今週末運動会の人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 17:58:40

    崩れるどころかやばいよね?中止になっても順延にもならなくない?

    • 2
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 17:59:21

    土曜日きっと雨だよね憂鬱

    • 4
    • 3
    • おおぐま
    • 18/09/26 17:59:47

    日曜。台風直撃だから月曜か火曜かなぁ。
    旦那も義親も長女も行けなくなって、行けるのが私だけになるわ…

    • 1
    • 18/09/26 17:59:59

    同じく土曜日~
    お弁当作ってから中止になったら泣くよね…

    • 4
    • 5
    • みずへび
    • 18/09/26 18:00:50

    うちの小学校も30日だよ
    はっきりしない天気だったらお弁当作らないといけない
    雨で中止になったら午前授業でお弁当は作らなくていいよ

    • 0
    • 6
    • くじゃく
    • 18/09/26 18:01:03

    うちも土曜日このまま雨で中止、順延も中止になれば良いのに。

    • 3
    • 18/09/26 18:01:24

    うちも土曜日に運動会
    土曜日中止なら日曜日開催
    日曜日中止なら4時間授業
    月曜日以降に運動会やるって

    子供が、日曜日に学校行くのーって言ってる

    • 1
    • 18/09/26 18:01:54

    >>1最悪火曜まで順延の予定ってお手紙を昨日持って帰って来たよ。土曜昼までとか、なんか予定がややこしい。

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/09/26 18:02:08

    >>6
    ひどいな(笑)
    まぁでもそれが本音よね…

    • 1
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/09/26 18:02:24

    日曜運動会の予定だけど、中止だよね?

    日曜中止なら月曜だけど、月曜も中止かな?

    • 0
    • 18/09/26 18:02:28

    はーい!
    うちも土曜日
    台風来てるし延期かな?
    延期だと日曜日なんだけど日曜日も天気悪いよね?

    • 2
    • 18/09/26 18:03:17

    出来れば、土曜日に運動会やってほしいなあ
    月曜日に引っ越しをするから、
    日曜日にパパに手伝ってもらいたいし
    子供も運動会で疲れて、次の日引っ越しも可哀想だし

    • 0
    • 18/09/26 18:04:17

    >>3平日開催だと観に来る人かなり少ないからすごく寂しい運動会になりそうだよね。

    • 1
    • 18/09/26 18:06:12

    >>12引越しは大変だ。お弁当とかもあるから冷蔵庫の中身とかも考えなきゃだよね。

    • 0
    • 18/09/26 18:07:02

    こちらは土曜日が中止だったら木曜日です。
    いつも旦那も来てたのにひとりになってしまう。それは良いんだけど、お昼がボッチだからそれが不安。周りはママさん達でワイワイ食べるんだろうなー。

    • 1
    • 18/09/26 18:07:38

    運動会について手紙読んでいたら
    学校の前の通りに駐輪するなとか
    学校の近くの市役所の駐車場に停めないでと書かれてる

    • 0
    • 18/09/26 18:08:11

    >>9
    運動会が楽しみじゃないんだよね。子供足遅いからリレー選ばれたことないし同じような演目がダラダラ続くのしんどい。
    雨でグランドぬかるんでたら汚れるし嫌だなって。

    • 3
    • 18/09/26 18:08:12

    うちも土曜日だよ。
    予報では大丈夫っぽかったからランチのお店予約しちゃった。
    まぁ、ダメだとしても普通に食べに行くけどね(笑)

    • 0
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/26 18:08:36

    雨予報ばっかりでお弁当作るモチベーションが上がらない。

    • 10
    • 18/09/26 18:09:32

    >>15木曜なんだね。平日開催は寂しいだろうなあ。
    木曜でも給食とか出ないんだ?子供と一緒に食べるならポツンとかきっと関係ないよ~。

    • 0
    • 18/09/26 18:12:10

    東京、
    土曜ダメなら、日曜。それがダメなら火曜日だわ。

    パート休まなきゃ。ただでさえ、連休で給料少ないのに…更に減る、

    • 1
    • 18/09/26 18:12:47

    子供とお昼御飯食べなくなったのって
    保護者が来れない家庭もあるからって理由だよね?
    子供たちは教室、保護者は体育館だって

    • 0
    • 18/09/26 18:13:25

    >>19わかる~。子供はお弁当楽しみにしてるけど、順延順延になって平日開催で学校給食…ってオチになりそう、とか考えてる。

    • 0
    • 18/09/26 18:15:30

    うちも土曜日なんだけど。前日は晴れだし降り始めが遅ければ開催されるかもだけど中止だと火曜日くらいだよね…

    • 4
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 18:16:20

    うちーも

    • 0
    • 18/09/26 18:17:34

    >>22そうなんだね。うちの学校は基本的に親子で食べてる。
    私自身が母子家庭で親が来られなかった時あったけど、先生と食べる約束してて結局昼前に友達に誘われて友達家族と食べた記憶があるよ。それはそれで先生と一緒よりは楽しかったけど。

    • 0
    • 18/09/26 18:21:55

    鹿児島だけど絶対無理だろ~

    • 1
    • 28
    • マロン(uεu*)
    • 18/09/26 18:22:28

    関東住みなんだけど、なんとか土曜日出来ないかな~。
    平日困る~!!!

    • 4
    • 18/09/26 18:23:15

    >>24前日から雨だったり警報とか出てたらハッキリするからお弁当の事も考えられるけど、金曜は晴れって天気予報でも言ってるもんね。土曜朝から雨なのかなあ。微妙に昼まで開催とかになりそうな気もするし。
    月曜代休で火曜に順延のとこ結構多いみたいね。

    • 2
    • 18/09/26 18:24:53

    >>27鹿児島は土曜でも無理そうだね~。
    うちは関西。微妙かなあ、無理かな。

    • 0
    • 18/09/26 18:26:51

    うちは、東京なんだけど 金曜晴れで土曜曇り

    • 1
    • 18/09/26 18:29:41

    お弁当に唐揚げいれるって約束しちゃった
    日曜日開催だと、弁当なし、給食なし
    お昼に作ったお弁当出すか

    • 0
    • 18/09/26 18:30:58

    >>31予報通り曇りならいいけど台風って急に天気変わるもんね。最近は雨降り出す前から警報出たりするし。

    • 0
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/09/26 18:31:09

    大阪在住。
    土曜日運動会延期かな~
    旦那も実母も義母も土曜日ならみんなで見に行けるのに、延期になったら平日開催になるから、私しか見に行けなくなる。
    天気予報は微妙な感じ。なんとか降らずに、小雨程度ならいいのにな

    • 3
    • 18/09/26 18:48:37

    日曜運動会。台風来るし学校休みになるかな?弁当作りが面倒くさい。

    • 0
    • 18/09/26 18:49:31

    土曜日運動会
    東北で台風くる前だから大丈夫だと思う

    • 0
    • 18/09/26 18:51:05

    兵庫県。土曜日もし延期になっても、日曜日なんか絶対に無理だから、月曜日かな!?誰も来れないよ…短縮してでも土曜日やってもらわなければ…

    • 0
    • 18/09/26 18:52:59

    日曜日、地区の運動会
    来週の日曜日に延期になった

    • 0
    • 18/09/26 18:55:21

    >>34平日だと大抵の家庭がお母さんくらいだろうね。小雨程度だといいけど、今テレビで土曜から秋雨前線で大雨って言ってたー。夕方からにしてー。

    • 1
    • 18/09/26 18:56:09

    >>36東北なら大丈夫そうだね!むしろ涼しい中出来たらいいね。

    • 2
    • 18/09/26 18:56:20

    運動会中止は辛いなー小学校生活最後だし結構活躍するんだよなー

    • 5
    • 18/09/26 18:58:49

    >>37そうそう、せめて昼まででも土曜に出来たらね。うちは月曜はどちらにしろ代休で、日曜も延期になったら火曜開催だよ~。

    • 0
    • 43
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/26 19:08:37

    うちも土曜日運動会なんだけど
    どうにか土曜日にしてほしい。
    みんなで祈ろう

    • 15
    • 18/09/26 19:10:10

    >>41 うちも六年
    組体操楽しみなんだよね
    でっかいピラミッドみたいなあ

    • 0
    • 18/09/26 19:14:47

    今週の土曜日運動会
    中止になったら2日の火曜日
    私しか行けないよ

    • 6
    • 18/09/26 19:30:42

    土曜日運動会です。
    なんとか午前中だけお天気もって欲しい~。

    • 5
    • 18/09/26 20:01:52

    >>40
    涼しいっていうよりもう寒い…
    太陽出てくれたらいいんだけど

    • 0
    • 18/09/26 20:07:21

    日曜なかっら水曜だー
    旦那がいけない

    • 2
    • 18/09/26 20:15:20

    >>43そうだね、うちも土曜にやって欲しい!祈る!

    • 0
    • 18/09/26 20:21:15

    >>45
    うちも全く同じ!
    土曜日予定で予備日は火曜日。この先も天気不安定だから、いっそ強行してほしい。

    • 2
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ