新幹線 赤ちゃん連れなら指定席買う?自由席?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/27 22:11:04

    確実に座れるかわからないから指定席にする。

    • 2
    • 18/09/27 22:02:21

    >>28
    子連れでグリーンは無し

    • 0
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/09/27 22:02:08

    自由席にいたらそれだけで座れないのわかってるのに非常識と思われそう。

    • 0
    • 18/09/27 22:00:03

    乳児の時も指定で二枚買ってました。
    荷物が多くて子供の目を離せないので上に置けず荷物置き用に。

    • 0
    • 18/09/27 21:53:42

    絶対に買う。
    一回ケチッて後悔した。

    あと、
    指定席の人は赤ちゃんの泣き声にも寛容。

    • 1
    • 18/09/27 21:48:12

    絶対指定、二人席で通路側とか

    • 1
    • 18/09/27 21:46:49

    赤ちゃんだよね?
    買わないかな
    もし、2人っきりなら買うけど
    うちは主人と上の子いる時は3シート
    上の子と私で乗った時は2シートにしてたよ
    後うまく寝かしつけるようにしてた
    2歳くらいから自己主張が出てきたから
    シートを追加したよ

    • 0
    • 18/09/27 21:40:51

    指定買う。更に1番後ろの席。ベビーカー置きたいから。多目的室に近いところも条件。

    • 1
    • 18/09/27 21:28:20

    土日なら間違いなく指定席。
    平日の昼間なら自由席でも座れるかもしれないけど、土日はキツイでしょ。

    • 0
    • 18/09/27 21:24:43

    指定席しか考えない
    子連れだからこそ指定席

    • 1
    • 18/09/27 21:23:51

    指定席しか選択肢に無いよ
    座れなかったら嫌だ

    • 1
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/09/27 21:18:48

    赤ちゃん連れなのに買わないと座ってる人に譲れと言ってるようで嫌だな。

    • 2
    • 18/09/27 21:17:27

    私、グリーンと指定席混同してた!
    指定席ならいっか

    • 1
    • 18/09/27 21:16:36

    指定席の1番前かな。泣いた時にサッと出れるようにと、泣いた時に1番うるさくないかな~と
    グリーンは静かに寝たい人がわざわざお金を払っていると考えると突入できない、広くていいけどね。

    • 1
    • 26
    • ケフェウス
    • 18/09/27 21:16:34

    指定席でしょ。座れない可能性が高いだろうね。

    • 0
    • 18/09/27 21:12:29

    赤ちゃんいるいないに関わらず指定かグリーンしか取ったことない。

    • 0
    • 24
    • けんびきょう
    • 18/09/27 21:11:08

    >>20
    あーそういうことかごめん!
    うん、そんなに考えなくてもいいかもね。
    指定席でも自由席でも、周りにどんな人が来るかわからないし、
    ずっとデッキにいることになる場合もあるし。

    • 0
    • 18/09/27 21:02:22

    指定もしくはグリーン
    座れなかったら辛い。そもそも自由席に乗ったことがない。

    • 2
    • 18/09/27 20:58:14

    >>21帰省遠いんです

    • 0
    • 21
    • いっかくじゅう
    • 18/09/27 20:57:30

    赤ちゃん連れて乗らない

    • 0
    • 18/09/27 20:56:43

    そこまで考えなくていいのかなって聞いて見たの。

    • 0
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/09/27 20:55:27

    >>18
    じゃあ自由席でいいんじゃ?

    • 0
    • 18/09/27 20:26:32

    >>13うちもこの理由で自由席にしてた。

    • 0
    • 18/09/27 20:09:14

    始発から乗るなら指定を買わないで
    ドアの近くの席に座る。
    混んでる時期や土日ならドアの近くの指定を買う。
    出来れば車両の一番後ろの席
    (まわりの視線を気にしなくていいから。車両の前の席だとみんなの視線が気になるから)

    ふたり掛けの通路側(泣いたらデッキにすぐ出ていけるように)

    • 1
    • 18/09/27 20:03:20

    始発駅なら自由席。指定は子ども嫌いが横や近くに来たら大変。

    • 0
    • 18/09/27 20:01:51

    ドア付近の指定席。
    理由いる?
    座れないと嫌だよ。

    • 1
    • 18/09/27 19:46:28

    自由席の入り口付近
    泣いたらすぐ出れるし座席の荷物も見えるから

    • 1
    • 18/09/27 19:45:26

    お金払って快適さを買ってる人たちに対して赤ちゃん連れてって泣いたら迷惑だよなーとか、静かにできないよなーって色々考えちゃう。
    自由席で連結部分付近やトイレに近いところにいるよ。

    • 2
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/09/27 19:42:00

    新幹線なら指定席!指定に変えても安いし。特急なら自由席かな。倍するもの。

    • 1
    • 18/09/27 19:35:31

    絶対に指定席。
    座れるかどうかわからないのは嫌だし、座るために何本も見送るのばかみたいだから

    • 2
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/09/27 19:33:21

    時間帯とどこからどこなのか教えて。
    混み具合が違うから。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/09/27 19:28:33

    指定。座っていられないかもしれないけど、せめて荷物だけでも置きたい。

    • 0
    • 18/09/27 19:28:07

    子どもがいてもいなくても土日でも平日でも指定席。自由席なんて嫌だ。

    • 5
    • 18/09/27 19:28:06

    グリーン車にした。
    人が少ないし良かった。

    • 0
    • 18/09/27 19:26:47

    指定席。確実に座りたい。
    そもそも、大人だけでも自由席では乗らない。

    • 2
    • 5
    • らしんばん
    • 18/09/27 19:22:36

    赤ちゃんなら自分の1席だけ指定にする
    抱っこもキツくなってきたら2席指定で取る。

    始発で乗れるとかなら自由でもいいかもだけど、土日ならやっぱり確実な指定かなー。

    • 0
    • 4
    • うしかい
    • 18/09/27 19:18:18

    指定席買う。

    • 1
    • 18/09/27 19:17:53

    移動時間による。

    うちは2歳の子がいて自由席。
    3列の席の真ん中なら意外と空いてる。

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 18/09/27 19:12:38

    基本指定席買う。確実に座りたいから。
    京都名古屋間とかなら30分だし空いててもデッキで立ってるかもしれないから自由席かな。

    • 0
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/09/27 19:12:02

    好きにしたらいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ