幼稚園前のお子さん毎晩何時頃に寝ますか?

  • 乳児・幼児
  • じょうぎ
  • 18/10/18 22:16:36

タイトル通りなのですが、
最近夜寝室に入ってから眠りにつくまで
最低1時間はかかるようになってしまって
本当しんどいです。。
9時前に入って10時~10時半にやっと寝ます。
さすがに遅過ぎますよね…

午前も午後も1時間以上外遊びに連れて行ってるのに…
昼寝は1時間半です。
昼寝なくすしかないのかなぁ(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/25 08:06:55

    徐々にしていけばいいと思うよ
    いきなり昼寝なしは本人もしんどいかもだし
    昼寝は一時間にするとか、昼寝の時間を早くするとか

    • 0
    • 18/10/25 07:53:51

    11時とかに寝てたな。

    • 1
    • 18/10/25 07:48:19

    うちは20時には寝室に行きます。
    19時の時もあります。
    お昼寝は12時過ぎ~14時くらいまで。
    日によっては1時間で起きますが、だいたい2時間は寝ます。
    朝は6時起きです。

    • 0
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/10/25 07:34:17

    昼寝しないと7時前に寝ちゃう
    珍しく昼寝すると9時半とか10時前
    もう昼寝しなくていいんだけど夜まで持たなくてバタバタするからつらいー

    • 0
    • 18/10/25 07:31:25

    上の子と一緒に起きるから7時に起きて
    お昼寝は12時前後に1時間ほど寝るかな。
    寝ない時もあるけど、毎日上の子が帰ってきたら公園に行くからお昼寝しないまま遊ぶ
    20時前後にはウトウト始めて わりとすぐ寝る

    • 0
    • 18/10/25 07:26:45

    19時に寝てるよ

    • 0
    • 18/10/24 22:32:37

    朝は何時起き?
    7時くらいまでには起こすといいかも。

    • 0
    • 18/10/22 10:46:56

    いま下の子が2歳8ヶ月くらいだけど、体力がついてきたのかお昼寝すると夜なかなか寝なくなった。幼稚園通ってる上の子は遅くても21時までには寝るけど、下の子はグズグズ起きてる。でも昼寝させないと夕飯のときに眠くて機嫌悪い。

    • 0
    • 18/10/22 10:43:34

    昼寝は15時までに起こした方がいいかも。
    うちは大体20時に布団に入って、20時半くらいには寝るかな。

    • 0
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/10/22 10:38:25

    2歳になった頃には昼寝なしにして7時にはお布団だった。
    今5歳で7時半にはお布団。
    2歳より前のときは7時に寝ると10時頃おきちゃったりしてたからお昼寝させて8時9時頃寝てた。
    その子の成長具合や体質によって何時に寝たら何時に起きるとかあるから、寝るの遅いなって思ったらお昼寝やめて早く寝かせてみるとか色々やってみないとダメよ。
    昼寝なくすと最初は夕方愚図るから夕方家事をやらなくて済むようにしてお風呂入れたりお散歩したり寝かさないようにして早く寝るとかもしないとだしね。

    • 0
    • 18/10/22 10:31:08

    九時前に寝かしつけ開始して部屋が暗かったら気にすることはないのでは?
    寝ないのは仕方が無いですよ。
    理想は八時に寝かしつけですけど。

    • 2
    • 18/10/19 22:28:36

    3才2ヶ月
    21時ぐらいに布団に入って30分ぐらいで寝る

    • 0
    • 18/10/19 22:07:49

    昼寝なしで7時、昼寝して9時 4歳

    • 0
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/19 22:07:10

    まさにうち。外で遊ばせたし昼寝も早かった。子守唄歌って絵本読んで足あっためてまだ寝ない。助けてwww

    • 1
    • 18/10/19 21:59:46

    昼寝ありで21時就寝
    トントンとか歌うとかすると逆に全然寝ないから、とことん寝たふり
    うちの子は「寝ないとオバケくるよ!」とか「お目目とじないとオバケになっちゃうよ!」って言うと効果ある
    今日も「ママはオバケ怖いから寝ようっと!」って言ってたら「ぼくもー!」って寝たよ

    • 3
    • 18/10/19 21:38:43

    だいたい21時だったな

    でも19時には寝ちゃう日もあったし23時過ぎても寝ない日も結構あったりしたよ

    • 1
    • 18/10/19 21:37:06

    2歳4ヶ月。
    昼寝なしで19時~20時就寝。7~8時起床。
    昼寝ありで21時半就寝。朝は変わらず。次の日の夜は6時半とかに寝ちゃう。

    昼寝遅いと夜も遅くなるから、気をつけてるよ。

    • 0
    • 18/10/19 21:25:18

    運動量が足りないのかも。
    あと、刺激がないとか。毎日同じ公園で毎日同じような遊びとかだと頭も疲れないような気がする。たまに違う場所に遊びに行ったり、違うお友達と遊んだりするといいかも?

    • 0
    • 18/10/19 19:54:44

    うちの子2歳10ヶ月

    朝5時から6時半起床(勝手に目がさめるパターン)
    昼寝はしたりしなかったりでする時は1時間ほど
    夜は昼寝した時は9時過ぎ就寝
    しない時は8時から9時の間。寝つき悪い。いつも

    • 0
    • 18/10/19 10:24:41

    昼寝なしで夜まで持つのすごい
    私が無理(笑)眠くてもたない
    下の子もいるし、そっちに合わせちゃうわ

    • 2
    • 18/10/19 10:22:26

    うちは来年幼稚園だけど、夜22時に寝かしつけ。遅いかもしれないけど、20時、21時に寝かしつけだと寝ないし、寝たとしても早朝、最悪夜中起きちゃう。だから22時がベスト。
    プレに行った日は22時前に眠くなるから寝かす。
    幼稚園行けば自然にリズム作れると思うよ

    • 2
    • 18/10/19 09:40:07

    昼寝の時間帯を早くするのは?
    まだ昼寝なくすの難しそうなら、朝早く起きて全体的に今より少し早めに動いて、昼寝が早い時間になれば夜ももう少し早めに寝ないかな…?

    • 1
    • 18/10/19 09:33:38

    昼寝無しで19時就寝
    6時前に起きる

    • 0
    • 18/10/19 08:05:22

    19時就寝
    6時30分起床
    昼寝なし

    3才4ヶ月 女児

    • 0
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 07:57:53

    3歳半男の子
    19時半から20時の間に布団に入って
    20時から20時半就寝。
    朝は6時前から6時半には勝手に起きてくる。
    昼寝は基本的にはない。

    外遊び 減らしたら!?
    そしたら昼寝なくなって夜寝てくれるかもよ。

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/19 07:53:18

    朝起こすの早めたら?

    • 1
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/19 00:36:07

    みなさんありがとうございます、
    お昼寝はだいたい14時から15時半とかです。
    やっぱり20時頃には寝かせた方がいいですよね、、

    • 0
    • 18/10/18 22:30:19

    3歳4ヶ月、来年年少です。
    夜は20時までに寝て、朝は7時起き。
    お昼寝は1時間、長いと2時間。

    • 0
    • 18/10/18 22:29:06

    布団に入る時間早めたら?
    うちは眠くなくても8時には布団に入るよ。
    早ければ即寝、遅くても9時までには寝る。

    • 1
    • 18/10/18 22:27:46

    何時に昼寝?
    年少の時は疲れて昼寝しちゃう事もあったけど1時間で起こしてたよ。
    今は年長だけど8時半ぐらいには寝てるかな。

    • 0
    • 3
    • わんわん
    • 18/10/18 22:27:31

    うちは1歳2ヶ月保育園ですが、19時半から20時には寝てます。保育園行く前からそうでした。昼寝は2時間ほどです。もともと良く寝る子でしたが…
    休みの日は午前中に体力消耗するような場所に連れていくようにしています。最近は涼しいのでまだ歩かないですけど公園とか連れて行って好きなように遊ばせてみています。お昼寝のために笑
    寝かしつけ1時間はしんどいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 18/10/18 22:24:43

    19時くらいかな。下の子が遅いから困ってる。

    • 0
    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/18 22:24:13

    朝は何時に起きるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ