頭悪そうなママとの会話

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/17 10:08:16

明らかに高卒(中卒?)で、いわゆる頭悪そうなママとの会話、何話していいかわかりません。。

あたりさわりのない会話でも、「あ、本当にバカなんだな。。」と心の中で思いながら会話してしまうのも申し訳なくて。

そんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 10:55:17

    >>36
    マジレスします。

    英語だけペラペラでも話す内容がないと意味がない、まずは日本語。
    成績上げる=塾や家庭教師が短絡的。まずは家庭環境。

    幼児や低学年のうちは、たくさん遊んで身体も動かしてたくさん本を読んであげるほうが、脳の発達には効果的。

    、、とか思いながら相槌を打ってます。

    • 1
    • 18/10/17 10:55:24

    主は、お堅い話がしたいのでしょ。
    政治・経済・株価・社会情勢とかさ。
    ママ友との会話で、先ずそんな話はしないよね。話す相手を間違えているんじゃないの?
    私が思う頭のいいママ友は、頭の機転が早くて面白い事も言える人だな。

    • 7
    • 18/10/17 10:55:44

    高卒で人を馬鹿にしない
    大卒で人を見下す
    人間的に馬鹿なのはどっちだろう。

    • 9
    • 18/10/17 10:56:17

    私も頭悪いのー自分でもよくわかってるのーだから、ママ友と深い仲になれないんだよー。

    • 1
    • 54
    • テーブルさん
    • 18/10/17 10:56:51

    >>50
    そんなの当たり前じゃない?
    それやった上に習わせてるんでしょ。

    • 11
    • 18/10/17 10:57:15

    >>50
    ええ?家ではもちろんそんな事やってての習い事でしょ?主、ばかなの?

    • 12
    • 18/10/17 10:58:21

    頭悪そうと言うか、893みたいなママ友がいます。
    こないだ車でちょっと接触した時に知り合いに頼んでゴネてもらった。
    買い物行ったら現品しかなく、ゴネたら割り引きしてもらった。
    旅行行った時にゴネた。違うママ友と遊びにいった時にゴネた。
    ゴネていい待遇を受けたネタばっかりで、ゴネて生きてきたんだなーと思いました。
    私はまだゴネられた事はありません。

    • 2
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/10/17 10:58:36

    >>55
    バカだと思います。

    • 5
    • 18/10/17 10:59:26

    >>50 それテメーの概念なだけじゃねーか。

    なんで自分と違うのは否定なの?

    自分が全正解だとでも?

    • 10
    • 18/10/17 11:00:03

    >>50価値観の違い。それを学歴に置き換えて見るのは間違っている。学歴は関係ない。その人の考え方や性格。

    • 4
    • 18/10/17 11:01:04

    >>50

    主さん
    もしかして1から10まで説明がいるタイプの人?

    「家買ったんだー」に対して
    「昨今の災害考えたら建てない方がいいのに……賢くないんだな」
    とか思うってことだよね。


    「教育にはいろんな形がある」とか、
    「家を建てるに当たってリスク分散できる」とか、
    そういうことを知らないよね。

    個人的には主さんにあまり賢くない印象を受ける。
    賢くないというか、視野が狭い。

    • 17
    • 18/10/17 11:01:17

    ママ友と経済の話してもなあ。あそのこスーパー今日特売だって!とかならわかるけど。
    ママ友との関係に知性いらない。必要なのはコミュニケーション能力とか人間力。

    • 6
    • 62
    • テーブルさん
    • 18/10/17 11:02:15

    >>50

    私もやってることは主と同じ感じだけど、だからってそれ以外の人を頭が悪いって切り捨てる感覚はどうかなと思うよ。
    英語の早期教育は耳を鍛えるって点では理解もできるし。家でうまく教えられないなら外注もありだし。みんながみんな同じようにやってうまくいく訳じゃないんだよ。
    なんか頭でっかちだね。

    • 4
    • 18/10/17 11:02:46

    >>50 じゃあ、なんで世の中に幼児教育があるの?

    じゃあ、主の子供も幼稚園行かせなくていいと思うよ?
    低学年なら学校行かせないで、
    家で本読んであげたら?

    • 5
    • 18/10/17 11:03:16

    あとは、結局子どもの頭の良し悪しなんて、ほとんどは遺伝なんだから、
    親が頭悪いのに、子どもだけお金かけて頭良くさせようなんて限界があるよ?と思ったりしています。これは我ながら意地が悪いと思いますが。

    • 0
    • 65
    • りょうけん
    • 18/10/17 11:03:26

    主から賢さ感じない余裕がない感じ
    まぁまともで賢い人はこんなとこにトピ立てていちいち見下すようなことしないだろうしw

    • 14
    • 18/10/17 11:04:42

    >>64
    本当に何も知らないんだね…狭い世界でしか生きたことがない人ってかわいそう。

    • 11
    • 67
    • タツノオトシゴ
    • 18/10/17 11:05:06

    >>64 ほー…。貴様ホンマに性根が腐っとるな

    • 10
    • 18/10/17 11:05:07

    自分は英語喋りもできないし、勉強しようともせず、子供には英語のDVD を買い与えDVD 見せるだけで、これからは英語が必要だからと偉そうに語ってるママ友がいます。

    • 2
    • 18/10/17 11:05:27

    残念なのは主の方だった。。

    • 15
    • 70
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:06:08

    >>64 言ってることが固すぎる。
    家ではのびのびと塾でしっかり勉強!!
    っていう環境もいいと思う。
    それに遺伝がすべてではないのは確かだよ。
    結局は育て方と環境とその子の性格。

    • 7
    • 18/10/17 11:06:25

    >>64
    意地も悪いし余計なお世話。高卒だろうがバカだろうが、他人に悪意がないおおらかな人の方が一億万倍マシ。

    • 15
    • 72
    • ヘルクレス
    • 18/10/17 11:06:50

    向こうも大卒なのに!って思ってるかもね。

    • 5
    • 18/10/17 11:08:00

    >>64
    主の大学のランクと学部教えて

    • 3
    • 74
    • ケフェウス
    • 18/10/17 11:08:25

    バカで生きていく方が楽なんだよね~使える奴ってバレたらする事増えるじゃん。

    • 1
    • 18/10/17 11:09:44

    付き合わないようにしたらいいよ
    これから先、どんな子に育とうが主には全く関係ない

    • 2
    • 76
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:09:46

    遺伝だからと決めつけ
    馬鹿覚悟で育てる
    主の子育ての仕方は
    子供が可哀そう。
    簡単に言えば
    私が肉嫌いだから
    子供に肉食べさせない。
    みたいな感じじゃん。

    • 4
    • 18/10/17 11:10:59

    遺伝も少なからずあるかもしれませんが、
    家庭環境は大いに関係ありそうですね。

    • 1
    • 18/10/17 11:13:15

    高卒だけど、主と同じ考え。奇遇ですな。
    大卒の旦那に小さいうちから習い事した方がいいと言われ、言われるがままさせた結果やっといて良かったと実感してる。
    でも習い事全くしてなくても優秀な子は実在するし、母親が賢くて教えてあげられるならそれで良いと思うよ。

    • 0
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 11:13:36

    シンプルに性格悪いと思われてそう

    • 3
    • 18/10/17 11:14:33

    主は大卒と言っても、その辺の三流大卒なのでしょ。それで威張っているなら恥ずかしいよ!
    どこの大卒か言いなさいよ。首席で卒業?
    大学院は?留学は?
    言えないって事は、やっぱり三流大卒という事で確定。

    • 1
    • 18/10/17 11:16:34

    見下してると
    あれれって必ず落ちるんだな。
    子供きっと落ちるよ。

    • 2
    • 18/10/17 11:16:51

    主って高卒でしょ?大学のことなにも語らない

    • 1
    • 18/10/17 11:16:51

    >>80なんだろ笑 発言がアホっぽい
    なんか悲しいよ。

    • 3
    • 18/10/17 11:17:14

    >>80 言ってもわからないかと。。国立のマイナー言語専攻なんで、留学先もマイナー。。考え方もマイナーになってしまったかもしれない。

    • 0
    • 18/10/17 11:18:36

    >>84
    どの学部でどの学科だったの

    • 3
    • 86
    • きょしちょう
    • 18/10/17 11:20:15

    でも、単に高卒ママさんの親が教育意識が高くなかっただけで
    頭の回転早いママさんは多いように思うけどなぁ…。
    商業高校出たママさんは暗算早いし。
    役員経験長いママさんは行事の段取りが得意でテキパキしてるし

    子供の教育に関しては各家庭で考えることだから
    大学出てても自分と全く別の専攻分野を選んだら手探りだし…。

    親になると
    受験勉強や大学の専攻科目とは違ったスキルが求められるよね?

    • 3
    • 18/10/17 11:20:39

    >>85 国立のマイナー言語専攻と言ってるのに、学部と学科聞いてくる時点で、、、

    • 1
    • 18/10/17 11:21:09

    本当に頭いい人ってどんな人にも合わせられる能力ある人

    • 11
    • 18/10/17 11:21:58

    >>87
    学部教えてよ

    • 3
    • 18/10/17 11:22:18

    主も同じこと思われてるよ笑

    • 3
    • 91
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:22:45

    大卒でもばかは沢山いるよね。

    • 5
    • 18/10/17 11:23:13

    >>89 本気で言ってます?

    • 0
    • 18/10/17 11:23:41

    学部知りたい必死なママが2名ほどいますんで、教えてあげてくれませんかね~笑

    • 4
    • 94
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:23:46

    >>87 あなたアスペルガー症候群じゃない?

    • 5
    • 95
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 11:23:53

    ごめんね、私は相手に合わせてる。
    たぶん主はバカそうに見えるから、
    相手も主にレベル合わせてるんだよ。

    • 6
    • 18/10/17 11:25:10

    >>92
    TOEIC 何点だったの?仕事何してたの?

    • 4
    • 18/10/17 11:25:13

    ママ友で、学歴は関係ないと思うし、学歴で人を判断する人間にはなりたくない。
    いくら高学歴であっても、話が噛み合わないママ友とは付き合いたくないし、学歴がどうこうよりも一緒に居て疲れない人が一番。

    • 4
    • 98
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 11:25:21

    >>87
    あら。大したことないのに…笑

    • 3
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:26:25

    >>87 どんな学歴だっていいけど
    学歴=天才とは限らない。

    • 5
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ