専業は社会に出てないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/26 14:13:14

    社会に出てたよ。主より人生経験豊富だよ。断言できる。
    海外出張もこなしてきたし。
    十分、働いたから、今は子育てを楽しみたいの。

    • 3
    • 18/09/26 14:12:44

    井の中の蛙 大海を知らず



    海は広く



    海は大きい



    • 0
    • 18/09/26 14:05:46

    ここはすぐコメントがつくわ

    • 0
    • 18/09/26 14:03:16

    >>160
    だから色々いってるわよ

    • 0
    • 18/09/26 14:02:55

    今は専業だけど、2年前まで正社員だったし子どもが大きくなったら復職したいから、社会に出てないと決めつけないで欲しいのよ~

    • 2
    • 18/09/26 14:01:31

    主は虚しくて惨めで羨ましくて妬み僻んでるのか

    • 2
    • 18/09/26 14:01:06

    >>159
    ママスタより動物トピ行けば?お似合いよ

    • 3
    • 18/09/26 13:58:35

    >>158
    動物の躾はうまいわよ

    • 0
    • 18/09/26 13:57:37

    理屈ある話ってw学の無いのが社会に出ても役に立ってんのかしらw

    • 0
    • 18/09/26 13:57:28

    人間より動物の方が好きー。

    • 1
    • 18/09/26 13:56:31

    >>155いやいや、そこじゃないから笑

    • 0
    • 18/09/26 13:53:45

    >>152
    ネットでしか言えないわ

    • 0
    • 18/09/26 13:51:33

    >>150
    暇だからー
    ママスタじゃないところにもいってるよ

    • 0
    • 18/09/26 13:50:59

    哲学みたくなってきたw
    何のために生きるか考えるのは人間だけ。

    • 0
    • 18/09/26 13:50:45

    >>114専業だけどこういう発言やめてほしい。

    • 3
    • 18/09/26 13:48:58

    >>149

    それが 本当に幸せなのか

    無理矢理 幸せと思い込もうとしているのか

    信じる 信じないは 貴方次第

    不可解 不可思議なお話です

    • 0
    • 18/09/26 13:47:28

    >>114
    子供いないのに何でママスタにいるの?

    • 1
    • 18/09/26 13:37:20

    >>145うちの知り合いがよく、いろんな人と付き合わないと視野が狭くなるって言ってた。私は人付き合いが面倒だから無理して
    広げようとは思わないけど
    一人でも必要としてくれるなら
    それって幸せだよね。

    • 2
    • 18/09/26 13:36:45

    >>146
    ほんとにね

    • 0
    • 18/09/26 13:35:53

    屁理屈言う相手もいないわー。仕事したいなー。

    • 0
    • 18/09/26 13:35:43

    >>114
    生きてる意味ないね、ママスタに来る意味も

    • 0
    • 18/09/26 13:35:06

    >>144
    それだけだね。
    あとは捨てられた犬の世話係。
    グータラ犬と一緒。

    • 0
    • 18/09/26 13:32:24

    >>142もし意味があるなら旦那さんのためじゃない?旦那さんが好きだって言ってくれるならいいんじゃない。

    • 1
    • 18/09/26 13:30:31

    >>140
    暇だからね

    • 0
    • 18/09/26 13:29:51

    >>138
    まぁ、周りは不思議に思うだろうね。
    人間に生まれてきてこういう生活だからね。
    働かない、子孫も残さない、誰の役にも立たない、やる気もない。
    昔から何やってもすぐ疲れる人間だからね。
    いい人ややる気のある人が亡くなって、私が生きてる意味w

    • 0
    • 18/09/26 13:25:20

    読んでみたけど主が中身のある話をしているようには思えなかった。
    仕事してたからって必ずしも頭がいいとは限らない。
    専業でも兼業でもいいけど、相手にわざわざ喧嘩売るのはコンプレックスあるからなのかな。

    • 4
    • 18/09/26 13:24:53

    >>139
    子育てした事無いくせにさっきからよく絡むね。

    • 0
    • 18/09/26 13:23:57

    >>137
    寮生活してれば子離れできてると思ってるテーブルさん

    • 0
    • 18/09/26 13:23:54

    >>114
    いいなあ。
    私はグータラするためには、1人は産まないとって感じ。
    まあ、私は産んでよかったけどね。
    でも、これは結果論だから、ただただグータラできる人は羨ましい。

    • 0
    • 18/09/26 13:21:52

    >>135何?
    子離れはしてますよ?うちの子寮生活してますし…

    • 0
    • 18/09/26 13:20:49

    >>133グータラできる性分なんだと思う。
    自分はそんなにグータラすると身体が
    ダルくなる。だから少しだけ働く。

    • 0
    • 18/09/26 13:20:10

    >>130
    子離れできないテーブルさん

    • 0
    • 18/09/26 13:18:53

    >>129
    子供好きならいいんじゃない

    • 0
    • 18/09/26 13:17:39

    >>115
    いつもグータラしてる。
    家事は午前中に終わらせてあとはグータラ。

    • 0
    • 18/09/26 13:16:59

    屁理屈いってるの主なんじゃない?
    コメント見てたらそう思った。

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 13:16:21

    >>126うち大学生と高校生だけど

    • 0
    • 18/09/26 13:16:13

    >>126そうかなぁ。まだ先だけど子供が結婚するのも、孫が産まれるのも
    すでに楽しみなんだけど。。
    自分がもう、産む気ないから
    赤ちゃん用品とか目に入ると孫欲しいな…
    なんて勝手に考えちゃう。

    • 0
    • 18/09/26 13:15:50

    >>127
    それ。

    • 0
    • 127
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 13:14:10

    >>114ただの怠け者じゃん。

    • 1
    • 18/09/26 13:12:22

    >>125
    そう言ってられるのも子供が小さいうちだけ

    • 0
    • 18/09/26 13:10:48

    >>118私は逆だな。子孫繁栄って動物全ての行いだと思ってるからさ。
    勿体無いと思うなこんな経験出来ないなんて!
    こんなに大切な存在ない!!って分かるもの。

    • 0
    • 18/09/26 13:09:17

    あなたの知っている専業主婦ってどんな屁理屈言ってるの?
    私の周りにはそんな人いないよ。

    • 0
    • 18/09/26 13:06:28

    兼業は兼業で言い訳ばかり

    • 5
    • 18/09/26 13:06:07

    まっ、口には出さないけどね

    • 0
    • 18/09/26 13:05:48

    転職したら専業に大笑いされた。

    • 0
    • 18/09/26 13:05:21

    >>116
    むーりー

    • 0
    • 18/09/26 13:04:58

    >>118そういう考えもあるね

    • 0
    • 18/09/26 13:03:26

    子供がいる人を可哀想と思ってる。
    人生の半分以上を子育てで終えちゃって

    • 1
    • 18/09/26 13:03:25

    短時間パートが1番楽しい…

    • 4
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ