二歳前の子、顔虫刺され

  • 乳児・幼児
  • かに
  • 18/10/31 21:26:21

で化膿して汁が出ちゃってます。
かさぶたにならない。
絆創膏貼ってもいいものなのかな?

今日水曜だからか近所の小児科全滅、皮膚科も予約制の所は休診、もう1つは1時間待ちで病院行けてなくて。

今寝てるんだけど、前髪とかくっつくといけないから絆創膏貼った方がいいのか迷ってて。
皆こういう時どうしてた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • みずがめ
    • 18/10/31 21:56:55

    お大事にね!

    • 0
    • 18/10/31 21:41:38

    21時じゃなくて9時の間違いです

    • 0
    • 18/10/31 21:41:28

    なるほど、絆創膏はNGなんですね。
    私も幼少期蚊に刺される度に膿んでパンパンに腫れてて、パッチ?貼って余計腫れてました…

    一応ガーゼ常備しておきます。
    明日は多分21時過ぎには皮膚科予約取れると思います。有難うございます!

    • 0
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/31 21:36:27

    黄色ブドウ球菌が発生しているよ、それ。
    絆創膏で被うと余計酷くなるし痒くもなる。
    ポリベビーあればとりあえずそれを塗ってグジュグジュしているのを抑える。
    そして明日皮膚科へ。

    • 0
    • 18/10/31 21:34:19

    病院行くまでは、ガーゼ貼ってあげると良いよ!行けば薬もらえるし。
    膿みやすい子は、ガーゼ常備しておいた方が良いよ!

    • 0
    • 3
    • うみへび
    • 18/10/31 21:31:00

    ごめん、ちょっと違うかもだけど、
    子どもが虫刺されからのとびひになった事があって汁出てたけど絆創膏は絶対ダメって言われたよ。
    ガーゼを切って貼ってたよ。

    • 0
    • 18/10/31 21:30:51

    >>1
    とびひ!
    明日は予約制の皮膚科空いてるので、朝一で行こうと思います。触ったりはしてないんですが、見てて痛々しくて。
    かさぶたなって治るかな?と思ってたんですが全然かさぶたならなくて。

    • 0
    • 18/10/31 21:28:38

    その化膿の汁ついた手で他をかくととびひになるよ
    明日にでも何時間待ちでも皮膚科にいってあげて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ