この書き込みが削除された理由わかる人いますか?【キャプチャ画像あり】

  • なんでも
  • がか
  • 18/09/30 22:35:09

この画像の書き込み、今は全部が削除されてます。
※消された後の画像は >>1 に貼ります。

時間を見ればわかると思うけど、5分以上経ってる書き込みもぴよぴよされてるので、投稿した本人が消したっていうのはあり得ないです。

これらの書き込みが削除される理由って何ですかね?
確かにポジティブな意見ではないけど、誹謗中傷というわけじゃないし、個人の感想の範疇だと思うんだけど。

ママスタには、これと同レベルの(あるいはもっとひどい)書き込みもたくさんあるけど、通報しても放置されたりしてるよね?
(たとえば「愛子さまは発達障害でそれを誤魔化すための影武者が何人もいる」とか、「フィギュアの宇野昌磨は低身長すぎてキモい。病気でしょ。なんで治療しないの?」とか、「木下優樹菜は、非常識で下品で勘違いで、友達もいなく頭も悪くセンスもなくダサくてブス」とか)

ママスタの運営スタッフが個人的な感情で消してるのかな?

それって会社の方針的にアリなんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 22:35:44

    削除された後の画像。

    ちなみに、なんでわざわざキャプチャ取ってたかっていうと、そのトピでは、大量の書き込みが意味不明に削除されるというのが続いていたからです。
    また消されると思って証拠キャプチャ取りました。

    • 1
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 22:37:37

    女の子批判のトピもよく削除されるよ。
    男の子批判は放置。

    • 10
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/09/30 22:38:54

    ママスタ事務局に何を求めてるの?
    仕事しない、しても気まぐれで対処したり放置したりそんな奴らばっかりだよwww
    ママスタにいる限り、事務局にはもう何も期待しないことだね。

    • 7
    • 18/09/30 22:39:36

    それがママスタだ。

    • 3
    • 18/09/30 22:41:45

    ママスタスタッフに羽生結弦のファンのオバサンがいて公私混同してるんじゃない?

    • 52
    • 6
    • 普通の主婦
    • 18/09/30 22:42:43

    私も不思議に思ってました
    誹謗中傷というほどのコメントじゃないのに
    ああいう感想なら他の有名人にもあるのにね

    • 29
    • 18/09/30 22:44:23

    ママスタ事務局じゃなくて、ママスタを運営してる会社に言ったらどうなるかな?

    株式会社 インタースペース
    https://www.interspace.ne.jp/contact/
    サービスに対するお問い合わせ

    • 8
    • 8
    • ほうおう
    • 18/09/30 22:44:37

    アンチのくせに消されて文句言うとか図々しいね

    • 8
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 22:46:17

    ママタレアンチの方が酷いのにねw

    • 20
    • 18/09/30 22:46:59

    >>5
    そういう公私混同してユーザーの書き込みを削除する人って、大元の会社にチクったらクビになるんじゃない?

    • 16
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 22:48:04

    事務局に必死にコメント削除の依頼をした人がいるのでは?

    • 12
    • 18/09/30 22:48:10

    フィギュアスケートに限らず
    自由に感想が言えないのは嫌だね

    • 28
    • 18/09/30 22:49:48

    その人のファンがコメントを削除するように事務局に連絡しているのでしょう

    • 9
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/09/30 22:50:00

    >>12
    でも、削除依頼した人がいたからって、この程度の個人の感想が削除されるのっておかしくない?
    しかもこんなにたくさんでしょ?

    • 15
    • 16
    • へびつかい
    • 18/09/30 22:51:08

    言論統制

    • 7
    • 18/09/30 22:54:03

    コメント削除の基準はあるかどうか疑問に思うことがある。
    削除する人の気分次第ということがありそう。

    • 22
    • 18/09/30 22:54:52

    他のサイトいけば?5ちゃんなら削除されないよ。
    事務局に何を求めてるの?

    • 7
    • 18/09/30 22:58:23

    ママスタ事務局に、この人の盲目的なファンがいて
    ムキー!って削除したんじゃないの(笑)

    • 28
    • 18/09/30 22:59:12

    削除した人は
    選手を擁護したいのか、擁護したい人に頼まれたのか…?
    でも一般人が疑問を持つようなことをしてたら 選手本人のイメージまで悪くなると思うが

    • 17
    • 18/09/30 23:00:17

    訴えられるような事はまずいんじゃないの?
    悪口ばかりやん。

    • 4
    • 18/09/30 23:02:07

    他のフィギュアスケート選手のアンチコメントは酷くても削除されることはほとんどありませんね。

    • 21
    • 23
    • ママスタの怪
    • 18/09/30 23:02:57

    このトピも削除されたりしてね…

    • 17
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/09/30 23:03:23

    >>21
    こんなの訴えられるようなレベルじゃないでしょ
    この程度の批判で罰せられたらそれこそ言論統制じゃん
    日本は言論の自由が保障されてる国

    • 15
    • 18/09/30 23:03:57

    他にも削除してほしいコメントやトピはたくさんあるのに。

    • 15
    • 18/09/30 23:04:19

    >>23
    削除されたらますます怪しいですね

    • 9
    • 27
    • カメレオン
    • 18/09/30 23:05:19

    本気?
    いい大人がバカみたい

    • 5
    • 18/09/30 23:07:37

    雅子さまとか愛子さまに対して、
    あきらかに「ねーよ」っていうウソの悪口(影武者がいるとか、国宝を勝手に売ってお小遣いにしたとか)を書いてるトピやコメントは、
    いくら削除依頼しても全然削除してもらえないのに

    • 16
    • 18/09/30 23:10:18

    削除されるほどの事ではないね。
    小林麻央のトピなんてひどい中傷ばかりでも放置だったのに。

    • 17
    • 18/09/30 23:12:19

    堀ちえみや海老蔵や小林麻耶のアンチトピにはもっとひどいことを書いてあっても削除されることなんてほとんどないよ。
    何故、そのトピは削除されるのかな?

    • 23
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/09/30 23:13:00

    良くも悪くもファンが敏感で声がでかいんだと思う

    • 8
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/09/30 23:17:10

    有名人じゃないけど「双子は発達障害」とかビックリするような偏見を書いてるコメントも削除されないんだよね

    • 13
    • 18/09/30 23:22:53

    削除されるほどの事かどうかより、誰に対してもこんな誹謗中傷は良くないわ。

    • 8
    • 18/09/30 23:27:58

    只々、主に引くわー

    • 9
    • 18/09/30 23:29:39

    >>33
    誹謗中傷=根拠のない嫌がらせや悪口などを言うこと

    例えば「羽生結弦は整形してる」みたいなのは誹謗中傷だけど
    画像の書き込みは、個人の感想(批判)の範疇だと思うよ

    • 17
    • 18/09/30 23:31:25

    もっとひどい事かいてるトピが削除されなかったり、ママスタの削除基準っておかしいよね
    このトピがもっとランキング上位に行って、ママスタユーザーみんなの目に触れるといいね

    • 21
    • 18/09/30 23:32:19

    細かすぎて長すぎて、何が書いてあるのかまで読む気にならないけど

    • 5
    • 18/09/30 23:33:11

    >>37
    読まなきゃええやん

    • 11
    • 39
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 23:35:43

    ママスタスタッフに、公私の区別をつけられない羽生ファンがいたんじゃないの

    • 21
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 23:36:37

    >>35
    根拠があろうがなかろうが、感想だろうが何だろうが何でも良いけど、スクショしたりするほど他人に熱くなったり、批判したり、どちらかといったらそっちの方が異常だと思うよ。
    好き嫌いは個々にあるだろうけれど、他人が見て不愉快な気持ちになるような書き込みはアンチ板でやれば良いんじゃない?

    まぁ、この書いたトピがアンチトピなら消されるのは謎だけどね。

    • 4
    • 18/09/30 23:36:40

    ママスタに向いてないんじゃない?

    • 4
    • 18/09/30 23:37:42

    どのジャンルにしろ、削除の基準は明確であってほしい

    • 17
    • 18/09/30 23:39:19

    確認してきたけど、元の書き込みは「羽生結弦アンチ」ってトピみたいね
    異常なまでに「ぴよぴよ」だらけだった

    • 5
    • 18/09/30 23:40:55

    書き込んで自分で消してるんだよ。
    こんなんでは消されない。
    そして、こんな細かくチェックしてるなんてこわっ

    • 5
    • 18/09/30 23:41:58

    >>44
    見たことないけどそれだとスタッフに羽生ファンがいるって事なのかな。
    他はどんなにひどいレスでも削除されないもんね。

    • 16
    • 18/09/30 23:42:36

    無料サイトだからねえ、
    主をはじめ、真剣な人が結構いるんだねー

    • 2
    • 18/09/30 23:42:53

    >>45
    5分以上経ってる書き込みなのに?
    書き込んでから5分以上経ったら自分では消せないよね?

    • 12
    • 18/09/30 23:43:58

    芸能人のアンチのコメントはみんな見慣れ過ぎて通報もしないから気付かれず消されないんだよ。
    通報したら消してくれるよ。
    これは書いた本人が消して荒らしてるんだよ。

    • 3
    • 18/09/30 23:44:20

    >>48 消せる場合もあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ