みんな家に現金置いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 22:57:18

    皆さんお金持ちだなぁ~羨ましい。
    やっぱり地震とか考えたら置いておこうか。
    両替も明日しておこう!
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/24 22:56:26

    良い事聞いた!万札ばかりで置いてあったけど、少し両替して置いておこう。

    • 0
    • 18/09/24 22:51:02

    >>21
    相手はプロだもん、人がお金隠す場所なんて熟知しているし一ヶ所に入れて置いたら全部いっぺんに持っていかれちゃう
    分散させておいた方が時間稼ぎになるでしょ。

    • 0
    • 18/09/24 22:25:33

    20万くらい
    万札ばっかりだから両替しとこうかな

    • 0
    • 18/09/24 22:24:42

    50~100万位
    耐熱?の金庫に入れてるよ

    • 0
    • 18/09/24 22:23:01

    >>19
    無防備だわね家のあちこちって
    泥棒に入られたらアウトだね
    こんな家に入った泥棒は超ラッキーだね
    すぐ探せられる

    • 0
    • 18/09/24 22:07:58

    >>10
    東日本大震災の経験者だけど、少し手元にあった方がいい。買い出しに並んだ時、お釣りは出せませんってお店もあったから千円札や小銭もあると尚いいと思う。

    • 2
    • 18/09/24 22:05:20

    家中の至るところや普段持って歩くバックの何個かに10万くらいずつ。
    何かあった時、どのバック持って逃げても現金が持ち出せるように。
    旦那はバック持たないので、ジャケットやスーツの上着に数万ずつ入れている

    • 0
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/09/24 22:05:04

    パスポート・通帳入れに100万、あと生活費をいれてる財布に分けて20
    6月の地震の時に給料前だったから助かりました
    この地震の数日後、万札だと役に立たないときいて千円札や小銭に替えました
    余談ですが、子どもが小さい時に集団強盗が鍵を壊したことがあり、冷蔵庫に無造作に30万いれてます
    既に15年経過しました

    • 0
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 21:56:12

    金庫に200万
    カード使えないお店用に用意してある。

    • 0
    • 18/09/24 21:54:05

    冷蔵庫にヘソクリが50万位ある。
    あと貯金箱に500円貯金してる。

    • 0
    • 18/09/24 21:51:41

    皆さんお金持ちで羨ましいです( ´・ω・`)
    私は5万円位が精一杯だわ。

    • 3
    • 18/09/24 21:51:00

    緊急用ってわけでもないけど、何となく使わない財布に入れてるお金ならある(90万ちょっと)
    そのうち口座にと思いながら、災害が続く今、このままでもいいかなーとか考えたり…

    • 0
    • 18/09/24 21:50:20

    うん。
    20万。
    緊急用に。
    10年前から使ってないけど。

    • 0
    • 18/09/24 21:49:06

    >>5
    堀にいくね

    • 0
    • 18/09/24 21:47:05

    7万ぐらい。緊急用で封筒に入れてるよ

    • 0
    • 18/09/24 21:46:44

    皆さんやっぱり置いてるんですね。
    地震とか停電とかなったら…
    家に置いてた方がいいのかなぁ~

    • 0
    • 9
    • へびつかい
    • 18/09/24 21:46:34

    旦那と2人で小銭貯めてるからその中の貯金箱3万円くらいと、千円札で2万円。

    通帳と印鑑パスポートを入れてるケースに銀行の封筒にいれておいてるよ。緊急時まとめて持ち出せたらいいなとおもって。

    • 0
    • 18/09/24 21:45:54

    50~100万位。耐火金庫にしまってるよ。

    • 1
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/09/24 21:43:48

    15万位かな。
    引き出しに鍵かけて入れてる。

    • 0
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/24 21:43:45

    置いてない。
    独身の頃にしてた500円玉貯金なら数万円あるかも。

    • 0
    • 18/09/24 21:43:14

    庭のツボに埋めてる

    • 0
    • 4
    • さんかく
    • 18/09/24 21:42:24

    付録の財布に数万円入れてる。
    この間、地震と停電で役に立ったよ。

    • 0
    • 18/09/24 21:41:57

    40万

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 21:41:45

    置いてない。怖いから

    • 1
    • 18/09/24 21:40:01

    おいてなーい
    すぐにコンビニで下ろせるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ