離婚。姓名判断。名字変更悩んでいます。

  • なんでも
  • 18/10/24 22:41:17

小学女児を連れて離婚します。

娘の名前は、姓名判断で名付けました。
姓名判断通りに育っています。

離婚するにあたり、私は夫の名字を名乗り続けたくないし、娘も変えたいと言います。

しかし、旧姓に戻すと娘の画数が最悪なのです。
女の子は結婚して名字が変わるから画数は気にしなくても良いと聞きますが、それにしても酷すぎて。
結婚するまでにまだ年数もあるし。

離婚したかた、名前はどうされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/11/30 23:12:35

    姓名判断とか信じません。
    私の叔母はある占い師に姓名判断の画数が良くないとかで、それを信じきって改名しました。でもそのほんの数年後、若くして
    くも膜下でぽっくり亡くなりました。

    • 0
    • 18/10/25 15:09:01

    娘からしたら姓名判断よりも両親が離婚したことが最悪なのでは?
    たかが占い。
    それに振り回されてるようじゃ生きていけないわよ。

    • 0
    • 18/10/25 15:06:41

    気休めだけど記名する機会があったら最後に
    「 . 」をつけるだけで違うって言われたことあるよ。
    山田太郎.
    みたいな。それで一画増えるからってさ。
    つのだ☆ひろだったかも、そんな理由で☆つけてるんじゃなかったっけ。

    • 0
    • 18/10/25 15:03:04

    主さんは来ないかな?
    答えてくれてる人にお礼しないとね

    • 0
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/25 10:33:01

    >>2 外国人だと名前自体にいみがあるからね。大体キリスト教に基づいたり、花の意味だったりとかね

    • 1
    • 18/10/25 10:28:52

    私も子供も私の旧姓に戻しました。

    • 0
    • 18/10/25 10:27:14

    私もみんなの意見に賛成だけど
    主さん苗字変えて娘さんに嫌なことが起こったら、苗字を変えたせいにしそうだよね…

    • 0
    • 18/10/25 10:26:46

    その名字って日本で数少ない名字なの?
    他にもいっぱいいる名字なら、旦那の家の名字って考えは捨てて、単なる記号と思えば気が楽にならない?

    • 2
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/10/25 10:22:57

    めんどくさいからそのまま

    • 0
    • 18/10/25 10:22:09

    姓名判断って、いっちゃなんだけどタダの占いだよ?
    占いで人生決めるって怖くない?

    • 0
    • 18/10/24 23:55:20

    夫の名字っつっても新しい○○家になるんだからいいじゃん。
    ダメなの?

    • 1
    • 18/10/24 23:53:47

    女の子は結婚して変わるからっていうけど、結婚にたどり着くまで長い場合もあるよ。
    私もその1人だわ。画数最悪。
    まぁでも結婚できたし子どももいる。
    離婚なら名字変えるしかないよ

    • 1
    • 18/10/24 23:05:29

    姓名判断の本やサイトを調べてごらんよ。
    幾らでも有るし、それぞれに全部違った事書いてるから切りがないよ。それに一々振り回されてたら主や娘の人生どうなるのよ。
    自分で良い事を信じて一生懸命に生きて行く事が大事だと思うけど、知人の双子は姓名判断に拘って同じ字画にしたつもりが画数違いで全くバラバラの人生を送ってる人も居るよ。最強?の字画が最悪だから、私は信じないよ。

    • 0
    • 18/10/24 22:54:21

    本やサイトによって、内容バラバラだよ。
    そこまで画数信じてる方が怖い

    • 4
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/10/24 22:53:55

    姓名判断通りに育ってる?(笑)
    名前じゃなく、親のしつけと周りの環境次第でしょ。

    そんなの気にしてるから離婚になるんだよ。
    視野狭すぎ。

    • 3
    • 18/10/24 22:52:24

    私、姓名判断の結果最悪だよ(笑)
    でも健康だし、幸せだわ。
    外国人には姓名判断とか当てはまらないけど。
    日本人だけ姓名判断で人生決まるの?

    • 1
    • 18/10/24 22:46:43

    めんどくさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ