「 10代で結婚式しないでデキコンしたカップルは5年以内に80~90%くらいで別れる」

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/10/18 20:10:27

結構前のほんまでっか?!TVより
10代で結婚式しないで(入籍だけ)デキコンしたカップルは5年以内に80~90%くらいで別れるそうです。

じゃあ残り10~20%はデキ婚界ではかなりまともなわけだ。個人的に10代デキ婚なら95%離婚してると思ってた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 08:40:05

    >>110
    結局両方バカって言ってる(笑)

    • 0
    • 18/10/19 08:37:58

    当てはまるか微妙な所だけど。
    私20歳になる年。
    旦那19歳になる年で式なしでき婚。
    今年12年目になる。
    稀なのか…。

    • 0
    • 18/10/19 08:29:27

    >>111
    その稀側の人間だけど、これがもし金のない同級生と結婚してたらイライラしてたかもって思う

    • 0
    • 18/10/19 08:28:33

    >>108 さほど変わらない。
    何回も繰り返す人はどうかと思うけど。

    • 1
    • 18/10/19 08:27:54

    まぁそうだろうね。デキ婚で何も準備も出来ずに結婚だし結局おままごとみたいな感覚なんでしょ。
    そりゃすぐに現実知って離婚するわ。
    中にはちゃんと結婚生活続いてる人もいるだろうけど希だろうな。

    • 2
    • 18/10/19 08:27:11

    >>108
    そりゃ若い馬鹿と違ってババアでデキ婚なんて馬鹿もいいとこ生き恥でしょ

    • 1
    • 18/10/19 08:26:55

    >>108
    両方終わってるよ。

    • 0
    • 18/10/19 08:26:03

    10代でデキ婚離婚より30代でデキ婚離婚のがずば抜けて終わってる

    • 4
    • 18/10/19 08:24:51

    >>105
    別に多くはない。でも社会人学生が増えたのは現実だね

    • 2
    • 18/10/19 08:22:44

    >>103
    三船美佳みたいなパターンかな?

    • 1
    • 18/10/19 08:22:00

    >>98
    ところがそのデキ婚が現代だと産後大卒になってるパターンが多いんだよ。時代は変わったね

    • 1
    • 18/10/19 08:20:06

    3人知ってるけど、全員離婚した。

    • 3
    • 18/10/19 08:15:39

    わたしもその離婚した1人だ。
    19で出来婚して30で離婚した。
    我慢したり努力したり頑張ったんだけど無理だった。

    • 2
    • 18/10/19 08:15:38

    演出
    嘘のデータ

    • 0
    • 18/10/19 08:14:43

    男が社会人で女が10代のデキ婚なら割と続いてるイメージ。
    2人とも10代だとよほど覚悟がないと難しいんだろうね。

    • 2
    • 18/10/19 08:08:27

    うち16年だー。10~20ってwすくなーい!

    • 0
    • 18/10/19 08:04:16

    へー、私らはレアなんだ。
    17で出来婚して、結婚式はしたけど、結婚19年よ。
    まあ離婚のが多いでしょうね。

    • 3
    • 18/10/19 07:50:56

    10代で結婚出産とかさw まともな環境で育ってない感半端ないね。たまたま上手く行ってるだけでほとんどが離婚でしょ?大学にも行かず社会にもろくに出た事もない父親や母親から何を学ぶの?また同じ道歩ませて日本としては不利益。

    • 2
    • 97
    • カメレオン
    • 18/10/19 07:46:55

    10代で結婚とか、デキ婚じゃなく挙式してても離婚率高そう

    • 2
    • 96

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 07:42:56

    >>94
    いや、それ基本的な意味はバツイチと同じであるただの俗語(平成初期頃に呼ばれ始めた)だから第三者がマルイチって呼ぶことは普通ないよ。だからマルイチ呼びは当事者や身内だとあることみたい

    • 0
    • 18/10/19 04:52:49

    >>85
    そのわりにホンマでっかTVは、離婚した人間バツイチはマルイチに変わるとか番組で宣伝あった。
    離婚=バツイチじゃなくマルイチになるとか。
    離婚できる人は○が付くとか

    所詮さんまさんアゲやさんま忖度な番組だからそんなこと言われてるんだろけど。

    • 0
    • 18/10/19 04:14:02

    離婚してるのは10代や20そこそこ同士の結婚とかが多い。やっぱり経済的な理由と遊びたいって欲からだろうね

    • 3
    • 92
    • みなみのうお
    • 18/10/19 04:12:51

    はい、これから離婚します

    • 4
    • 18/10/19 04:11:25

    ほぼ離婚してるよね

    • 2
    • 18/10/19 04:10:26

    >>87
    むしろイメージ通り

    • 1
    • 18/10/19 04:09:31

    10代デキ婚だと子供の数も多子(または一人っ子)率高いよね

    • 2
    • 88
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 04:06:54

    >>86
    あら奇遇。
    私も二人とも10代の頃にデキ婚して、今年で13年たったわ。結婚式してないよ。
    子供四人。

    30歳超えたら喧嘩もしなくなったわ。毎日腕枕で寝てるよ

    • 0
    • 18/10/19 03:54:32

    むしろこの研究結果に「うそー!」となる人が少なそうだけど。

    • 4
    • 18/10/19 03:51:10

    あーうちもまさに10代結婚式しないでデキコン夫婦だけど今年で結婚13年だわ。
    確かに危機は沢山あったなー。
    今子供が大きくなって心に余裕あるからか
    喧嘩することもあんまりなくなったな。

    • 0
    • 18/10/19 03:48:19

    >>84
    ホンマでっか!?TVは科学的根拠のある研究データを専門家たちが発言してるだけであって、研究とその結果は事実なんだよ。番組や専門家が独自に付け加えた発言に胡散臭いのがあるのはわかるが

    • 2
    • 84
    • へびつかい
    • 18/10/19 03:29:43

    ホンマでっかの情報鵜呑みしちゃう人なんているの?
    そっちのほうが底辺だと思うけどね。

    • 1
    • 18/10/19 03:26:16

    子供の為に離婚しないってよっぽど愛されてないんだね

    • 0
    • 18/10/18 23:34:04

    >>77
    全く同じ!ただ私は子供達のために離婚を我慢してるだけ…

    • 0
    • 18/10/18 23:15:23

    >>80
    そーなんだ!確かに何組かはレストランでパーティー形式だったのがあったな。教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/10/18 23:11:06

    >>79
    10年近く前から主流だよ。だから少数とは言わないけど少ない方だよ

    • 0
    • 18/10/18 23:09:17

    >>74
    ありゃ。じゃあ、ウチや私の周りの人たちは少数派だったのか~!それともこの数年でそうなったのかな?ちなみに私が式を挙げたのは9年前です。

    • 0
    • 78
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 22:46:55

    まさに10代デキ婚夫婦で、今結婚11年目!
    子供も4人恵まれて、金銭面もゆとりあるし
    旦那ともかなり仲良しで大好き。
    凄く幸せだよ。

    • 2
    • 18/10/18 22:46:52

    19で結婚。結婚式なし新婚旅行なし結婚写真なし。15年経ちました笑

    • 0
    • 76
    • はくちょう
    • 18/10/18 22:42:59

    >>75
    それ多分>>1の年齢層の人たちじゃない?適齢期婚した人たち
    なんでだろうね?

    • 0
    • 18/10/18 22:35:25

    友達とか職場とか知り合いとかの狭い範囲での話だけど、デキ婚カップルは1組も離婚してないけど逆に普通に結婚した人がみんな離婚してる。

    • 1
    • 18/10/18 22:28:31

    >>69
    都会だとスマート婚が主流だから親戚大勢集めてみたいなのは滅多にないよ

    • 3
    • 18/10/18 22:27:08

    >>71
    赤ちゃんは可愛いけどトピの趣旨に合ってない

    • 0
    • 18/10/18 22:26:24

    >>69
    いや?私も田舎住みだよ
    だから書いた
    都内だと高齢が多いし若い人だと物価が高いから挙式無しも増えたんだと思うけど

    • 2
    • 18/10/18 22:25:38

    >>67 赤ちゃんなんて可愛くないよね。ただただ、めんどくさいだけだよね(笑)

    • 0
    • 18/10/18 22:24:35

    近年挙式無し夫婦が増えてるけど、身内だけとかフォト婚プランが流行ってるよ。だから挙式自体が安くなってる。私はブライダル関係の会社でカメラマンとして働いていたけど本当に多い
    あと結婚式はしてるけど結婚30年目を機にブライダルフォトを、とかって人もいたりね

    • 0
    • 18/10/18 22:23:23

    >>65

    へぇ。
    都会ってそういう節目や親族大事にしないの?
    田舎かどうかじゃなくて挙式に対してどう思うかだけの話だと思ってた。

    レス元の元は親の考えをきちんと子供に伝えて、子供が納得して挙式したって話だから素敵だと思ったよ。

    • 0
    • 68
    • ケフェウス
    • 18/10/18 22:23:21

    >>67
    ごめんね。
    私はちなみに挙式披露宴もフォトウェディングもやってません。

    • 0
    • 18/10/18 22:21:12

    >>61
    おばあちゃん、微妙にトピズレ

    • 1
    • 18/10/18 22:19:59

    >>62
    でもホンマでっか!?で放送されたのは挙式の有無も研究データに反映されていたよ

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ