今週末運動会の人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 23:18:29

    >>244
    うちも6日。
    毎日ヒヤヒヤ落ち着かない!

    • 0
    • 18/09/30 23:14:53

    おつきさん出てる。
    明日は運動会かな。

    • 0
    • 18/09/30 08:58:41

    >>247
    私尼崎。
    ね、風も雨も全然。
    今からひどくなるのかなー。

    • 0
    • 18/09/30 08:48:14

    >>246姫路です。今のところまーったく風もふいてないねー。

    • 0
    • 18/09/30 07:49:27

    >>242
    関西、まだ警報出てない?
    兵庫県は警報出たよー。

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 07:02:45

    6日運動会だけど出来るかな
    25号の動きが気になる

    • 2
    • 18/09/30 06:59:26

    >>242
    今日に延期って珍しいね。お弁当コンビニの詰めちゃえ。

    • 0
    • 18/09/30 06:54:41

    昨日からの延期で今日なんだけどやるのかなぁ?
    関西で午後から影響ありそうだけど今は雨も降ってないし風もほとんどない。絶対ないと思ってたから弁当の用意全くしてないし。どうしよ。

    • 0
    • 18/09/29 19:27:26

    千葉。最後ザーザーだったけど最後までやったよー!お弁当無しって良いね(笑)
    運動会やった方達お疲れ様でした!

    • 0
    • 18/09/29 19:05:42

    降ったりやんだりだったけど、どしゃ降りにはならず普通にできた。先生方がスポンジで校庭の水を取り除いたり大変だったと思うけど今日運動会の実施を決めてくれた学校に感謝。

    • 2
    • 18/09/29 13:41:03

    都内。朝6時半の判断の時間には降っていなかったからやると連絡が。その1時間後にはポツポツ降り出し、午前中は降ったり止んだりの雨の中やった。
    お昼前にはそこそこ降ってきたから、校舎内でお弁当食べて解散。
    まぁ雨に濡れながらやる子供達は可哀想だったけど、意外に楽しそうだった。(特に男子w)
    ちょっと無理やりだったけど、今後の天気を考えると今日やれて良かったかも。

    • 5
    • 238
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 09:26:20

    愛知
    保育園
    雨降ってないのに中止と連絡がきた
    延期は平日
    平日なんて行けないよ

    • 3
    • 18/09/29 09:17:28

    「ギリギリまで判断を待ちましたが雨天のため8時40分の時点をもちまして延期といたしました。」って9時過ぎにメールが来たよ。
    開会式が8時30分~だから学校にいる親御さんもいるよね。
    メール来るの遅すぎたよ。

    • 8
    • 18/09/29 09:03:12

    絶対雨なのに前日に延期決定してくれない学校嫌だね。
    大阪のうちの地域の学校は前日に延期決定してくれてありがたいや。

    • 5
    • 235

    ぴよぴよ

    • 18/09/29 09:00:16

    うちも土曜日~
    延期になって日曜になったら
    旦那休めないから
    なにがなんでも土曜日晴れて~泣

    • 0
    • 18/09/29 08:53:56

    子供の学校は昨日子供が下校する前に延期が決まって連絡来たわ。
    給食ないからお弁当はどっちにしても作らなきゃだったけど。

    • 0
    • 18/09/29 08:46:42

    >>223
    お弁当作った人の事を思うと複雑な気持ちなりますよね。
    うちは1年生なのでお弁当はないですけど、昨日の時点で判断して欲しかったです。
    火曜日の天気が晴れなのでよかったです!
    月曜日だったら33度予報なので、熱中症が心配だったので。
    私、火曜日に旗振りに当たりそうで(笑)

    • 2
    • 18/09/29 08:33:22

    >>229東京ももう降り出してるんですね。こちらは兵庫県ですが、夜中から結構強く降っていたのでそちらも降り出すと強まるかもしれませんね。
    先生方は、なんとか昼まで出来ればという見込みですかね。

    • 0
    • 18/09/29 08:26:59

    >>227わかり過ぎる(笑)私も夜中1時間おきくらいで天気確認してました。予報より雨降り出すの早かったですよね?
    昨日は本当に暑いくらいにいいお天気でしたもんね。本当に台風来るのか?と思って天気予報見るけどやっぱり雨マークで。子供も延期だろうな~と言いながら下校してきました。

    • 0
    • 18/09/29 08:22:45

    >>226
    ありがとう!
    こちら東京だけどパラパラと降ってます…
    そう。出来るとこまでやって残りは火曜日だそう

    • 0
    • 18/09/29 08:21:48

    >>225お仕事ある方はやってくれる方が助かりますよね。平日だと観に来られる人も少ないから、子供達も寂しいだろうし。

    • 0
    • 18/09/29 08:20:11

    >>219うちも兵庫県。
    今朝六時に延期メール。
    昨日の時点で一日中雨マークだったのに、テントの準備
    先生も白線ひいてた。
    昨日に中止を判断してもよかったと思う
    絶対ないと分かってても何度も目が覚めて外を確認しちゃったわ、、、

    • 1
    • 18/09/29 08:19:52

    >>224お天気はどんな状況なんだろ?やんでるうちに出来るところまでやろう、って感じなのかな。
    頑張って下さい!親子ともに風邪引きませんように。行ってらっしゃい!

    • 0
    • 18/09/29 08:17:18

    神奈川だけど、やるみたいだよ
    うちは仕事休み取ってないからやってくれた方が嬉しいけど風邪ひかないようにしないとね

    • 1
    • 18/09/29 08:16:24

    運動会やるってメールきた。しかも開始時間早まるかもって。急いで準備して今から行ってくるわ…小学校最後の運動会なのに…晴れた日に気持ちよくやって欲しかったわ。

    • 3
    • 18/09/29 08:14:10

    >>217
    うちも第一です!学校の対応遅くてちょっとげんなりしてます(笑)火曜日、無事に出来るといいですね。

    • 0
    • 18/09/29 08:11:35

    >>218連絡遅いのが一番嫌なパターンですよね。

    • 3
    • 18/09/29 08:10:02

    >>216強行するところもあるんですね…これ以上天気が良くなることは無さそうだし、体調崩す子絶対出ますよね。

    • 1
    • 18/09/29 08:07:36

    >>215
    学校側も頑張ってきた生徒、保護者の為に
    決行したい気持ちは山々だろうね。
    苦渋の決断だよね。
    どっちにしたって文句が出てしまう。

    • 1
    • 18/09/29 08:07:34

    >>215同じく兵庫県です。うちは今朝連絡きたけど、前日とか早い段階で判断してくれると助かりますよね。校長先生も大変だ。

    • 0
    • 218
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 08:06:44

    雨降ってるのにまだ中止メールこない。
    まさかやるのかなぁ。

    • 0
    • 18/09/29 08:05:28

    >>205

    そうです!
    子供は第一です!
    まさかママスタで同じ市の人がいるなんて。笑

    • 0
    • 18/09/29 08:04:26

    小雨降ってるけど出きるところまでやるらしい。風邪ひかないか心配。延期にすりゃいいのに。

    • 1
    • 18/09/29 08:03:27

    兵庫だけど、昨日の午前中に延期メールきた!
    校長先生、運動会の事で悩みすぎて寝れなかったんだって
    旦那が平日だと、午後の部しか見れないけど、仕方ないね

    • 1
    • 18/09/29 08:02:17

    >>211 ありがとう。ウチは中止のメールきた。
    寒いし、雨の中やるの!? 凄いね。

    • 0
    • 18/09/29 08:00:15

    おはようございます!うちは延期が決定しました。火曜になるので寂しい運動会になります。
    まだ連絡待ちの方もいらっしゃるんですかね?こちらは降ったり止んだりですが夜中に結構降っていたので運動場の状態も良くないみたいです。でも昼まで授業なので、暖かい格好させて今登校していきました。

    火曜になると平日だからお昼は子供と一緒でもないし、下の子連れて行こうか迷う…幼稚園ももうすぐ運動会だから練習もあるしなあ。同じような状況の方はどうされますか?

    • 0
    • 18/09/29 07:57:41

    みんな今作り終わった弁当って夜食べて大丈夫なの?お腹壊さないようにね。

    • 0
    • 18/09/29 07:56:24

    >>207
    6時半に実施のメール来て、そのあと延期のメール来ないんだよ。

    • 0
    • 18/09/29 07:52:26

    明日、運動会なんですけど。
    ダメですね

    • 0
    • 209
    • いっかくじゅう
    • 18/09/29 07:51:13

    中止だと思ってお弁当作らなかったけど持参みたいだから困った

    • 0
    • 208
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/29 07:50:56

    普通に降り出したけど、連絡無いしやるのか。
    今さら延期しますなんて連絡しても、家を出てる子もいるしね~。
    今日雨の中やって、火曜に熱出して残りの競技ができない子が出なきゃ良いけど。

    • 0
    • 18/09/29 07:48:22

    >>206 運動会あるの?

    • 0
    • 18/09/29 07:46:39

    雨の中登校したよ…
    多くの人に見て頂きたいって学校側の気持ちもわかるけどさ、雨だし寒いしこんな中やったら風邪引きそうだわ。

    • 3
    • 18/09/29 07:44:00

    >>202
    群馬です!群馬県藤岡市ですか?

    • 0
    • 18/09/29 07:43:14

    >>203
    ウチもそう。

    • 1
    • 203
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 07:39:51

    ザーザー降りなのに中止のメールこないし子どもは登校して行った。
    やるのかやらないのかはっきりしてほしい。

    • 2
    • 18/09/29 07:29:56

    >>198
    >>192 です。
    もしかして群馬ですか?

    • 0
    • 18/09/29 07:29:53

    >>198そんなわけないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ