いじめ?全員に笑われてました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 17:01:27

    イジメじゃないけど、人が真面目にやってるのを笑うのは問題だね。そこんとこを先生に相談してみたら?何がイジメに繋がって、どんな小さな事が深い傷になるか分からないし。

    • 2
    • 18/11/17 13:17:59

    いじめというよりその時だけ単にからかわれてる感じかも
    それでも本人にとってはきついよね
    「がんばったね」とせめてママはフォローしてほしい
    私も子供の時に似たような経験してさらに親にもからかわれて凹んだから

    • 0
    • 18/11/16 12:29:41

    人間の品位の問題ですね。からかうことが平気な人は、意外と多いので、いじめに発展しないように注意しましょ

    • 3
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 05:38:09

    いじられキャラってさ
    結構つらいよ
    人から好かれやすいけど無関係の人から見下されたり馴れ馴れしくされたり
    仲良くも好きでもない人から、しつこくからかわれたり笑われたら誰だって嫌でしょ
    エスカレートしたらいじめだよ
    その境目は周りの人にはわからないからね

    • 9
    • 18/11/13 05:26:23

    なんでこういうトピ立てる人って我が子とまず話さないの?
    子供が嫌だって感じてるなら学校に相談すりゃいいだけじゃん

    • 10
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 05:22:27

    その位はイジメではない

    • 0
    • 18/11/12 15:38:56

    どうだろうね。
    うちの子だったら自分でも笑ってそう。

    • 1
    • 18/11/12 15:37:02

    心配になる気持ちはわかるけど、いじめじゃないね。

    • 0
    • 18/11/10 15:50:16

    こんなのでいじめって(笑)

    • 1
    • 16
    • キャンパー
    • 18/11/01 17:31:59

    それはツラいね。先生も注意しなかったのかな。
    旦那がスポ少コーチをしているけどそんな状況になったら、一生懸命やってる人を笑うなって一喝してたな。もちろん家でも子供にはそう教育してるよ。
    いじめに繋がらなければいいね。

    • 10
    • 18/11/01 15:41:25

    ハードルって跳ぶの難しいよね

    • 1
    • 14
    • ふうちょう
    • 18/10/30 20:30:05

    担任が走った時みんな笑ってしまった

    • 1
    • 18/10/30 16:38:01

    うちの娘おっさんみたいな走り方だけど気にしてなかったよ。
    流石に遅かったから、がに股直して脇締めて走ったら速くなった。

    • 1
    • 18/10/30 13:07:39

    私もドッジボールで投げ方笑われてたなー
    お子さんはいくつ?
    走り方ならかけっこ教室とかあるんだし直せるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/30 12:29:05

    息子の友達でそういう子がいた。でも、息子が、サッカーの時のドリブルがすごい。謎のリズム感で謎のトラップが入るから誰も取れない!ってみんなの前で「すげーところがあるからバカにすんな!」って言ったら、それからからかう子がいなくなったらしい。その子のお母さんから聞いたんだけど、いじられキャラとわかっていても、本人は辛かったみたいだよ。聞いてみてあげたらどうだろう。

    • 12
    • 18/10/30 12:00:22

    線引きが難しいよね
    親ならそりゃ心配になってしまうよ可愛い我が子だもん
    お子さん自身の気持ちのままに行動を決めるのが1番いいよね
    お母さんがんばって!

    • 4
    • 9
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/30 11:55:38

    そういうキャラでクラスが成り立っているよ。ただ本人が行きたがらないなら相談する。イジられキャラなのかも。

    • 5
    • 18/10/30 11:52:07

    あー
    何か陸上大会で入場の時にチームごとに宣言する時に息子が笑われたって激怒してたママが居たな。
    実際見てたけどそんなに気にするほどの事じゃないし、他のチームも同じような感じだったのに、息巻いてコーチにまでビデオ見せて犯人探しまでしてたわ。

    • 5
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/30 11:50:49

    それは傷つくと思う。ちゃんと話したほうがいい。

    • 8
    • 18/10/30 11:50:01

    先生は注意していなかったの?
    お子さん傷つくよね、聞いてみたらどうですか。

    • 3
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/30 11:49:19

    笑われている時、本人はどんな感じだった?
    悲しい顔とか恥ずかしそうな顔してたら
    私なら先生に相談する。
    走るのトラウマになったらかわいそうだし。

    • 8
    • 18/10/30 11:45:51

    えー
    親としてはとっても心配だね。
    お子さんが気にしてないなら良いけど。
    ほかの子達は、悪意のある笑いなの?

    • 4
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/30 11:43:59

    まあ普通に子供は笑うね

    お子さんの気持ちを聞いてみた?

    • 3
    • 18/10/30 11:42:07

    私の知り合いの男の子も事の時に走り方がおかしいと笑われてたけどイジメとかはなかったみたいよ。友達は普通にいたし。

    • 4
    • 18/10/30 11:39:31

    お子さんはどう感じてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ