ピアノの音で悩んでます。

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/09/24 22:09:55

一軒家です。毎日隣人の子供が18時30分から20時長いときでは21時までピアノが聞こえてきます。土日も昼間ピアノのひく音が聞こえたりします。防音はしてないと思います。
隣人は優しい人なので、ずっと2年間くらいピアノの音に我慢してきました。しかし体調が悪い時でも寝室にピアノの音が響いて寝れなかったり、テレビを見ていても響いてくるピアノの音に限界です。
私は心が狭いかな?やはり我慢すべきなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 22:13:16

    >>1
    そうですか

    • 0
    • 18/09/24 22:14:04

    >>2
    閉めてると思います。
    私の家はシャッターしても窓閉めても筒抜けです。

    • 0
    • 18/09/24 22:15:13

    >>3
    最近少しノイローゼ気味で大変です。

    • 2
    • 18/09/24 22:16:22

    >>4
    すみません。
    ガラスの種類はわかりません。
    2重サッシではないです。シャッターはあります。

    • 0
    • 18/09/24 22:19:19

    >>9
    熱があり薬飲んで寝たいのにピアノの音で寝れなかったりしました。ずっと我慢してきたので、あまり譲歩できません。できれば防音にして欲しいです。

    • 2
    • 18/09/24 22:25:16

    >>12
    平日土日祝問わず毎日毎晩8じまでで、土日祝は昼間もありで耐えられますか?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 22:27:09

    >>13
    私が何か悪いことしてるということでしょうか?

    • 0
    • 18/09/24 22:28:33

    >>14
    きっかけがあれば
    聞いて欲しいです。

    • 0
    • 18/09/24 22:29:29

    >>17
    もう我慢し続けて軽くノイローゼ気味なんですよね

    • 1
    • 18/09/24 22:30:08

    >>19
    相手は何も工夫しないのに?

    • 0
    • 18/09/24 22:30:38

    >>22
    もう限界なんです

    • 0
    • 18/09/24 22:31:04

    >>27
    近いです

    • 0
    • 18/09/24 22:32:05

    >>28
    鈍感なの気づかないですね。
    直接いうしかないとは思っています。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 22:38:36

    >>35
    やはり近所に迷惑かけてまでピアノしたいんですかね
    だってピアノでもヘッドホンとかあるじゃないですかあ?あれじゃダメなのかな

    • 2
    • 18/09/24 22:39:27

    >>36
    多分バレますよ。

    • 0
    • 18/09/24 22:43:19

    >>41
    分かってくれる人がいて心強いです。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/24 22:43:56

    >>42
    そうなんですよねー

    • 0
    • 18/09/24 22:44:23

    >>43
    1度いいました。

    • 3
    • 18/09/24 22:45:47

    >>48
    体調悪かったのは少し前の話です。家事も終わらせ子供も寝ました。

    • 2
    • 18/09/24 22:47:30

    >>49
    できないから悩んでます
    迷惑かけてるのは相手なのに何故こっちが防音にしなければならないの?ピアノもする予定ないし

    • 2
    • 18/09/24 22:49:08

    >>51
    どうなんでしょうか?
    何か対策しましたか?

    • 0
    • 18/09/24 22:50:34

    >>54
    そうだね
    言わなきゃいけない時期にきてるかも知れないですよね。本格的にするなら尚更防音にするべきだと思うし

    • 1
    • 18/09/24 22:52:05

    >>58
    ちょっと面白いですけど
    寝てるときにトランペットはビックリしますね

    • 1
    • 18/09/24 22:53:56

    >>66
    オヤジのソングも大変ですね。
    ピアノは曲じゃなくトーントーンって繰り返し聞こえてくるから頭が痛くなるんですよね

    • 2
    • 18/09/24 22:55:14

    >>70
    一概に8時までとは言えないですよね。多分隣人次第かと

    • 0
    • 18/09/24 22:58:13

    >>73
    風鈴の音も迷惑になるってニュースでしてましたね。安眠できるようになって良かったですね。

    • 2
    • 18/09/24 22:59:01

    >>79
    すみません分かりましたって言ってましたけど

    • 0
    • 18/09/24 23:35:35

    皆さん、色々アドバイスありがとうございました。旦那さんと相談し防音工事する方向に話を進めようと思いました。

    • 0
    • 18/09/24 23:39:36

    >>153
    こちらは夜更かししても大丈夫です。あなたこそ就寝されたらいかがですか?

    • 0
    • 18/09/24 23:45:21

    >>162
    アドバイスありがとう

    • 0
    • 18/09/24 23:46:38

    >>166
    そういう場所には住んでいません

    • 0
    • 18/09/24 23:49:11

    >>170
    はじめは24時くらいまでひいていたので、その時に寝れないのでやめてらえますか?と言っただけです。言ってからは18時で終わったりしていたのですが、最近は20時か21時までしてますね。

    • 0
    • 18/09/24 23:51:37

    >>174
    相手の方が先です。
    ピアノをひきはじめたのは私が引っ越ししてから1年くらいしてからです。突如ひきはじめました。

    • 0
    • 18/09/24 23:52:36

    >>176
    事実です

    • 0
    • 18/09/24 23:54:52

    >>178
    最近はピアノの音が四六時中ひいてないのに聞こえてるような感じがして、なかなか寝れないんですよね。

    • 0
    • 18/09/24 23:58:19

    >>181
    気持ち分かってくれてありがとう。はっきり言えればいいんだけど、結局私が弱いだけだから、もっと強くなれればいいのに

    • 0
    • 18/09/24 23:58:27

    >>181
    気持ち分かってくれてありがとう。はっきり言えればいいんだけど、結局私が弱いだけだから、もっと強くなれればいいのに

    • 0
    • 18/09/24 23:59:41

    >>183
    小学生です。
    曲じゃなくトーントーントーンって永遠に続くんです。ひいている間

    • 0
    • 18/09/25 00:01:23

    >>186
    今までは我慢できたのですが、精神的に病みはじめてから寝れないし、外出もしたくなくて、まだ言えてるだけいいのかも知れないですけど

    • 1
    • 18/09/25 00:04:07

    >>189
    そうですね
    頑張るしかないですね

    • 0
    • 18/09/25 00:07:13

    >>193
    あっ!今思い出しました。朝の7時から登校時間までひいていたことあります。
    悩んでいるのは私だけではないんですよね。勇気をもらえました。ありがとうございます。

    • 2
    • 18/09/25 00:08:17

    >>194
    そうですね
    一人で悶々しないで言わないといけないですね。

    • 0
    • 18/09/25 00:09:05

    >>197
    そうですね
    どうしてなんでしょう

    • 0
    • 18/09/25 00:10:52

    >>198
    こちらこそ色々とアドバイスありがとう。共感してくれて嬉しかったです。

    • 0
    • 18/09/25 00:25:33

    >>211
    わざわざ聞いてくれてありがとうございます。今は少し精神的に疲れてますが少し元気になったらアドバイスいただいた対策にチャレンジしてみようと思います。

    • 1
    • 18/09/25 00:55:59

    >>222
    本格的にするなら尚更環境を整えた方が隣人さんも気がねなく練習できるのになあ。難しい問題ですね

    • 2
    • 18/09/25 21:37:31

    ピアノの騒音
    皆さんは寛大なんですね
    私が我慢すればいい話ですよね
    どうせ神経質なだけなので

    • 2
    • 18/09/25 21:56:48

    週末、夫に言ってもらいます。言わないと分からないと思うので相談しようと思います。

    • 1
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ