一方的に暴力。近付けてほしくない

  • 小学生
  • からす
  • 18/10/09 17:16:36

先週、1年生の娘が上級生から一方的に暴力を受けました。幸い目立った外傷はありません。

担任の先生が当事者を集めて事情を聞いた所、娘からは何もしておらず上級生がムシャクシャしていた所友達と遊んでいた娘達、1年生数人に意地悪をしそれに対して「やめて」と言った娘だけが暴力を受けたという経緯みたいだと説明がありました。

学校からはその上級生に指導した後、娘に直接謝罪をさせると言われましたが正直、もう近付けさせてほしくないです。
以前にも同じ上級生の子に遊具で遊んでいてボールを投げてこられたりしたらしく暴力的な子って印象があるからです。

こちらの正直な気持ちを学校に言うのは無しですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 18:19:19

    下級生に暴力振るう上級生って…親がもうそういう感じなのかな?って印象。
    私もこれは近付けてほしくないって思うけど四六時中先生も見れないからね。難しいね。

    • 0
    • 2
    • こぎつね
    • 18/10/09 18:19:31

    繰り返さないためにも謝罪させた方がいいよ。

    • 3
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/10/09 18:22:19

    謝罪の場さえ設けなくていいってこと?今後近付けないで!ってこと?

    • 0
    • 18/10/09 18:39:00

    ありがとうございます。

    正直な気持ちは謝罪の場も要らないし今後、必要以上に近付けてほしくないって思います。
    担任の先生からの説明はニュアンス的には相手の子はムシャクシャしていて暴力を振るった事は認めてはいるけど反省はしてない様子で先生が指導して謝罪させるって感じだから先生が「謝りなさい!」と言って謝罪した所で相手の子が繰り返さない保証は無いし逆恨みされたら怖いっていうのが正直な感想です。

    ですが先生も忙しいし四六時中見れないのも理解しているから上記のこちらの正直な気持ちを伝ええるのは無しかな?って悩んでいます。

    • 2
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/09 19:52:57

    上級生は謝罪も口先だけになりそうだね。けれど形だけでも先生を交え謝罪の場を作った方がいいと思う、今後の事を思うなら。所詮反抗期に片足を突っ込んだイキった子でしょ?内心では親や教師に怒られてびびってるよ。今後は主の子は対象外になるんじゃない?謝罪なくて許される子って印象つける方が危なくない?

    • 0
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/09 19:53:07

    上級生は謝罪も口先だけになりそうだね。けれど形だけでも先生を交え謝罪の場を作った方がいいと思う、今後の事を思うなら。所詮反抗期に片足を突っ込んだイキった子でしょ?内心では親や教師に怒られてびびってるよ。今後は主の子は対象外になるんじゃない?謝罪なくて許される子って印象つける方が危なくない?

    • 0
    • 18/10/09 20:22:03

    気持ちは分かるけど口先だけでも謝らせたほうが今後娘さんに害がないように思う
    相手も所詮小学生だし、まだ先生や親を怖がる年代だと思うから娘さんに危害加えたら怒られる、謝らされるって思わせた方が近寄ってこなくなると思う
    幸い学年も違うからクラスで仕返し(イジメ)とかにもならないだろうし

    • 3
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/09 20:31:40

    その謝罪の場に主さん夫婦で立ち会えないかな。
    旦那出てきたら先生も相手の子もビビると思うんだけど。

    • 5
    • 18/10/10 07:52:19

    小学生でこれって有り得ないわ。
    どうしたらこんな子になるの?

    やっぱり親はDQNかな?

    • 3
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 17:25:56

    どうするかは別として近づいてほしくない気持ちを伝えるぐらいはいいんじゃない?

    • 1
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/10/13 16:31:28

    上級生の親も同席で謝らせてほしいね。

    • 1
    • 18/10/13 17:22:41

    上級生じゃなくて同級生だけどいる。小二女児。一方的にうちの娘に暴力。しかも頭や顔ばかり。傘で頭叩かれた日にゃブチ切れ学校に電話した。娘がやめてと強く言っても何回もやってきたり、娘もキレていい加減にして!と言ったらいい加減にしろって何?と言い返してきたそう。頭沸いてんのか?謝罪もせず、開き直って他人のせいにしたり嘘ばかりつくかなり問題児。学年全員がその問題児に何かされてたらしく夏休み前に急に姿見なくなったと思ったら先週戻ってきた。家の用事で学校休んでたって先生は言ってたらしいけど児相行ってたって噂
    そのまま施設いろよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ