2歳8ヶ月 食べてくれません。

  • 乳児・幼児
  • コメ主
  • 18/10/31 19:40:09

2歳8ヶ月です。
2歳くらいまでは何でも食べてくれましたが、2歳過ぎてから、嫌いなものが増え、今ではご飯とワカメかなめこの味噌汁くらいしか食べません。

保育園では、好き嫌い無く食べているみたいですが、栄養が偏り不安です。

平日はおやつも与えていません。

ご飯はおかわりしていますが、おかずを食べないので、心配です。

ご飯を出さずにおかずのみ出すと、少しは食べてくれますが、ほとんど口に入れた後、べぇーとしてしまいます。
作る気がだんだん無くなってきたんですが、好き嫌いはどうしたら直りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 13:13:06

    無理に食べさせるのも可哀想なので
    分かりにくく料理したり
    その食材の味がしない味付けとかすれば
    美味しいって食べてくれる時もあります!
    難しいですよね
    ほんとに

    • 1
    • 18/11/01 07:21:21

    >>4
    食べないものが増えてから、何度か試しましたが、はじめは食べてくれたものの、最近は何か入れましたねと言わんばかりに口に入れて、モグモグするとべぇーしてしまいます。

    • 0
    • 18/11/01 07:19:00

    >>2
    ホットケーキにおかずを入れることを思いつかなかったです!食べてくれるかもしれません。

    • 0
    • 18/11/01 07:17:24

    >>1
    炊き込みご飯も食べてくれましたが、たくさん具を食べて欲しい魂胆が伝わってしまったのか、食べなくなってしまいました。。

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/11/01 00:05:01

    >>3
    発達障害の"食べない(食べられない)"はただの好き嫌いとは違いますよ。

    • 2
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/31 20:34:46

    うちの子は離乳食から食べてくれなかった。栄養偏ると思って心配したけど、今では(4歳)頑張って何でも食べるようになったよ!

    • 0
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/31 20:32:10

    保育園で食べてるなら、そのうちまた食べるようになるよ。
    イヤイヤ期もあり、甘えもあり、食べないのでは?
    でも、食べないからって出さないのはやめた方がいい。

    • 0
    • 18/10/31 20:26:00

    ホットケーキは?
    かぼちゃやさつまいも入れたりしてたなぁ。

    なんの根拠もないけど、果物を食べてたら大丈夫って思ってた。
    まあ3歳になった途端に好き嫌いなくなったけどね

    • 0
    • 18/10/31 20:24:39

    >>3
    保育士だけど、うちのクラスの半分以上が発達ってことかw
    それも毎年w

    • 2
    • 18/10/31 20:20:11

    >>3
    じゃほとんどの2歳児は発達だね。

    • 3
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 20:19:17

    チャーハン、カレー、シチューを具沢山にしても駄目?最悪全部みじん切りで煮込んで分からなくするとか。
    保育園で一食でもしっかり食べているならそこまで気にしなくていいと思う。
    偏食は大抵の子供が通る道だし、いずれ食べるようになるよ。

    • 2
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/31 20:13:19

    発達障害の子に好き嫌い多いよね

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/31 20:02:46

    うちはご飯やパン、ホットケーキは食べてくれたから、その中におかず入れてたよ。
    保育園で食べるなら好き嫌いじゃなくて、
    甘えて食べないだけだよ。

    • 0
    • 1
    • コンパス
    • 18/10/31 19:54:38

    炊き込みご飯嫌い?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ