外から聞こえる声が

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/08 12:46:31

全部自分の悪口だと思えてしまうのは病気?
井戸端でも通りすがりでも、人の声なんか聞きたくない。
デカい声だしわざとらしい笑い声だし。
聞きたくない。引っ越したい。
わざと大きな声で話して笑ってるような気がする。
うちの前でだけわざと。
なんか変なゴミ捨ててて行ってないよね?
声がする度に嫌な気持ちになる。何がそんなにおかしくてバカみたいに笑ってるんだろう…
ここから出たい。ここにいたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんびん
    • 18/10/08 12:56:23

    病気
    精神やられるとそうなるよね

    • 8
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/08 12:57:51

    主さんみたいな人はマンションに住むのがいいよ。

    • 3
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/08 13:01:26

    統合失調症

    • 4
    • 18/10/08 13:02:18

    なんか被害妄想が激しい精神疾患あったよね?なんだか忘れたけど

    • 4
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/08 13:04:50

    >>4
    統合失調症

    • 4
    • 6
    • へびづかい
    • 18/10/08 13:06:51

    声が


    遅れて



    聞こえるよ



    いっこく病

    • 3
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 13:08:42

    早く病院へ行った方がいい

    • 3
    • 18/10/08 13:09:00

    主お疲れ気味か?

    私はだけど、元々声が大きいうえに盛り上がると下品になるからそういう人もいるってことだよ。

    • 1
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 13:16:24

    統合失調症では
    自分で病気かな?と思えてるうちに早いとこ病院に行ったほうがいい

    • 5
    • 18/10/08 13:19:32

    そういう気持ちになるんだね。
    そう思ってしまうのはどうしようもないもんね。

    でもね、誰もあなたの事笑っていないから。
    大丈夫。

    苦しかったら病院に行っておいで。

    • 6
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/08 13:20:25

    前もトピ立ててたでしょ?

    • 1
    • 18/10/08 13:23:22

    実際に直接に主に言うてるの?

    • 0
    • 18/10/08 13:26:03

    季節の変わり目って事もあるのかな。

    きょくりょく人の居る所は避けて通ろう。

    言う奴はね アホだからさ。

    主は堂々としてなよ。

    • 5
    • 18/10/08 13:27:51

    >>2うん。戸建て失敗した。
    だけどまだローン残ってるしお金もないから引っ越せない。
    もうすぐまた雪の季節がくる…
    近所の人としょっちゅう雪かきで顔合わせる。
    必要な挨拶と軽い会話はするけど、頻繁だと辛い。
    話ができない訳ではない、できるんだけど、あまり頻繁だと相手が私のことをうざいと思うかもしれないと思ったり、挨拶はタイミングによるから、変にずれたりすると感じ悪かったかなとか余計に落ち込んだり。
    家にいても常に誰かと誰かが話してる声が外から聞こえてきたり…出掛けたくても何人かが雪かきで話し込んでると出にくいし…
    冬なんか気が狂いそうだよ。
    みんな仲良いし。周りみんな挨拶程度の仲なら気楽なのに。
    冬が嫌い、怖い、死にそうになる…

    • 2
    • 18/10/08 13:30:28

    >>8疲れてるの通り越して病んでる。

    ごめん、あなたのことを下品だと言ってるんじゃないよ。
    でもそう聞こえてしまうよね。
    気分を悪くしてしまってたらごめんね。

    • 0
    • 18/10/08 13:32:05

    主は正しい

    • 4
    • 18/10/08 13:45:04

    >>14
    うちの隣なんて引っ越しの挨拶もなかったから朝とか逆に会いづらいよ?

    普通なのかな

    • 1
    • 18/10/08 13:52:32

    直接言われない限り気にしない

    • 1
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/08 13:54:04

    >>18
    私も!
    まぁ私のいないところで色々言ってるんだろうな~とは思うけど、それくらいだな。
    みんな腹のなかでは思ってると思うよ。

    • 1
    • 18/10/08 15:39:26

    >>18みんな直接は言わないんじゃないかな。
    よほどのことでもない限りは。
    だからこそ気になるんだよね。

    • 0
    • 18/10/08 15:40:42

    デパスの人?

    • 0
    • 18/10/08 16:07:52

    >>21デパスって何?

    • 0
    • 18/10/08 16:08:34

    >>22主と同じ病っぽい人

    • 0
    • 18/10/08 16:11:39

    主みたいな人は都会のマンションに住んだらいいのになぁ。

    • 0
    • 18/10/08 16:11:50

    引っ越しても、マンションに変えても、自分が変わらないと意味なくない?同じことの繰り返しになると思うよ。

    • 2
    • 18/10/08 16:12:53

    >>23トピ教えて。読んでみたい。

    • 0
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 16:13:54

    何話してるか、よーーく聞いてみたら??
    たぶん、バカ丸出しのものすごくくだらない話してるよ(笑)

    • 6
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/08 16:18:32

    わかる、前そうだった。あとテレビの中の芸能人がクスクス笑ってたりすると、こっち見て笑ってんのかと思った時期があった。部屋の中盗撮されてるじゃないかとか。自然とそう思わなくなったけど、しんどかった

    • 3
    • 18/10/08 21:06:06

    >>27聞くのも怖い。
    それに家の中にいると内容まではよくわからない。

    • 0
    • 18/10/08 21:13:57

    >>28似てる。
    私は電話の盗聴とかあるかもと思ってて、大事な話はメールか携帯しか使わない。
    でもそういう話も身内にしかしない。
    テレビの音は本当に現実に自分のこと言われてるように感じる時もある。
    こういうのは自然に治るのかな。
    意識しないように頑張ると良くなるのかな。

    • 0
    • 18/10/09 12:57:06

    今日も聞こえる。最近また多い。
    何なんだろう…
    あの独特の声のトーンと喋り方、苦手。
    ろくなこと言われてないような気がする。
    集まれば人の悪口。
    そんなもんだよね。

    • 0
    • 18/10/09 13:22:23

    >>30苦痛だろうから心療内科へ行ってみたら?

    若い頃におばさんだらけの職場で働いてた時は、おばちゃん同士仲良くお喋りしてたのにさ、1人トイレへ行った途端その人の悪口をみんなで言い始めたの。ついさっきまでみんなで仲良く談笑してたのにだよ?くそババアほど恐ろしいもんはねぇなって思ったの。きっと中身のある話なんかしてないよ

    • 3
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/09 13:23:24

    メールだって悪意あれば回し読みとかあるのに。

    • 0
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/10/09 13:24:21

    統合失調症かもしれないよ。
    早めに精神科へ行ってらっしゃい。

    • 5
    • 18/10/09 13:28:25

    主の悪口は言ってないと思うよ。
    大丈夫。

    • 3
    • 18/10/10 09:58:23

    >>32それも抵抗ある。
    守秘義務は完全ではないと思うから。
    行くなら遠く離れたところがいいな。
    周りに知り合いとか誰もいないところ。

    • 0
    • 18/10/10 09:59:25

    >>33身内だけだよ。
    だからそれはない。

    • 0
    • 18/10/10 10:00:21

    >>32 私の職場もだよ。さっきまでキャッキャしてたのにその人がいなくなったら一気に悪口大会。恐ろしいよね。

    • 2
    • 18/10/10 10:12:03

    普段から悪口言っている人は息するのと同じ感覚で言っているから主の事だけ言っているわけじゃないよ。
    そもそも外の声が主の事言っているかさえ本当はわからないんだよね?
    わからないなら無理に内容は考えない方がいいよ。

    ホルモンバランス狂ってる感じない?
    更年期の年頃か産後とか寝不足とか。
    そんな時は過敏になるよ。

    それ以外なら心の病気なんだと思う、少しでも心が軽くなるように心療内科かカウンセリングに行ってみたらどうかな?

    • 1
    • 18/10/10 10:12:57

    病院へgo

    • 0
    • 18/10/10 10:28:28

    私も主と、今、まったく同じ状態だわ。心療内科、行こうかと思ったけど、近所にいけば、また何か言われるかもとか、いらぬ心配ばっかで、頭グルグル状態。引っ越しても同じとかって旦那には言われるし、でも、自分で自分がわからなくて怖くなってきてる。

    • 1
    • 18/10/10 10:30:29

    >>39私の悪口かどうかは確かめようがないから不明。
    ただ独特の雰囲気みたいなものは、聞こえてくる声や笑い声で感じるけど、これも過剰に気にしてる為のものなのかはわからない。
    40半ばにさしかかるからね、更年期なのかもね。
    寝不足は常に。不安や心配事があり、なかなか寝付けない。
    カウンセリングしても、やっぱり自分で立て直すしか方法はないと思ってるから、話せば虚しさが増しそうで…

    • 0
    • 18/10/10 10:31:06

    >>24
    主じゃないけど、都会の方が逆にいいの?

    • 0
    • 18/10/10 10:35:04

    >>43アンカー先の人ではないけど、その方がいいと思う。
    田舎は変な濃さがある。
    他人の家のことを見てないようで見てるところは都会より絶対にあるよ。
    楽しめる場所もイベントも何もないし、他人の家の悪口くらいしか話題がないからだと思ってる。

    • 0
    • 18/10/10 10:39:11

    >>44
    そうなんだ。田舎の方がいいかと思ってた。隣まで五分くらいかかりそうな山奥に行きたいと思ってたけど、都会の方が逆にいいんだー。ありがとう、教えてくれて

    • 0
    • 18/10/10 10:42:45

    てれびで悪口言ってるとか、うちの姉も同じこと言ってた。
    それでどんどんひどくなって統合失調症だったよ。
    今は廃人みたい。独身だししょっちゅう入院してる。
    病院いってみたら?

    • 0
    • 18/10/10 10:43:32

    そうそう統合失調

    • 0
    • 18/10/10 10:46:02

    >>36どこへ行っても知り合い出来て同じことだよ。子供いるならね

    • 0
    • 18/10/10 10:47:47

    そのくらいなら良く聞く話。

    病気や貧血や急な大幅な血圧低下などで体が弱ってると、そうなるよ。


    それか、ストレスによるノイローゼ。


    あと、喫煙や副流煙でもなる。

    • 0
    • 18/10/10 10:48:40

    統合失調症は麻薬並みの幻聴や幻覚症状が出る。
    主さんには当てはまらない。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ