この書き込みが削除された理由わかる人いますか?【キャプチャ画像あり】

  • なんでも
  • がか
  • 18/09/30 22:35:09

この画像の書き込み、今は全部が削除されてます。
※消された後の画像は >>1 に貼ります。

時間を見ればわかると思うけど、5分以上経ってる書き込みもぴよぴよされてるので、投稿した本人が消したっていうのはあり得ないです。

これらの書き込みが削除される理由って何ですかね?
確かにポジティブな意見ではないけど、誹謗中傷というわけじゃないし、個人の感想の範疇だと思うんだけど。

ママスタには、これと同レベルの(あるいはもっとひどい)書き込みもたくさんあるけど、通報しても放置されたりしてるよね?
(たとえば「愛子さまは発達障害でそれを誤魔化すための影武者が何人もいる」とか、「フィギュアの宇野昌磨は低身長すぎてキモい。病気でしょ。なんで治療しないの?」とか、「木下優樹菜は、非常識で下品で勘違いで、友達もいなく頭も悪くセンスもなくダサくてブス」とか)

ママスタの運営スタッフが個人的な感情で消してるのかな?

それって会社の方針的にアリなんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 19:55:54

    削除基準が曖昧

    • 4
    • 351

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 13:09:06

    >>349
    コテ出さないの?

    • 0
    • 18/11/19 10:40:00

    話違うけど、私ずっと制限かかってるからコテ作った。なんか、身に覚えないのに制限かかってる人もたくさんいるらしいしだいぶ前から運営おかしいよ。

    • 3
    • 18/11/19 10:37:17

    事務局に羽生ファンがいるんじゃないの

    • 10
    • 18/10/08 18:22:05

    事務局のやり方に疑問視

    • 17
    • 18/10/05 08:11:36

    >>343
    事務局に問い合わせても定型文しか返ってこないって書いてあったよ

    • 9
    • 18/10/03 22:03:05

    >>335 してるから消してんじゃないの?w
    消せ消せいってるやつと、消したら怒るやついるんだねw
    更年期みたいな人多すぎるね。

    • 1
    • 18/10/03 19:30:57

    アンチトピのコメントがまた削除されてる

    • 3
    • 18/10/03 14:45:23

    妄想や臆測してる暇があるなら、事務局に問い合わせればいいのに。

    • 11
    • 18/10/03 14:42:18

    ニックネーム被りなんて他のトピでも
    よくあるでしょ
    ちょっと被害妄想が激しいのでは?

    • 12
    • 18/10/03 14:32:31

    私も今日書き込みしたけど、今見たらぴよぴよになってたわ。
    勝手に削除したり、わざと同じニックネーム被せてきたり、書き込みして他人のふりしてフォローする自演らしきものなどの嫌がらせ行為は結構前からあった。

    • 9
    • 18/10/02 21:07:38

    今朝書いたコメントまたぴよぴよになってた
    書いた者が削除したのではない、断言

    • 6
    • 18/10/02 18:54:27

    羽生のファンだか擁護だかアンチアンチだかが削除依頼してるんじゃないの?
    この人達攻撃性強いクレーマー気質だから面倒な事にならないよう運営側は即削除。
    あとは他人が書いたのに自分が書いたふりして削除依頼とか。
    アンチアンチトピもぴよぴよだらけなのは書き込んで5分以内に自分で削除したりして混乱させてるんじゃないの?

    • 5
    • 18/10/02 18:34:19

    このトピがたった後はアンチトピのコメントは削除されていないの?

    • 0
    • 18/10/02 09:34:07
    • 6
    • 18/10/02 00:39:16

    運営もその程度か

    • 4
    • 18/10/02 00:32:07

    事務局ちゃんと仕事して

    • 8
    • 18/10/01 23:31:12

    金儲け方法、モテる方法、ダイエット方法等が書かれたブログ

    https://qdemo.hatenadiary.jp

    • 0
    • 18/10/01 23:28:31

    >>326
    宇野アンチトピも口が悪いですね

    • 9
    • 18/10/01 22:29:20

    >>326
    ここでは羽生くんの話はタブーってことなのかな?擁護のコメントまで削除するのは荒れさせないため?
    トピごと消せばいいのに不思議だね。
    他は放置なのに、なんだろね

    • 0
    • 18/10/01 22:19:31

    >>326
    それなら宇野昌磨アンチのトピもマークされてピヨピヨされまくってもおかしくないよ。
    ほんとひどいこと書いてある。

    • 10
    • 18/10/01 20:48:56

    あのぴよぴよの多さは明らかに変
    あんなの他のトピで見たことないよ

    • 11
    • 18/10/01 17:53:20

    削除する人の気分次第ということ?

    • 10
    • 18/10/01 17:52:31

    アンチトピのコメントを削除、アンチアンチトピのコメントも削除。
    関係のないコメントを削除するのは何故でしょう?

    • 2
    • 18/10/01 17:42:22

    アンチトピなんてまとめてなくなればいいのに

    • 17
    • 18/10/01 17:38:25

    >>324
    羽生選手を擁護するアンチアンチトピも同じくらい削除されてるからそれはないってさ。
    それにしてもアンチは口が悪いね。好き嫌いは自由だけど、暴言みたいな書き方ばかりするから、事務局からマークされてるんじゃない?
    トピ文のスクショは比較的マシな部分を切り取ってるけど、何日か前に見たときは「シネ」とか書いてる人もいたし。

    • 17
    • 18/10/01 17:26:15

    >>320
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3161113
    このトピのコメントNo.12が消えています
    宇野選手のことは関係ないというコメントが削除されている

    • 9
    • 18/10/01 16:00:00

    羽生ファンのババアが事務局にいるんだよ。羽生なんてどこがいいんだか。ナルシストきもい。

    • 14
    • 18/10/01 15:31:43

    羽生アンチトピ、またコメント消されてるね
    今朝見た時はコメントが2つあったけどなくなってた

    • 6
    • 18/10/01 15:31:31

    主の立て逃げでも構わないよ
    おかしいなと思ったことを、ちゃんと証拠のあるトピにしてくれただけで十分

    • 14
    • 18/10/01 14:46:03

    主が立て逃げしてるとキーワードに書いたら削除された(笑)
    主、見てる~?(笑)

    • 10
    • 18/10/01 14:40:31

    >>318
    見てきたけど削除されてなかったよ

    • 2
    • 18/10/01 14:35:30

    どんな有名人にも熱狂的ファンはいるけど
    あの人たちは色々と普通じゃないからユヅリストなんて変な名前がつけられるんだよ

    ここに因縁つけに来る人見てるだけでも常軌を逸してるの分かるじゃん

    • 9
    • 18/10/01 14:12:49

    羽生くん意外と小さいんだねというトピで関係のない宇野くんのコメントがあったので、関係ないとコメントしたらいつの間にか削除されてた。

    • 3
    • 18/10/01 14:05:26

    昔だけど、微妙に参加してた仲良しグループのメンバーの1人がmixiの社員で、仲間内から「あいつムカつくから消して」「この女(元カノ)しつこいから消して」とか頼まれたら次の日には消してたよ。コミュ内でちょっと言い合いしただけの相手とかも消されてた。
    ママスタでもそういうのあるんじゃないカニ。

    • 9
    • 18/10/01 13:41:03

    キャーハニュウクンステキー(棒読み)

    • 1
    • 18/10/01 13:37:11

    ただただ褒め称えていればいいのよ
    日本の国宝たる羽生をね

    • 6
    • 18/10/01 13:33:00

    >>310
    なんで削除されるんだろうね
    基準が意味不明

    • 4
    • 18/10/01 13:32:57

    >>310
    なんで削除されるんだろうね
    基準が意味不明

    • 4
    • 18/10/01 13:32:43

    >>310
    なんで削除されるんだろうね
    基準が意味不明

    • 4
    • 18/10/01 13:31:20

    わざわざ擁護するためだけのトピがあるのか
    すげーなw

    • 9
    • 310
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/01 13:28:02

    >>305
    私なんか羽生擁護トピで「スタイルは大事」と書いただけで削除されたよ

    • 5
    • 18/10/01 13:25:49

    >>308
    そんなことどこにも書いてないよ?

    • 10
    • 18/10/01 13:19:25

    テレビで見る程度だけど、羽生ファン宗教ぽくてちょっと怖いと思ってたけどここまでとはね…

    好きになるのは自由だけど
    「好きと言わない者は許せない」は正常じゃないな

    • 14
    • 18/10/01 13:04:08

    土日は事務局休みだから違う人が消してるのかもね。
    なにかあったのかな。

    • 0
    • 18/10/01 13:03:47

    氷上の将軍様

    • 10
    • 18/10/01 13:02:31

    ちなみに、特に悪口とかではなく「オリンピック以来(羽生くんを)見ないね」と書いただけで削除された人もいるらしい

    • 5
    • 18/10/01 13:01:08

    >>301
    あと、自分のコメントも消されたって人が前の方に何人か書き込んでたから、消されたコメントを書いた人は同一人物ではないんだと思う

    • 3
    • 18/10/01 12:59:46

    >>301
    殺害予告した人はもう通報されて処分されたらしいよ
    通報した本人と名乗る人が前の方で書いてた

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ