旦那の収入と家庭との割合

  • 旦那・家族
  • レモン
  • 18/10/14 23:58:35

子育ての参加だけど

高収入で立派な仕事
忙しくて家事子育ては妻任せ
日曜日は趣味や付き合いでゴルフ行く
自分の都合優先
でも金銭面での安心と色々な経験をしてきてるから、困った時は頼れる存在

収入は少ないけど
家族思いで、家事子育ても積極的
日曜日は家族でお出かけ
優しくて謙虚
でも将来的な収入を考えると共働き予定

子供がいる人に質問
極端な話だけど、現実的に考えるとして、どっちの男性が父親として夫として良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 00:53:51

    うちは前者だけどプラス30過ぎたら旅行やら面倒見ててくれるし子供優先になったから不満はない。
    若いときは前者で育児全然だったな。小さいから面倒みたり可愛がったりがわからなかったのかも。

    例が極端すぎるけど若いときは後者で中年になったら前者の方がいい。

    • 0
    • 18/10/15 00:46:50

    最低限高校まで出せるだけの収入があるなら後者。
    けど理想は前者で月に4日ぐらいは家族で出かけたい。
    だって普通に考えて家族思いなら収入増やすでしょ。

    • 2
    • 18/10/15 00:39:58

    我が家は後者
    お金で苦労したくないから前者に憧れる

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/15 00:32:44

    うちはまさに後者
    お金に余裕のある前者も憧れるけど休みは家族一緒がいいと思う。無い物ねだりだろうね。

    • 4
    • 18/10/15 00:29:17

    収入の設定額を教えてほしい。

    仮に前者が1000万、後者が子育て世帯の平均年収と同じ700万だとしたら、私なら後者を選ぶ。

    • 8
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/10/15 00:08:59

    うちの夫は高収入だけど定時に帰宅して家事も育児もする人なので、前者で家族優先する人が一番!

    • 2
    • 18/10/15 00:04:44

    私も前者。
    収入だけ後者で何もしない旦那の方が多い気がする。

    • 5
    • 18/10/15 00:01:03

    私個人的には前者

    家のことも子供のことも自分の思い通りにしたいから金だけくれて口出さない人がいい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ