頭悪そうなママとの会話

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/17 10:08:16

明らかに高卒(中卒?)で、いわゆる頭悪そうなママとの会話、何話していいかわかりません。。

あたりさわりのない会話でも、「あ、本当にバカなんだな。。」と心の中で思いながら会話してしまうのも申し訳なくて。

そんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 10:35:58

    う~ん、、例えばなんだけど、

    「子どもは英語ペラペラにしたいから、英会話習わせる」
    「成績上げたいから塾行かせる」
    とか。。

    政治の話なんてしないし、わざわざ難しい話をしたりしない。話題は当たり障りないはずなんだけど、認識?常識?がズレてるのかなーと思ってしまう。

    • 1
    • 18/10/17 10:45:12

    説明不足ですみません。
    子どもがまだ幼稚園とか低学年のママとの会話です。

    • 0
    • 18/10/17 10:55:17

    >>36
    マジレスします。

    英語だけペラペラでも話す内容がないと意味がない、まずは日本語。
    成績上げる=塾や家庭教師が短絡的。まずは家庭環境。

    幼児や低学年のうちは、たくさん遊んで身体も動かしてたくさん本を読んであげるほうが、脳の発達には効果的。

    、、とか思いながら相槌を打ってます。

    • 1
    • 18/10/17 11:03:16

    あとは、結局子どもの頭の良し悪しなんて、ほとんどは遺伝なんだから、
    親が頭悪いのに、子どもだけお金かけて頭良くさせようなんて限界があるよ?と思ったりしています。これは我ながら意地が悪いと思いますが。

    • 0
    • 18/10/17 11:17:14

    >>80 言ってもわからないかと。。国立のマイナー言語専攻なんで、留学先もマイナー。。考え方もマイナーになってしまったかもしれない。

    • 0
    • 18/10/17 11:20:39

    >>85 国立のマイナー言語専攻と言ってるのに、学部と学科聞いてくる時点で、、、

    • 1
    • 18/10/17 11:23:13

    >>89 本気で言ってます?

    • 0
1件~7件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ