ママ友は多いのでみんなビックリしてくれます

    このママ友たちはびっくりというより引いてるんだと思うよ
    あと主のウキウキイタイって思ってるはず
    主ってめんどくさそうな人だもん

    • 28
    • 18/11/01 16:58:13

    41歳と聞いたらびっくりする障害とか怖くないのかな、体力あっていいなすげーって。

    • 9
    • 7
    • おおかみ
    • 18/11/01 16:58:31

    主と同い年だわ
    子どもは年明け成人式…

    今から子育てなんだ…

    うわ。健康な子ども生まれるといいね

    • 13
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/11/01 16:58:31

    イタイというかある意味メンタル強くて羨ましく思う。
    私主さんより年下で妊娠中だけど流産経験してるからめちゃくちゃアウターとかで隠してるし園や学校で保護者集まる時はなるべく目立たないようにしてる。

    流産の後に1人生まれてるけどその子の時は5ヶ月とかで知れ渡って無事に産まれるか不安すぎて死にたくなったことあったし。

    • 6
    • 18/11/01 16:59:30

    おばばもエッチするんだ(笑)と思われてそう

    • 16
    • 18/11/01 17:01:05

    何ヵ月かわからないけど、私の場合何があるかわからないから安定期入るまでほとんどの人に言わなかったよ。

    • 6
    • 18/11/01 17:01:07

    急に肌寒くなったからそろそろ厚着してね。

    でも妊婦アピールする人より妊婦とは分からず気づいたら産んでる人の方がママ友間ではインパクトでかいな。
    えー!?分からなかった!すごい!ってなるもん

    • 0
    • 18/11/01 17:01:11

    おめでとう!
    私も今32だけどうっかりしてたらそうなりそう~
    今年中に2人目ほしいな

    • 0
    • 18/11/01 17:03:24

    痛くないよ。けど産んでから赤ちゃんをSNSとかにのせまくるのはやめてね。暖かくして元気な赤ちゃん産んでね

    • 0
    • 18/11/01 17:05:02

    イタイ…というか、普通にドン引き。
    もちろん表向きは「おめでとー」って笑顔で言ってあげる。
    心の中では、うわぁ~今から産むの?凄いなぁ。チャレンジャーだなー。私なら絶対に無理!って思うけど。
    主さんは念願の2人目だもんね、頑張って!

    • 26
    • 18/11/01 17:05:24

    普通にしてるなら何とも思わないけど、愛おしそうにお腹撫でてたりしたら心底イタいお花畑ババアだと思う

    • 12
    • 18/11/01 17:05:38

    40オーバーで妊娠するママ友、私の身近には多いからイタイとは思わない。むしろ勇気を讃える。

    • 4
    • 18/11/01 17:07:22

    歳は関係なくいたいよ

    • 8
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/11/01 17:11:41

    羊水検査した?

    • 8
    • 18/11/01 17:13:35

    嬉しいんだなって思うだけ

    • 6
    • 18/11/01 17:14:13

    アピールは年齢関係無く痛いです

    • 16
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/01 17:17:19

    おめでとうとは思うけど、無駄なアピールは鬱陶しい

    • 7
    • 22
    • はくちょう
    • 18/11/01 17:23:55

    ウキウキするのは良いけど、アピールしたり、ウキウキ感を出してるのは年齢関係なく鬱陶しい。
    妊娠はおめでたいことだから誰も何も言わないと思うけど、やめたほうがいいよ。

    • 8
    • 18/11/01 17:24:46

    高齢者のアピールはドン引きです。

    • 9
    • 18/11/01 17:25:17

    すごいなぁ。私出産は遅くても35までかなって思ってる
    なんで41歳にして妊娠したの?

    • 5
    • 25
    • りょうけん
    • 18/11/01 17:25:46

    41歳幼稚園ママww

    • 9
    • 18/11/01 17:26:07

    高齢者のアピールはドン引きです。

    • 7
    • 18/11/01 17:26:16

    痛すぎる。41で妊婦とか、子供中学生になったらおばあちゃんと間違われそう

    • 9
    • 18/11/01 17:26:52

    おめでとう!
    まーいいんじゃない?笑
    親友がやってたら、気持ちはわかるけど、アピり過ぎるのは恥ずかしいからやめろって言うけどねw
    ご本人がいいならいいと思う!
    元気な赤ちゃん産んでねー!

    • 3
    • 18/11/01 17:28:00

    うん。イタイ。

    41歳で念願のってことは、今までに妊婦に対して黒い感情を抱いた経験もあるんじゃない?
    そういう可能性を考えないこととかがイタイ。

    嬉しいのはわかるけどね。

    • 9
    • 18/11/01 17:28:48

    うちの保育園に見た感じ高齢ママがいるんだけど、下の子ダウン症だったよ。
    でも幸せそうだった
    地味な感じの夫婦でね。
    やっぱり高齢出産てリスクあるよね
    だから純粋にルンルンできる主がすごい
    もし私なら万が一なんかの手違いで妊娠したらおろすかもしれないし、産むまで不安でいっぱいでルンルンどころじゃないかも、、

    • 5
    • 18/11/01 17:29:25

    おめでとうございます笑
    最後の妊婦生活だと思うから
    良いのでは?お身体に気をつけて~

    • 3
    • 18/11/01 17:29:31

    いたいってか、年齢もある程度なら何がありるかわからなくない?

    • 2
    • 18/11/01 17:30:06

    うん、まぁイタイね笑

    • 10
    • 18/11/01 17:32:03

    もはや一人目も小さすぎる
    おばばままで産んだんだね

    • 4
    • 18/11/01 17:32:23

    >>32
    まあ、それはあるね

    • 0
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/11/01 17:34:15

    ママ友も陰では笑っているかもよ。
    あまりマタニティーハイになると
    周りが困惑するから、普通にしてれば。

    • 13
    • 18/11/01 17:42:45

    おめでとうございます(^ω^)
    私はいいと思いますよー!
    何歳になっても嬉しいものは嬉しいですけど
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね?

    • 3
    • 18/11/01 17:43:39

    子供が中学入学の時は
    53歳なんだね。

    • 9
    • 39
    • へびつかい
    • 18/11/01 17:44:08

    そんなに浮かれて大丈夫?
    障害あったら落ち込むよー。

    • 5
    • 18/11/01 17:44:53

    私と同じ歳だけど元気だね! うちはもう孫が出来てもおかしくないわー

    • 1
    • 18/11/01 17:51:45

    >>40
    えー

    • 4
    • 18/11/01 17:52:15

    アピールは痛い。

    • 5
    • 18/11/01 17:52:55

    >>40えー

    • 2
    • 18/11/01 17:53:26

    >>41私41歳で初孫産まれたけど。

    • 1
    • 45
    • りょうけん
    • 18/11/01 17:54:11

    嬉しい気持ちはわかるけどさ、、何歳だろうがうきうきしすぎてたら何この人って思うから控えめにしたほうがいいとおもうよ。

    • 4
    • 18/11/01 17:55:31

    >>44
    主もあなたも両方えー

    • 7
    • 18/11/01 17:56:12

    マタニティーハイ?

    • 1
    • 18/11/01 17:56:19

    >>46
    うん

    • 0
    • 18/11/01 17:58:54

    >>44
    主もだけど、41歳ばぁば、ウキウキしていたらイタイですよ(笑)

    • 6
    • 18/11/01 17:59:03

    きっと影では笑われてる。。。

    普通にしてればいいのに。。。

    • 4
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ