自然派でいいじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ケフェウス
    • 18/11/02 00:12:30

    • 0
    • 18/10/22 14:44:11

    あのヴィーガンブログの人、保育園にもとめすぎだよね。
    手洗いせっけんの成分とか。自分たちの要望ばかり。
    それのどこが迷惑かけてないの?
    ただのモンスターじゃん。文京区の人大変だね…

    • 6
    • 18/10/22 14:40:17

    自然派だろうがどうだろうが何でもいいけどブログでいちいちアピールせんでよろしい

    • 4
    • 18/10/22 14:37:25

    いや、予防接種は後々迷惑をかける可能性が濃厚だと思いますが。

    • 6
    • 18/10/22 14:31:52

    この人のトピ見て、久しぶりに徳島の自給自足の人のブログ見たら、5人目を自宅出産したけど、死産になってしまったみたい。無脳症だったみたいだけど、記事タイトルが「自宅で死んじゃった場合」みたいなんでびっくりした。

    • 3
    • 18/10/21 22:33:12

    自然派の人って自然派を否定されたら、ブログにSNSで””ブログやSNSで悪口を書いてはいけない理由””って書くんだね。

    自然派否定は全て悪なのかな?

    • 2
    • 18/10/21 11:02:09

    皆が批判するからブログ更新がないね

    • 0
    • 18/10/20 23:24:02

    >>43
    アンカ先の人は外的環境が違うという話をして居るんだと思うけど、理解してないのかな?
    じゃあ、自然に近い形で暮らしてるアフリカの人達は感染症にもかかわらず長生きですか?
    よく考えた方が良いよ

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • エリダヌス
    • 18/10/20 23:10:31

    >>43 人に押し付けないで

    • 1
    • 18/10/20 23:10:07

    ママスタ依存の人の立てるトピはこうなるのか。なるほど分からん。

    • 0
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 23:08:50

    >>42
    先生は間違っていません。本当に素晴らしいですよ。
    今の時代はなんでも薬に頼りすぎです。
    こんにゃく湿布も効きますから

    • 0
    • 18/10/20 22:30:48

    >>30 嘘が書いてあるブログなんか見ても何の役にも立たないよ。
    あのブログの元になっている「高野弘之」っていうデタラメな医者の言う事なんて信じられない。彼は元離島の小児科医。離島なら外界から感染症の菌が入って来る確率が低いから予防接種しなくても良いかもしれないけど、本土は多くの人がいるし外国から来る人も山程いるから、いろんな病気の感染のリスクがある。
    主さんも、大学でちゃんと医学の勉強したらデタラメな事がわかるよ。

    • 5
    • 18/10/20 22:23:02

    >>40
    信用とか、そういう精神的ものは要らない。

    • 3
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 22:21:34

    >>31
    看護師さんだしとても信用出来ますよ。
    これは本当に。

    • 0
    • 18/10/20 22:08:09

    >>30
    そのままお返しするわ笑
    ワクチンを打つことで免疫が作られるの。

    • 3
    • 18/10/20 21:52:29

    主さん、あのブログの方の関係者?

    • 0
    • 18/10/20 21:45:00

    >>30洗脳ってこんなバカを生み出すんだね…。怖い怖い

    • 7
    • 18/10/20 21:21:43

    主や主の兄弟の子供、主の孫が先天性風疹症候群で産まれても平気なんだね。

    • 2
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 21:20:00

    >>30

    え?(;゜∇゜)

    もしかして、保健体育レベルの免疫機能の理屈さえご存じないの?
    予防接種ってどんなものかも知らないの??
    嘘でしょ?

    • 4
    • 34
    • エリダヌス
    • 18/10/20 21:17:50

    >>12 他人の子を思うなら予防接種受けろよ

    • 4
    • 18/10/20 21:17:11

    看護師なんだっけ?病院で働きたいなら予防接種くらいは受けてもらいたいね
    後は周り巻き込まなきゃ好きにしたら良い

    • 4
    • 32
    • エリダヌス
    • 18/10/20 21:15:15

    風疹の予防接種は受けて下さい…今、妊婦なんで近づかないでください

    • 6
    • 18/10/20 21:12:34

    >>30
    個人のブログなんて、いくらでも好きな様に書けるよね。

    • 1
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 21:10:15

    >>14
    予防接種をするから免疫が低下して感染症に掛かりやすくなるんだよ。

    1度ブログを見て勉強したら?

    • 1
    • 29
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 20:46:43

    見てきた。写真見たけど化粧してないおばさんばかりだった。

    • 1
    • 18/10/20 20:39:42

    予防接種が必要ないと思ってる人は、日本から風疹や結核が消えたとでも思ってるのかな?
    なんで結核患者が激減したか知らない?日本でも一部の地域では結核が蔓延してるんだけど、どんな場所か分かる?
    日本を見習って世界的に幼児の予防接種を無償化しようと動いてるのに、逆行して受けさせないっていうのは、途上国や貧困世帯や違法入国外国人以下の行いだと思ってね。

    • 5
    • 18/10/20 20:36:27

    ヴィーガンは勝手にすれば良いけど、予防接種は迷惑掛けるからね?
    今、風疹で大騒ぎになってるのを知らないの?

    • 7
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 20:33:51

    ブログ名教えて

    • 1
    • 18/10/20 20:30:07

    予防接種受けないと、子供が病気した時、後悔するよ

    • 3
    • 18/10/20 20:29:10

    ママスタでそういうこと言わないで勝手にやってればいい。
    そしたら、中傷もない。

    • 4
    • 18/10/20 20:28:26

    一般的に自然派の考えの人はめんどくさいって思うし、予防接種についてもちゃんと受けさせてって思うし、保育園にモノ申すのも「他の子にも健康になって欲しいから!自分の子さえ良ければOKの時代は終わった!」とか大きなお世話と思う。

    でもアンサーブログ見て、「なんでヴィーガンなのに太ってるの?」に「お米が美味しいから」って書いてるの見て、ちょっと好きになった笑。

    • 2
    • 18/10/20 20:17:56

    こういうのがいるから防げる感染症が防げずに定期的に流行する。
    予防接種受けない派の人たちだけで離島にでも村作って自給自足しながら暮らしてほしい。
    自然派なんだから願ったり叶ったりでしょー

    • 9
    • 18/10/20 20:16:16

    >>17
    菌撒き散らすのちょっとしたテロだよね

    • 5
    • 18/10/20 20:01:45

    はいはい、じゃあお熱出たら頭にキャベツかぶらせてねー(笑)

    • 0
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 19:55:19

    >>15

    恐らく主さんよりも自然派の話も、
    予防接種を是とする側の説明もキチンと読んで理解してるから大丈夫。


    我が子を守れるのは自分だけだもの。

    • 3
    • 18/10/20 19:54:48

    予防接種が悪なら車の排気ガスはもっと悪だから主は外には出られないね。

    • 4
    • 18/10/20 19:53:02

    ダメだこりゃ。
    こういう主みたいなのが本当に嫌い。
    菌撒き散らして 他人の人生を変えてしまうかもしれないのに 自分は正しいと思い込んでるアホ。農薬やら薬やらで死ぬ前に病気で死ぬわ。アンタやその家族が死ぬのは勝手だけど他人に迷惑かけるな!

    • 6
    • 18/10/20 19:48:46

    >>11 ちゃんと医学に学んだ人ならあんな事は書かないよ。

    自然治癒力が万能なら、江戸時代の人の死因のほとんどが感染症だったなんておかしいじゃん。


    • 8
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 19:47:58

    >>13
    自然派ママのを見てきて。
    よく分かるから

    予防接種は悪だよ

    • 1
    • 18/10/20 19:42:46

    予防接種しなくても迷惑かけない?
    自分が罹患して死ぬのは勝手だけど、菌撒き散らす可能性は?すげー迷惑なんだけど

    • 8
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 19:37:49

    >>11

    主さんのお子さんは外国なんかには旅行行かないの?

    主さんのお子さんは男の子?
    風疹問題って……あのね?妊娠初期に風疹にかかったら子供が障害を負う確率がはねあがる話の事なんだけど……。

    人には迷惑かけてないけど、猛進してる姿は怖いわ。

    • 5
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 19:37:10

    >>10
    今は自分の子達だけではなく相手の子の事も考えないといけない時代なんだよ。
    自分の子だけでいいという時代はおわり。

    • 1
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 19:34:38

    >>9
    やっぱり看護師さんだから説得力がある。
    何故予防接種をしなくてもいいのか?等。
    風疹も大丈夫だよ。
    自然治癒があるから

    • 1
    • 18/10/20 19:31:14

    >>5
    自分でやるのは勝手だけど、相手に理解をさせるってさ、何で自分が正しいと決めつける?
    それがおかしいんだよ。自然派の人って自分が正しい、相手が間違ってるって凝り固まってるから嫌われるの。

    • 2
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 19:27:30

    >>4

    栄養失調おこしてたらという仮の話だから、
    ヴィーガンでキチンと栄養とれてたら問題ないよ。弁当持参で所属団体全体をヴィーガン食にしろと言わなければね。

    ……風疹の話知らないの?
    予防接種、インフルエンザ等の任意のものは別として、
    定期を受けさせないのは、周りが受けてくれるから自分一人くらい、受けなくても平気~って話でしょ?
    また、予防接種しないことによって将来の仕事の幅が狭くなる事はある。

    • 3
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 19:27:26

    >>7
    押し付けてなくない??
    ただブログに書いてるだけだよね。
    勘違いしちゃいけないよ

    • 1
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/20 19:24:42

    本物のヴィーガンは、人に対して自分の価値を押し付けず、争いを嫌い、心穏やかに過ごしてる人たちだそうよ。

    • 7
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 19:24:14

    >>3
    ですよね。予防接種は必要ないからさ。

    私も子どもは受けさせてない。

    自然派ママファンです

    • 1
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 19:22:29

    >>2
    保育園に文句じゃないよね?
    理解を示して欲しかったんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ