チーズケーキの作り方

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/21 18:29:57

教えてください。
クリームチーズをまず室温に戻すとなってたんだけど、どの程度柔らかくなればいいのかな?そのチーズと砂糖を混ぜるんだけどそこでダマ??になってしまいました。どうしたらなめらかになりますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 11:26:34

    >>27
    え?アドバイスしたよ

    • 0
    • 18/10/21 21:22:43

    >>29動画レシピかぁ、わたしにはそっちのがよさそう。検索してみます

    • 0
    • 18/10/21 21:22:10

    >>26そっかザルで濾せばよかったんだ、おもいつかなかった。
    食べてもダマダマ感じるからおいしくないんだよね。材料無駄にしちゃった。

    • 0
    • 29
    • らしんばん
    • 18/10/21 18:52:59

    デリッシュキッチンとか動画レシピ参考にするのも、柔らかさとか目で確認出来てわかりやすいかも!

    • 1
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/10/21 18:52:27

    ブレンダーで混ぜるとなめらかになるよ

    • 0
    • 18/10/21 18:50:19

    >>1
    こういう人って聞いときながらアドバイスしないんだよね。

    • 2
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 18:45:31

    焼く前にザルでチーズケーキの生地をこすとダマが消えるよ。
    焼く時に湯せん焼きにすれば中央が凹まない仕上がりになるよ。
    最近はパウンドケーキ型で湯煎焼きするチーズケーキもあるし、型とか焼き方とか調べてみるとなかなか楽しい!

    • 2
    • 18/10/21 18:41:22

    >>22ありがとう。もう一度作ってみる。

    • 0
    • 18/10/21 18:40:58

    >>16クッグパッドみてつくったのー

    • 0
    • 18/10/21 18:40:34

    >>12砂糖入れる前にチンしちゃってとろとろにダマダマがないぐらいまで混ぜてから砂糖でいいの?ちなみにグラニュー糖でいい?

    • 0
    • 18/10/21 18:40:20

    冷蔵庫からそのまま出してレンチンもOK
    砂糖はなんでもいいよ
    がんばって!!

    • 0
    • 18/10/21 18:39:34

    >>10グラニュー糖でもいいの?

    • 0
    • 18/10/21 18:39:20

    >>10グラニュー糖でもいいの?

    • 0
    • 18/10/21 18:39:12

    電子レンジ使って柔らかくする方法もあるよ

    • 1
    • 18/10/21 18:38:59

    >>9それが昨日作ったんたよね。
    さっき食べてみたらやっぱりダマダマが残ってて。
    もう一度やりたいなと思って質問しました。

    • 0
    • 18/10/21 18:38:51

    >>11
    そう、それ、柔らかくする例えをポマード状と言うんだよ

    • 0
    • 18/10/21 18:38:50

    クックパッドとかみたほうがいいんじゃ?

    • 0
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 18:38:49

    >>13
    逆に室温まで戻ったらチンする必要ないよ。

    • 0
    • 18/10/21 18:38:22

    混ぜやすい固さになればいいから、どの程度とかは特にないよ。

    だまになっているってことは、混ぜ方が足りていない。泡立て器で力一杯ひたすら混ぜればいい。

    • 0
    • 18/10/21 18:38:04

    >>8室温まで戻るの待たずにちんしちゃっていいの?

    • 1
    • 18/10/21 18:37:54

    冷たいまま無理やり混ぜでも小さく切り刻まれた状態になるだけで、なめらかな舌触りにならないよ。様子見ながらレンジで温めると良いです。できれば砂糖加える前が良かったけどね。

    • 0
    • 18/10/21 18:37:38

    >>7ポマードってなに?あのおじさんが頭につけるやつ?

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 18:37:04

    >>5
    普通に上白糖。
    クリームチーズ がまだ硬いのでは?

    • 0
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/21 18:37:01

    >>6
    潰れない?今どんな感じなのか写真撮れる?

    • 0
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 18:36:47

    少しチンすると柔らかくなるよ。

    • 1
    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/21 18:36:23

    >>4
    クリームチーズはポマード状にして砂糖少しずつ入れて混ぜないと。
    一度こせばいいよ。

    • 0
    • 6
    • レチクル
    • 18/10/21 18:35:59

    >>3潰しながらやったんだけどぜんっぜん潰れなくって。

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/10/21 18:35:35

    >>2全然解消されなかったです。ちなみに砂糖って何使えばいい?

    • 0
    • 4
    • レチクル
    • 18/10/21 18:34:58

    >>1ベイクドです。

    • 0
    • 3
    • ペガスス
    • 18/10/21 18:34:27

    だいたい泡立て器で潰れるくらいかなぁー。
    ダマは潰しながらひたすら混ぜる

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 18:33:44

    混ぜやすい柔らかさ。
    ダマは混ぜていくうちに解消されない?

    • 0
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/21 18:32:22

    レア、スフレ、ベイクドどれ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ