今週末運動会の人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 18:01:54

    >>1最悪火曜まで順延の予定ってお手紙を昨日持って帰って来たよ。土曜昼までとか、なんか予定がややこしい。

    • 0
    • 18/09/26 18:04:17

    >>3平日開催だと観に来る人かなり少ないからすごく寂しい運動会になりそうだよね。

    • 1
    • 18/09/26 18:06:12

    >>12引越しは大変だ。お弁当とかもあるから冷蔵庫の中身とかも考えなきゃだよね。

    • 0
    • 18/09/26 18:09:32

    >>15木曜なんだね。平日開催は寂しいだろうなあ。
    木曜でも給食とか出ないんだ?子供と一緒に食べるならポツンとかきっと関係ないよ~。

    • 0
    • 18/09/26 18:13:25

    >>19わかる~。子供はお弁当楽しみにしてるけど、順延順延になって平日開催で学校給食…ってオチになりそう、とか考えてる。

    • 0
    • 18/09/26 18:17:34

    >>22そうなんだね。うちの学校は基本的に親子で食べてる。
    私自身が母子家庭で親が来られなかった時あったけど、先生と食べる約束してて結局昼前に友達に誘われて友達家族と食べた記憶があるよ。それはそれで先生と一緒よりは楽しかったけど。

    • 0
    • 18/09/26 18:23:15

    >>24前日から雨だったり警報とか出てたらハッキリするからお弁当の事も考えられるけど、金曜は晴れって天気予報でも言ってるもんね。土曜朝から雨なのかなあ。微妙に昼まで開催とかになりそうな気もするし。
    月曜代休で火曜に順延のとこ結構多いみたいね。

    • 2
    • 18/09/26 18:24:53

    >>27鹿児島は土曜でも無理そうだね~。
    うちは関西。微妙かなあ、無理かな。

    • 0
    • 18/09/26 18:30:58

    >>31予報通り曇りならいいけど台風って急に天気変わるもんね。最近は雨降り出す前から警報出たりするし。

    • 0
    • 18/09/26 18:55:21

    >>34平日だと大抵の家庭がお母さんくらいだろうね。小雨程度だといいけど、今テレビで土曜から秋雨前線で大雨って言ってたー。夕方からにしてー。

    • 1
    • 18/09/26 18:56:09

    >>36東北なら大丈夫そうだね!むしろ涼しい中出来たらいいね。

    • 2
    • 18/09/26 18:58:49

    >>37そうそう、せめて昼まででも土曜に出来たらね。うちは月曜はどちらにしろ代休で、日曜も延期になったら火曜開催だよ~。

    • 0
    • 18/09/26 20:15:20

    >>43そうだね、うちも土曜にやって欲しい!祈る!

    • 0
    • 18/09/26 20:42:28

    >>52私も関西だよ~。土曜曇りのち雨だから、いつから降り出すかが微妙だよね。

    • 0
    • 18/09/27 07:38:29

    >>54私も兵庫県だよ!朝から降ってそうだよね。火曜になるかな。

    • 0
    • 18/09/27 15:58:04

    先に延期決めてくれたり、午前に詰め込むとか対応決めたとこもあるんだね。お弁当の事があるから、どうせなら前日夜から雨とか警報出て分かりやすい方が悩まなくて済むよね。
    平日になると子供は給食で、お昼も別々だから本当に寂しい運動会になりそうだな。

    • 1
    • 18/09/28 07:04:46

    明日雨予報だね~。朝から結構降るのかな?小雨程度だったらやりそうだな。天気予報も土曜夜から日曜の話が殆どで肝心の明日の雨がハッキリ分かんない。
    明日無理ならもう火曜で給食だろうから、どちらにしろ明日の朝はお弁当準備するよ。。事前に延期決まったところが羨ましい。

    • 0
    • 18/09/28 07:56:01

    >>109うちは出来るだけ土曜にやりたいみたいだから小雨程度ならやりそうなんだよね。
    降水確率は雨の強さとは関係ないよね?100%でも弱い雨ならやる可能性あるな~と思って。朝から強いのかな。

    • 2
    • 18/09/28 08:02:48

    >>112ほんとにね!知り合いの高校は今日体育祭らしい。今日なら快晴だったのに~。

    • 0
    • 18/09/28 10:10:14

    皆明日の朝の学校からの連絡待ちだよね。うちは7時。
    平日になると下の子の園もあるし本当面倒だ。

    • 2
    • 18/09/28 18:01:08

    ギリギリまで判断待つところもあれば、やはり早めに変更決定したところも結構あるみたいですね。
    子供がお弁当の唐揚げを楽しみにしてるから、中止だとしても明日は唐揚げ作る約束したよ。今日は晴れて暑いくらいだったのにね。子供がてるてる坊主作ってるけど、効果出るかなあ。

    • 1
    • 18/09/28 19:11:13

    >>152それって子供達登校してから決まるってこと?幼稚園とかで親と一緒に行くとか?
    でも30分前はさすがにおかしいね。先生方もおかしいと思わないのかな。

    • 0
    • 18/09/28 21:55:59

    >>162うちも7時に連絡くるけど順延なら火曜でお弁当いらないから、どちらにしろ明日は朝からお弁当準備するよ。雨なら午前授業で帰ってくるから、お昼に家で下の子とピクニックごっこするらしいわ。

    • 0
    • 18/09/29 08:00:15

    おはようございます!うちは延期が決定しました。火曜になるので寂しい運動会になります。
    まだ連絡待ちの方もいらっしゃるんですかね?こちらは降ったり止んだりですが夜中に結構降っていたので運動場の状態も良くないみたいです。でも昼まで授業なので、暖かい格好させて今登校していきました。

    火曜になると平日だからお昼は子供と一緒でもないし、下の子連れて行こうか迷う…幼稚園ももうすぐ運動会だから練習もあるしなあ。同じような状況の方はどうされますか?

    • 0
    • 18/09/29 08:07:34

    >>215同じく兵庫県です。うちは今朝連絡きたけど、前日とか早い段階で判断してくれると助かりますよね。校長先生も大変だ。

    • 0
    • 18/09/29 08:10:02

    >>216強行するところもあるんですね…これ以上天気が良くなることは無さそうだし、体調崩す子絶対出ますよね。

    • 1
    • 18/09/29 08:11:35

    >>218連絡遅いのが一番嫌なパターンですよね。

    • 3
    • 18/09/29 08:19:52

    >>224お天気はどんな状況なんだろ?やんでるうちに出来るところまでやろう、って感じなのかな。
    頑張って下さい!親子ともに風邪引きませんように。行ってらっしゃい!

    • 0
    • 18/09/29 08:21:48

    >>225お仕事ある方はやってくれる方が助かりますよね。平日だと観に来られる人も少ないから、子供達も寂しいだろうし。

    • 0
    • 18/09/29 08:26:59

    >>227わかり過ぎる(笑)私も夜中1時間おきくらいで天気確認してました。予報より雨降り出すの早かったですよね?
    昨日は本当に暑いくらいにいいお天気でしたもんね。本当に台風来るのか?と思って天気予報見るけどやっぱり雨マークで。子供も延期だろうな~と言いながら下校してきました。

    • 0
    • 18/09/29 08:33:22

    >>229東京ももう降り出してるんですね。こちらは兵庫県ですが、夜中から結構強く降っていたのでそちらも降り出すと強まるかもしれませんね。
    先生方は、なんとか昼まで出来ればという見込みですかね。

    • 0
1件~31件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ