休みの日に旦那さんだけひとりお出かけ

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/21 11:53:17

って私の家庭からしたらあり得ないんだけど。
うちは結婚して15年くらいだけど、旦那さんが休みの日にひとりお出かけしたのなんて0だよ。
いつも家族一緒だよ。
洗車行くのも連れ立って行くし、結婚してから趣味や付き合いもすべてやめて貰ったし。
わたしもひとり出かけるなんてない。
買い物も連れ立って行くし。

みんなはそんなに旦那さん自由にさせてるの!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 15:41:16

    一人で出かける時もあるよ。私も一人で出かける時あるし。
    趣味や付き合いやめさせたってすごいね…
    旦那さんはイエスマンなの?

    • 1
    • 18/10/21 15:40:39

    こわ…
    旦那さんは主の所有物じゃないよ?

    • 2
    • 18/10/21 15:40:29

    私は仕事してるから別々に休みとか普通にあるし、その時は一人で行動してる。釣り行ったりとか…
    でも休みが会えば2人で出かけたり、子ども一緒にとかだな。付き合いとかやめて貰ったとか、怖すぎるね。所有物じゃないんだからさ

    • 0
    • 18/10/21 15:37:52

    買い物ぞろぞろだけはマジじゃまくせー!せめて商品からは離れろ!取れんのじゃ!
    後はどうでもいい。

    • 0
    • 18/10/21 15:35:54

    めんどくせー

    • 0
    • 18/10/21 15:30:29

    そもそも
    趣味や付き合いをやめてもらおうと思わないや。
    そりゃ多少控えてもらうけど。

    • 1
    • 18/10/21 15:26:22

    え、むしろ何で自由にさせてないの?
    監禁したいの?なんで?

    • 3
    • 18/10/21 15:12:54

    大黒摩季の「あなただけ見つめてる」を思い出した

    • 2
    • 18/10/21 15:11:20

    趣味や付き合いもすべてやめてもらったってすごいな。なんか、すごいわ(笑)主も旦那もそれが普通で幸せならいいんじゃない

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • ケフェウス
    • 18/10/21 15:05:29

    >>84
    そうだね。休みはしっかり家族サービルして仕事に出て帰るまでに浮気してる人何人か知ってるw

    • 3
    • 18/10/21 14:51:45

    うちも夫にはもっと友達と遊びに行ったりしていいんだよ~って言うけど、なんだかんだいつも一緒だ。子供がいないときからそんな感じ。
    趣味が同じものが多いっていうのもあるけど飽きないなぁ。
    同棲して結婚して7年くらいだけど、そのうち飽きるのかなぁ。

    • 0
    • 18/10/21 14:32:27

    うちの親戚にいるわそんな夫婦。常にセット。正月やお盆に集まってる時も嫁が散歩行くってなると旦那も行かなければならない。嫁が帰るってなれば帰れる。だいたいそうゆう家って嫁が頭ヤバめ

    • 2
    • 18/10/21 14:22:50

    依存家族?
    気持ち悪い
    お互い一人の時間、趣味を尊重しながら生活してるよね、、

    友達もいなそう
    旦那依存だよそれ笑笑

    • 3
    • 18/10/21 14:20:26

    大丈夫?
    浮気してるぜ?

    • 5
    • 18/10/21 14:18:14

    旦那さんが休みの日でもこどもは学校だからねえ。
    だから一人でお出掛けしてるよ。

    • 1
    • 91
    • カメレオン
    • 18/10/21 14:18:03

    旦那一人で出掛けることはたまにあるけど、休日はだいたい旦那が家でゴロゴロして私と子供は一緒にお出掛けってパターン。
    家族で出掛けるのは2ヶ月に1回くらい。
    結婚14年目。夫婦といえどもある程度の距離はほしい。

    • 3
    • 18/10/21 14:16:33

    うちは、私が主の旦那みたいだわ。
    旦那に子供おっつけて好き放題。
    主みたいな人に「日曜日で家族がいる日に一人で歩いてる姿を見たわ。どこいったの?」って聞かれ答えたら一人で自由にお出かけなんて有り得ないわって嫌味いわれた。
    旦那が了承で出掛けてるし悪いことしてないのにうざいわ。

    • 2
    • 18/10/21 14:13:49

    趣味や付き合いを辞めさせるって主ってモラハラ妻だね。
    なのに自分はママスタ三昧?
    きっと旦那は主の見てないところで遊んでるよ。

    • 5
    • 88
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 14:13:14

    自分の旦那に「さん」つけるのおかしいよ?
    結婚15年でしょ?恥ずかしいわ。

    • 3
    • 18/10/21 14:11:25

    旦那にさんをつけないでよ

    • 2
    • 18/10/21 14:06:05

    >>8
    ある意味、主は束縛女だよね。

    • 2
    • 18/10/21 14:03:16

    >>84そんな事ない
    休みの日にいつもいない旦那の方がダメだろ(笑)

    • 0
    • 18/10/21 13:56:54

    主の旦那みたいな人に限って器用に浮気するんだよ

    • 6
    • 18/10/21 13:54:56

    どっちか死んだら大変だの

    • 3
    • 82
    • ケフェウス
    • 18/10/21 13:54:18

    趣味や付き合い全てやめてもらったって汗ものすごい束縛。どこかで爆発して浮気とかするんだろうなー。

    • 6
    • 18/10/21 13:53:39

    趣味や付き合いもすべてやめて貰ったって束縛しすぎだよ。

    • 7
    • 80
    • はくちょう
    • 18/10/21 13:52:39

    よそはよそ。

    • 4
    • 18/10/21 13:48:31

    で、今日は日曜日だけど旦那はいないの?
    いるのにママスタ?
    それ一緒にいる意味あんの?

    • 7
    • 18/10/21 13:34:20

    うちは亭主元気で留守がいいって考えだからいなくていい。一緒にいてほしい時期はかなり前に過ぎた

    • 7
    • 18/10/21 13:27:11

    旦那が一人で出かける=自由にさせる
    って事は、主家は旦那が不自由だって自覚があるんだね。
    何でわざわざ不自由なんて、不幸な事をするの?

    • 6
    • 76
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 13:25:13

    私の旦那友達いないから、どこに行くにもついてくるよ。
    一人で出掛けてきなっていっても、ひとりじゃつまらないって、私と子供が出掛けなきゃ一緒に家にいる。

    本当にうっとうしい。

    • 10
    • 18/10/21 13:24:25

    >>50 うちもそうだわ。旦那激務だから休日は一人で遊ばせて息抜きさせないとって思ってるよ。

    • 2
    • 74
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 13:23:09

    私ならずっと一緒なんてめんどくさいと思っちゃう。
    新婚ならまだしも。

    でも主家族がそれで上手くいっているなら
    てもと良い関係なんだと思うから否定はしないよ。

    • 2
    • 73
    • エリダヌス
    • 18/10/21 13:20:18

    Q。自由にさせてるの?

    A。はい、旦那も私も子どもも皆自由だよ~

    そもそも「自由にさせてる」って何だよ。

    • 5
    • 18/10/21 13:16:24

    一緒に外出する時の方が稀です。
    旦那も自由にする、イコール私も自由にさせてもらってるってことになる。

    • 1
    • 18/10/21 13:15:49

    >>25
    的確過ぎて、主出て来なくなっちゃったよ。
    コンスタントにレスしてたのに。

    • 4
    • 18/10/21 13:14:27

    どこ行くにも一緒なんて勘弁してくれよ

    • 6
    • 69
    • らしんばん
    • 18/10/21 13:13:22

    可哀想な旦那。。

    • 3
    • 18/10/21 13:13:16

    趣味や付き合いまでやめさせたって、ひどくない?


    ある日ふらっといなくなりそうだね。

    • 4
    • 18/10/21 13:10:56

    旦那、邪魔だもん。
    行きたいところも違うし。
    見たいもの、やりたいことも違うし。

    例えば私が「100均行ってくる」って言うと「俺も行く!」ってついて来られるのが本当にウザイ。

    • 4
    • 66
    • けんびきょう
    • 18/10/21 13:10:23

    主友達いなさそう。趣味や付き合いやめさせないと旦那の事繋ぎ止めておけないんだね。

    • 2
    • 18/10/21 13:10:21

    主の家庭は主の家庭。

    色々な人がいる。

    わたしは休みだからってずっと一緒は嫌な性格。

    • 3
    • 64
    • らしんばん
    • 18/10/21 13:09:35

    >>59
    1人で行きたいのに何だかんだ理由つけて付いてくるんだもん。子どもの練習試合もお迎えがてら少し練習見ようとすると「俺も見たい!」だよ。子ども中学生なのに。
    私も1人じゃ何も出来ないとか思われてんだろうなー。

    • 0
    • 18/10/21 13:08:24

    我が家は完全別行動
    子供も大きくなったし、私も働いてるからそれぞれ自分の時間が欲しい
    旦那はみんなで出掛けたがってるけど諦めてるよ
    旦那も自分の趣味たくさんあるしね

    • 0
    • 18/10/21 13:06:30

    ウチは、お互い尊重しているからお互い自由だよ。
    もちろん、旦那と一緒に登山したりサイクリングしたりするけど、別行動もある。

    • 1
    • 61
    • インディアン
    • 18/10/21 13:05:48

    たまには友達と遊んで来たら?って言っても私と2人で出かけたいらしい。
    夜はたまーに友達と飲みに行く程度。
    基本お休みの日中はずっと私といる。
    結婚して18年だけどずっとそんな感じ。
    年に一回大学の時の友達と旅行は行ってるけどね。
    私も旦那大好きだから嬉しいよ。

    • 3
    • 18/10/21 13:05:20

    いつも一緒=仲良し、て考え方?
    旦那さんが進んでやってくれたならいいけど、
    結婚してから~全てやめてもらった。
    って主がやめさせたんだよね。
    同僚が同じような嫁(なんでも一緒嫁)みたいで、愚痴が凄かったよ。聞きたくないからスルーしてたけど。

    旦那が本心から受け入れてるのならいいけど、そうじゃないならそっちの方が危ないと思う。

    • 3
    • 18/10/21 13:05:18

    たまにどこに行くのも何をするにも旦那さんが常に一緒な人って居るよね。

    • 4
    • 58
    • カメレオン
    • 18/10/21 13:02:55

    自分がどこかに行くのにいちいちついて来られるの嫌だ。
    うちの旦那がなるべくみんなでみたいなタイプだったけど、嫌だって言うようになってから言ってこなくなった。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ