働くならどっち?意見お願いします

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/19 11:25:50

先日は相談に乗っていただき、ありがとうございました。
本日もう一社面接に伺ったところ、またその場で採用を頂きました。
2社で本当に本当に迷っています。
画像を載せましたので皆さんならどちらにするか、アドバイスいただけませんか?

ちなみに追記でBはお昼お弁当がもらえるそうです。

主が悩んでいる点では、どちらも面接していただいた方がものすごく優しくて、ぜひうちで!と言っていっだきました。雰囲気もどちらも本当に素敵なんです

あとは、
Aは冬場通うのが大変なこと。交通費がないこと。
Bは1日5件ほど市内をまわるらしく、どんなに大雪でも運転しなければいけないため少し不安です

お給料で言うとBのが一万円程高くなります。

本当に悩んでいますので皆さんならどちらを選ぶかアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 16:55:11


    小さい子供抱えて働くなら、融通効くのが第一条件。

    • 0
    • 18/10/19 16:49:59

    主って流されやすいタイプ?

    • 1
    • 18/10/19 15:22:21

    パートなんてどうせ続かないんだからどっちでもいいのに

    • 3
    • 18/10/19 15:18:40

    どちらもいや

    • 0
    • 18/10/19 15:17:22

    雪の降らない街に引っ越す、、、

    • 2
    • 313
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 15:11:21

    どっちもイヤ

    • 0
    • 18/10/19 15:05:41

    Aですね。急な休みも融通ききそう。
    Bは時給安すぎませんか?!

    • 2
    • 18/10/19 14:49:51

    弁当は体力勝負だよ

    • 2
    • 18/10/19 14:47:51

    雪道はなめたらあかんで―

    • 3
    • 18/10/19 14:47:40

    私ならAだな。

    Bは家から歩いての距離だと急遽出勤してよなんて言われかねないし、近いからって足もと見られそうで嫌。しかも土曜もあるかもなんて。

    • 3
    • 18/10/19 14:42:24

    >>306
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 1
    • 18/10/19 14:41:46

    >>303
    そのような感じで話しました
    嘘がつけなくて正直に気持ちをお話ししました。
    ちゃんと通じたのか、残念そうでしたがわかってくださりました。

    • 0
    • 18/10/19 14:40:19

    >>305
    頑張ってねー!

    • 1
    • 18/10/19 14:39:39

    ここで質問しなかったら、調子に乗って浮かれてBに就いていたと思います。
    そして雪道運転ができなくて辞めたいってここで相談するパターンだったと思います。
    まだお車を買われる前だったことが救いです。
    とりあえず月曜からお試しでAで働くので、そこからまた決めたいと思います。

    こんなにたくさんのレスありがとうございました。

    • 5
    • 18/10/19 14:39:17

    >>301
    わかる!私も時間経つの遅い時12001200って言い聞かせてる。あ、時給負けた~笑

    • 3
    • 18/10/19 14:38:47

    >>284主人に相談したところ、冬場が心配だといわれました。私も内勤のつもりで応募していたのでそこまで考えずに配達もいいな!と思っていましたが今回は辞退させていただきます。ありがとうございました。でいいよ。

    Aで働いてみて給料少なければ、その旨を伝え辞めてもいいだろうし。思ってたより稼げないので…と。

    • 1
    • 18/10/19 14:37:19

    私だったらB。

    会社の車だったら、スタッドレスタイヤはいてるだろうし、時給990円の5時間だったら我慢するかな。

    通いが遠くだと会社に行くだけで億劫になる。

    • 1
    • 18/10/19 14:36:10

    >>298辛いよ、でもそれが仕事だと思うしかない。会社にいればある程度は何しても自由だから
    1500円1500円と思いながら耐える!

    • 1
    • 300
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 14:36:05

    ながく続けたいなら絶対Aです。

    • 0
    • 18/10/19 14:35:41

    皆さんありがとうございます
    今お断りの電話をしました。
    会長さんが出まして、今ちょうどAT車の発注をかけたところだったみたいです。申し訳ないです。
    会長さんも本当に優しくて、みんな最初は初めてだし~と言ってくださったのですが、
    やはり運転が不安だときちんとキッパリ伝えました。
    どんな仕事でもします、内勤で働かせて下さいとお伝えしました。
    会長さんも、中での仕事がないかこちらも探してみるから、少し待ってもらえるかな?と言って下さいました。どうにか探してみるから、と。
    やはり力仕事に自信があると書いていたのがよかったみたいです。
    社長と話し合うからまた連絡するから待っててと言ってもらえました。
    迷惑もかけたのに優しくて、なんか涙が出てきました

    • 4
    • 18/10/19 14:34:04

    >>296
    暇すぎるのってつらくない?時間経つの遅そう

    • 0
    • 18/10/19 14:32:40

    >>294割に合わないよね

    • 0
    • 18/10/19 14:31:31

    >>293事務だよ、パソコンは飾りみたいなもんでほぼ使わないよ、暇すぎるのが難点

    • 1
    • 18/10/19 14:31:08

    だから、なんか頑張れーって思っちゃう。

    • 3
    • 18/10/19 14:29:52

    >>289ほんとそだよー( ノД`)…あんな画像の雪道走ってお弁当届けて、時給770円だよ(ToT)

    • 2
    • 18/10/19 14:29:41

    >>289いいなあ。どんな仕事か教えてくだい。

    • 1
    • 18/10/19 14:28:28

    頑張ってー!
    いつかいい仕事に巡り会えるよ!

    • 2
    • 18/10/19 14:26:39

    >>277豪雪地帯の田舎らしいよ。

    • 0
    • 18/10/19 14:26:15

    >>281
    ありがとうございます。
    そのまま伝えてみます。やはり私に何かあったら子供が可哀想なので、なるべく安全な仕事に就こうと思います。

    • 3
    • 18/10/19 14:25:49

    田舎って大変だね
    パソコンの前でコーヒー飲みならがお菓子食べながらネットしてるだけで1時間1500円貰える自分が恵まれてるなと感じた。

    • 1
    • 18/10/19 14:25:46

    >>285内勤がどうしてもいい理由は、雪道の運転がどうしても自信がない!!
    これを言うしかないよ

    • 4
    • 18/10/19 14:24:38

    >>282
    それが、私のためにAT車をわざわざ用意してくれるみたいで、、
    雪が降るまであと少しなので、それだと申し訳ないかな、と

    • 0
    • 18/10/19 14:23:47

    >>283
    言ってみます!直接より電話のが緊張します!

    • 0
    • 18/10/19 14:23:11

    皆さん、ありがとうございます
    Bにこれから電話しようと思います
    緊張します。せっかく有難いお言葉をたくさんいただいたのに、、
    けど言うだけタダですよね。どうしても内勤がいいことを伝えてみます。
    それでダメならもうダメですもんね。
    あまり不快にさせないように伝えたいので、何と言おうか、、

    • 1
    • 18/10/19 14:20:56

    >>276
    全然です、気が弱いだけなんですよ。泣
    Aはとりあえず働いてみてから決めていいよっていってもらえたので、行ってみようと思います。時間的にも11時からなので余裕があるんです。
    あまりお金にはならないけど、久しぶりのお仕事なので慣れるためにも少しでも働きたくて、、

    Bは、やっぱりこの吹雪の中運転するのは自分には無理な気がしてきました。

    • 0
    • 18/10/19 14:20:08

    >>278
    内勤がいいってダメ元で言ってみたら?
    内勤なら是非働きたいんですけど、配達なら
    お断りします。って言ったらもしかしたら
    内勤で働かせてくれるかもよ?
    どっちみち断るなら言うだけ言ってみたら?

    • 0
    • 18/10/19 14:19:53

    とりあえずBで働いて雪が降る時期にもう一度考え直しては?雪問題以前に弁当の配達という仕事自身が合わないかもしれないし。
    Bの会社も入れ替わりが激しそうだし、2ヶ月で辞めても何とも思わないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/19 14:19:37

    言い方悪いですが、Aで働きながら他の条件の良い仕事見つける方がいいですね。
    美味しいおかず貰えるのと、料理の勉強ができると思って、給料面は妥協ですね。
    Bは内勤の募集が出たらまた面接受けさせて頂きますって言って、募集出てないかちょこちょこ気にしてたらいいと思います!

    • 2
    • 18/10/19 14:18:30

    住むと大変かもしれないけど
    景色 綺麗だわ!

    • 2
    • 18/10/19 14:17:48

    >>270おるんかい! 

    • 0
    • 18/10/19 14:17:45

    >>265
    主も、Aで働きながらそうしようと思います。
    内勤だったらなー。泣
    出遅れました。。

    • 1
    • 18/10/19 14:17:38

    時給770円?
    未だにこんな安い時給の所あるの?
    この前最低賃金上がったよね

    • 0
    • 18/10/19 14:17:34

    >>269B推しだったけど、どちらもなしだな
    Aは絶対お金にならないからやめた方がいい。4時間より少なくなる可能性あるって、そもそも働く意味あるかね?アットホームないいところなら、尚更やめられなくてずるずるいって悩むと思う。主さん気つかいやで優しそうだし 
    Bも配達考えたら怖い。運転に自信ないならやめた方がいいね。

    • 3
    • 18/10/19 14:16:26

    >>271
    車です!無料の駐車場があります!
    冬になってみないとなんとも言えないんですが、
    配達員て楽しくというよりピリピリしてるイメージに思えてきました。

    今後また室内でのお仕事を募集したらまた面接からしていただけるか聞いてみようと思います

    • 1
    • 18/10/19 14:15:31

    主の字、好きだわ。

    • 3
    • 18/10/19 14:14:41

    >>267
    豪雪地帯、でぐぐりました。
    けど本当これくらいですよ。家も二階建てなんですが屋根より高く積もるんです

    • 1
    • 18/10/19 14:14:33

    >>266
    同意。ご自分で決めるしかないが意見かな。でもすごく伸びているねただただすごいわ!

    • 1
    • 18/10/19 14:14:13

    >>264最寄り駅までは車なの?駐車場代は?
    どうしても働きたいならそれでもいいけど、私は絶対働かない。

    • 3
    • 18/10/19 14:13:57

    >>268
    たまにそう言う車いますよ。

    • 1
    • 18/10/19 14:13:40

    >>263
    だと思います。。
    知恵袋でも体験談とか見てたんですが、スピード違反して捕まるとか結構あるんですね。
    私性格が結構のんびりタイプで、楽しく働きたいのが一番だったのでもしかしたら合わないのかもしれないです。
    家から徒歩五分には本当に惹かれたのですが、雪の中スピード出すのはできないです。
    多分今日お断りの電話を入れると思います。。

    • 1
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ