小2昨日から蕁麻疹が体中に出てて

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/24 07:26:35

昨日よりかは治まったものの、まだ足や、お尻に出てる場合は休ませたりしますか??

私が勝手に休ませようとしたら旦那が、娘次第と言い娘は学校に行きたがってます。

旦那に私が仕事を休みたいだけだろ?本来は娘が決めるべきだと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 11:18:01

    >>96
    ホメオパシーって素晴らしいのを知らないのかな?

    砂糖玉で治るんだよ?

    • 1
    • 18/10/24 11:16:39

    すいません。あと1つ質問させてください。

    連絡帳にはやはり詳しく(蕁麻疹がいつからでたということ)書いて、医者より蕁麻疹が出なくなる1週間くらいまでは体育を見学しますと書いて大丈夫ですか?

    • 2
    • 18/10/24 10:11:34

    >>94 あんたは医者か

    • 0
    • 95
    • きょしちょう
    • 18/10/24 10:05:48

    一日休ませるかな。様子見て病院行く。
    小児科か皮膚科か・・・迷うね。

    この時期のアレルギーは
    衣替えによるハウスダストやダニによるうものが多いって聞いたよ。
    確かに去年しまっておいた布団出す時激しくクシャミがでたわ。

    • 0
    • 18/10/24 09:42:28

    蕁麻疹くらいで休ませるな。

    あと蕁麻疹は1度ひいたら出ないよ。

    それと病院に行かなくてもレメディーで治るのに。

    • 1
    • 18/10/24 09:36:23

    >>86 蕁麻疹は皮膚だけに出ると思ってる?
    気管にも消化器官にもできるんだよ 甘え?あなたの考えが甘いんだよ 

    • 5
    • 18/10/24 09:32:14

    ちなみに、寒冷アレルギーでした。
    雨にあたって冷えたりするとでる。暖めると治るアレルギーです。

    • 0
    • 18/10/24 09:31:25

    >>86
    運動すると血液循環良くなるから体温まったり汗かいたりで蕁麻疹誘発するし、疲れて体力低下するのも蕁麻疹出てるときには良くないんだよ。
    あと刺激も良くないんだよ。
    だから、蕁麻疹出てるときは運動禁止だし、お風呂も長く入らずに安静でいるのが一番良いんだよ。

    • 0
    • 90
    • きょしちょう
    • 18/10/24 09:31:21

    >>83
    蕁麻疹の時アレグラ処方されるよ。
    アレルギーで蕁麻疹が出てるんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/24 09:31:07

    うちも、謎の蕁麻疹でていてアレルギーでした。薬を処方されてからは、でなくなりました。皮膚科にみてもらうべきですね!

    • 0
    • 18/10/24 09:25:19

    >>86お風呂もそうだけど、体をあたためると出やすいんだよ。

    • 2
    • 18/10/24 09:23:13

    >>86
    体が暖まる事で発疹が増えたり、何か影響するんじゃないの?

    • 3
    • 18/10/24 09:21:01

    何で蕁麻疹が出たら体育とかは見学なの?

    甘くない?

    • 0
    • 18/10/24 09:15:09

    >>76
    市販薬が効かないとは思ってないけど、原因によっては効かないよ。
    それに症状が治まっても、症状が出た原因が治るとは限らない。その場合、一時しのぎにしかならないってこと。

    市販薬はあくまでも症状をおさえるものであって、病気を治すものじゃないんだよ。
    だから市販されてるの。

    • 2
    • 18/10/24 09:12:53

    皆さんありがとう。
    小児科に行ってきました。
    服用させた市販薬を持参して成分を見てもらったら軽いやつなのでもっと強い薬を出しておきますと言われました。

    それからまた蕁麻疹は出てくる(1週間くらい)から、体育は見学するように・習い事(空手)は治るまで休ませるようにと指示がありました。

    • 1
    • 18/10/24 09:12:12

    もし何らかのアレルギーを持っていたら、蕁麻疹は結構ヤバい。無知って怖い

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • けんびきょう
    • 18/10/24 09:04:07

    >>76 市販薬は万人ウケするけど広く浅いタイプの薬。処方薬はその人に合った病気に特化した薬。
    早く治したいのなら処方薬だよね。

    • 2
    • 18/10/24 09:00:27

    子どもから飲めるタイプなら自己判断でもなんでもなくない??もしかしたらかかりつけ医の病院が休みだったのかもしれないしさ
    救急に行く事案でもないし…。

    • 0
    • 79
    • きょしちょう
    • 18/10/24 09:00:20

    うちの子もたまに蕁麻疹出る。多分何かのアレルギーなんだろうけど、原因ははっきりしない。
    本人が学校行くって言うならそんなに体調悪くもないんだろうし、薬飲ませて、連絡帳に一言書いて行かせるかな。

    • 0
    • 18/10/24 08:58:36

    >>76
    この場合子どもだからね
    勝手な自己判断で安易に飲ますのは良くない

    • 4
    • 18/10/24 08:58:09

    足とお尻だけなら様子を見たら良いのに。
    わざわざ行かないよ。
    過保護かよ。

    • 0
    • 18/10/24 08:56:18

    では何故市販薬が売っているのでしょうか??

    効きますよ

    • 0
    • 18/10/24 08:56:00

    体中に出てるのに、よく耐えられたね。
    うちは夜間診療行って、飲み薬処方して貰った。翌日かかりつけ医に行くように言われた。
    体調悪かったり、疲れてても出る場合があるらしいから、状況によって休ませるかも。

    • 0
    • 18/10/24 08:51:06

    >>34
    市販薬と病院の薬などでは、全然違うらしいですよ。先日かかりつけの医師に説明うけたばかり。一度先生に聞いてみて、旦那さんに教えてあげたほうがいいかもねwだいたい市販薬と病院の薬一緒なら、ほぼ病院行かなくてよくない?笑

    • 3
    • 73
    • けんびきょう
    • 18/10/24 08:48:32

    >>57 それはあなたの場合はでしょ?じんましんは人によって色々症状が変わるよ。私と子供はじんましんが首から下しか出なかったりする。主の子は全身みたいだしね。
    あと仕事先でじんましんの子供を病院に連れて行かずに登校させたって言ったら「なぜ病院へ連れて行かないの?」って言う人の方が多いと思う。もちろん自分の経験だけで病院は要らないって人もいるだろうけどね。

    • 4
    • 72
    • ケフェウス
    • 18/10/24 08:48:19

    >>70
    繰り返すなら行った方がいいと思うよ。
    痒いだろうし。

    • 0
    • 18/10/24 08:47:44

    病院に行ってから登校。
    体育は見学。
    もし、学校でまた出たら様子見て早退させて欲しいと伝える。

    • 0
    • 18/10/24 08:45:38

    蕁麻疹がひいてきてもやっぱり病院に行った方が良いの?

    朝には少しだけだし行ってないや

    • 1
    • 18/10/24 08:45:01

    >>57
    え。私若い頃全身に蕁麻疹出た時3日くらい続いたよ。顔まで出て全身痒くて熱も出て仕事行けなかったし。自分の思い込みで決めつけて意見するのはよくないよ

    • 2
    • 18/10/24 08:42:17

    >>65旦那さん無知みたいだからね。

    • 0
    • 18/10/24 08:42:04

    >>57
    アホばかりの職場なんだな

    • 3
    • 66
    • ケフェウス
    • 18/10/24 08:41:43

    >>57
    市販薬で蕁麻疹出る場合もあるよ。
    しかも次の日には治るって、、
    あなたの知ってる蕁麻疹を語られても人それぞれ違うからね。

    • 3
    • 18/10/24 08:41:34

    旦那さんが帰ってきたら叱られるね。
    可哀想に笑

    • 0
    • 64
    • ケフェウス
    • 18/10/24 08:39:40

    病院行ったら?
    そんなに蕁麻疹出てたら熱も出てたりしない?
    体育で運動したら誘発されてまた酷くなるかもだし医者に見せて大丈夫だと言われたら行かせるかな。
    しかし旦那の言い方ムカつくね。

    • 2
    • 18/10/24 08:39:13

    >>57いやいや、夕方から夜にかけて蕁麻疹が出ては朝引いての繰り返しで一週間くらいかかるよ。

    • 1
    • 18/10/24 08:38:30

    >>57
    ごときは訂正していただきたい。

    • 4
    • 18/10/24 08:38:04

    病院に行った方がいいよ。蕁麻疹持ちの友達がいて、酷くなって入院した事があると言っていた。

    私も仕事してるけど、旦那にそんな事を言われたら言い返すわ。子供の体調が1番大事なのに。

    • 3
    • 18/10/24 08:38:02

    蕁麻疹って軽く見る人いるけど、死亡例もあるからね。
    私なら休ませる。

    • 4
    • 59
    • ふうちょう
    • 18/10/24 08:37:30

    私、蕁麻疹出て皮膚科に受診して
    抗ヒスタミン剤貰ったけど一向に良くならず
    呼吸にも影響出てきてから他のアレルギー科に受診したら
    蕁麻疹の原因は不明で抗ヒスタミン剤に
    アレルギー反応してて余計に悪化したと診断されたよ
    それ以降、漢方しか飲めないようになった

    安易に素人が判断して市販薬は怖いよ

    • 0
    • 18/10/24 08:37:18

    >>54
    じんましんってハッキリ これってわからなくない?
    ~じゃないかな?みたいなさ。

    • 1
    • 18/10/24 08:36:49

    蕁麻疹は次の日にはひいてくるし、昨日が酷がったなら今日は治るからわざわざ休まなせない。

    市販薬で大体治るよ。もう少し様子を見たらよかったのに。

    仕事場でも笑われてるよ。蕁麻疹ごときでって。

    • 1
    • 18/10/24 08:36:40

    蕁麻疹でまちがいないのかな?
    もし違ってたら大変だよね。

    • 6
    • 55
    • アンドロメダ
    • 18/10/24 08:35:57

    じんましんは体からのSOS.
    アナフィラキシーショックにつながることもあるし、病院で診てもらわないと危険。

    • 4
    • 18/10/24 08:35:27

    原因がわからないの?! 食べ物?薬?アレルギー?
    一度、皮膚科で検査した方がいい。
    本当、蕁麻疹が出ている時診察すると一番良い。
    お大事に。

    • 0
    • 18/10/24 08:35:12

    >>39つわりは甘え、とか言うタイプの人ね…

    • 7
    • 18/10/24 08:31:11

    小4息子だけど、夜に全身蕁麻疹出て、次の日の朝には治ったけど、心配だったから、学校休ませて小児科行ったよ。
    結果、ストレスや疲れからくるものだったけど、病院は絶対行くなー。

    • 3
    • 18/10/24 08:31:10

    >>10蕁麻疹だけなら夜間は行かないで次の日に診察行くかな

    • 2
    • 50
    • へびつかい
    • 18/10/24 08:30:00

    私も急に蕁麻疹が出たことある。
    血液検査しても異常がなかったけど、免疫力の低下や精神的なことでも出るって言われたよ。
    時間が経つと薄くなったり消えてしまったりするから、蕁麻疹が出たら写真撮っておくといいよ。

    • 0
    • 18/10/24 08:25:28

    いい判断だと思います。
    蕁麻疹は、はっきりした原因がわからないし
    出たり消えたりするので、学校でまた、出たら
    娘さんは痒みと、恥ずかしさで、悲しくなると
    思います。

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ