田舎の人って車ほぼみんな持ってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 03:10:17

    >>125
    田舎には地下鉄なんてないよ。

    電車は1時間に2本でバスなんて乗る人がいなくて赤字だから役場の無料ふれあいバスと言う1日3本ぐらいのバスしかない。
    だからバスの乗り方?お金の払い方が分からない笑

    タクシーだって道端で止めたことないよ、駅か家に呼ぶ。

    田舎では車ないと本当不便なんだよ。

    • 0
    • 18/09/24 00:33:59

    >>126
    ならうちは都会なのかわら

    • 0
    • 18/09/24 00:33:16

    >>119
    自分の物差しで測ってドヤ顔しても。
    擦った修理ぐらい自分でしなさいよ。いつまで親にたかってんだよ。
    みっともない

    • 2
    • 18/09/24 00:32:23

    >>117
    いや、独り暮らしだよ。
    書いてある。
    だから、よくやったなーと思ってる。
    ボーナス多い会社だったから、最後はまとめて返しちゃった。

    • 0
    • 18/09/24 00:19:09

    田舎って祖父母が同居とか近居だから車は新車でそれなりのはぽんぽん買ってもらえるよ。
    ガソリン代が浮かせたい時は祖母を車に乗せて買い物に連れて行けばガソリン代払ってくれるし。

    • 2
    • 18/09/24 00:15:40

    >>125
    田舎って電車が1時間に1~2本とか、バスが1日数本とか、あまり走ってなさそう。

    • 0
    • 18/09/24 00:12:26

    >>120
    田舎にも地下鉄バス電車あるからねw
    貧乏は交通機関で移動してるよ

    • 0
    • 18/09/24 00:09:31

    >>101
    雪国じゃないから慣れてないの。
    だから私は迷わずタクシー。
    周りは無理して事故にあってる。

    • 0
    • 18/09/24 00:03:48

    夏休みに合宿免許で取れば10万は安くなる。
    ナイター料金も安くなるし工夫したら安く取れるんだよね。
    田舎とか都会とか関係ないでしょ。

    • 0
    • 18/09/24 00:01:42

    うちは貧乏だから二台所有出来ないし、私も運転向いてないペーパーだから旦那の車大きくて怖くて運転出来ない。
    地方都市の一番栄えた地域だけど交通が不便で車が一人一台無いと仕事で通うのにちょっと困る感じ
    私は何とか仕事行くとき徒歩自転車バスでどうにか凌いでるけど

    しかも一番困るのが子供の送迎。部活や学校行事の現地集合とか今まで何とか旦那に頼り乗りきってきたけど高校に行ったら雪国だし部活やるなら送迎が必須で・・・冬場はチャリで登下校出来ないしバスも不便だしだからといって私の車も買えないし

    • 0
    • 18/09/23 23:58:45

    へたくそな釣りだな。

    • 0
    • 18/09/23 23:56:58

    田舎って一人一台じゃないと何処にも行けないんじゃないの?
    ファミリーカー一台と、他の18才以上の家族はそれぞれ軽持ってるイメージ。

    • 1
    • 119
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 23:53:52

    個人で一台車がないのが分からない。コンビニは道を挟んだら目の前だしバス停
    も目の前。だけど通勤時間車の自分の時間が欲しいから我が家は主人と私と2台ある。
    そして免許代は親が出してくれるとしか思ってなかった。自分でだすの!?本当にその方が不思議です。
    免許を取ったら擦るかもしれないから中古車でってそれも親もちで当たり前だと…。

    • 0
    • 18/09/23 23:47:26

    ん?別に貧乏じゃないけど、お金がなくて車で二台所有できないとか言う人はたまにいるよ。

    • 0
    • 18/09/23 23:47:04

    >>116
    実家から通勤してたの?
    150万のローンを2年半で返せるなんてすごい。

    • 1
    • 18/09/23 23:42:56

    商業高校だけど、在学中に みんな免許取った。
    卒業したら もう車通勤しなきゃいけないし。
    長期休み以外 バイト禁止だったから、自動車学校代は親が払ってくれた。
    車は私はローン組んだ。85万の普通車を中古で。
    1年半で完済して、新車の軽自動車150万ローンで買った。
    独り暮らししながら、2年半くらいで完済した。

    貧乏なら 車買えないよ。
    持ってても まともな車じゃなかったりね。
    雪国だから冬タイヤも必須だし。
    ガソリン代もかかるし、自動車保険も税金も払わなきゃいけないしね。
    私、高卒の独り暮らしで新車買って、よくやってたと思う。

    • 1
    • 18/09/23 23:42:25

    >>104
    禁止じゃなかったけど。
    誕生日過ぎてれば取りに行っていい。
    早生まれの子は就職前に取れないと通勤が大変で可哀想だった。

    • 0
    • 18/09/23 23:39:42

    高校在学中は免許取得禁止だけど冬休みとか卒業式までの自由登校の期間中に取る子が多かった。バイト代貯めて車校行く子もいたし就職決まってる子は親に出してもらって働き出してから返してる子もいたし入学祝いに車買ってもらったり本当人それぞれ。

    • 0
    • 18/09/23 23:36:35

    >>110
    進路が決まった人からお好きにどうぞ!だったな。
    夏休みにこっそり取りに行ってた人もいるけど先生が自動車学校に生徒が通っていないか見回りに来るから、それを匿ってもらったりしてた。見つかったら停学。

    • 0
    • 18/09/23 23:33:48

    >>110
    決まりは学校によるよ。
    就職が大半の高校もあるし。

    • 1
    • 18/09/23 23:33:36

    >>105
    大学入試が終わって、入学するまでの間に自動車学校。

    • 0
    • 18/09/23 23:32:10

    >>105
    受験が終わってからだよね?

    • 0
    • 18/09/23 23:31:54

    免許を持ってたら1人1台の地域。
    大学にも車で登校したよ。

    • 0
    • 18/09/23 23:31:35

    田舎は一人一台ある家が多いよ。
    その代わり、物価も安かったり家も(家賃も)安い。
    あと田舎は軽だらけだし、しかも中古だったりする。
    都会で一家に一台いい車の方がよっぽどいいわ。

    • 0
    • 18/09/23 23:30:41

    >>83
    大学進学とかで上京するかもしれないから。
    子供のために学費貯めてるよ。
    うちも、2000万くらい準備してる。

    • 0
    • 18/09/23 23:30:36

    >>104
    11月からOKだったよ。赤点はないとかの条件はあった。

    • 0
    • 18/09/23 23:30:07

    >>104
    高3で免許取りに行かないの?
    冬休みごろから行くよね?

    • 1
    • 18/09/23 23:28:18

    >>78
    何言ってんの?田舎も禁止だわ。
    だから、高校卒業後の春休みに免許を取りに行くんだよ。

    • 1
    • 18/09/23 23:27:48

    電車がないから車ないとかなりきついわ。行ける場所に限界がある。

    • 0
    • 18/09/23 23:27:03

    うちの実家、ド田舎だし免許持ってるの父親だけだけど車は3台あるよ。そんな金持ちでもないけど。

    • 0
    • 18/09/23 23:26:59

    >>98
    雪国だけど私の周りでは聞いた事ないな。
    そういう人もいるんだね。

    • 0
    • 18/09/23 23:26:36

    田舎って自動車学校台、最初の1台目の車代、大学費用は全額親持ちなんて普通だと思う

    • 3
    • 99
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/23 23:25:16

    車無いと仕事も買い物も出来ないから。仕方ない

    • 6
    • 98
    • りょうけん
    • 18/09/23 23:24:18

    >>95
    私、路面凍結怖いから冬はよくタクシー乗っちゃう。

    • 0
    • 18/09/23 23:23:24

    >>84セカンドカーローンとかあるよ。2台目で軽で女性が車を買う場合に金利が安くなるローン。田舎は二台持ちが基本だから。

    • 1
    • 18/09/23 23:22:08

    >>90
    我が家は貧乏の田舎暮らしですが、車は二台ですよ。
    旦那の車は去年入れ替えたハイブリッド普通車ですがローンで買ったので。
    誰でも買えます、ローソさえ通れば。
    よっぽどの人じゃない限り新卒でも自動車ローンは通るそうです。
    私の車は17年目の古い軽ですよ。
    我が家のセカンドカーなのでメインでは乗ってないので、年数はたっていますがまだ乗れています。
    貧乏でも車は必須です。

    • 1
    • 18/09/23 23:22:00

    >>87
    そりゃあ自分の車があるからタクシーに乗る事なんてないからねえ。

    • 1
    • 94
    • りょうけん
    • 18/09/23 23:21:32

    >>92
    当たり前な事?
    例えばどんな事?

    • 0
    • 18/09/23 23:21:03

    >>90
    そもそも田舎の人が全員車持っているって決めつけてることがおかしい。
    車は生活必需品だけど、貧乏なら免許も取れないし車も持ってない。自転車か交通機関利用。

    • 0
    • 18/09/23 23:19:47

    >>87
    そこらじゅうに通ってはいますか?
    トピずれ申し訳ないですが田舎の人は当たり前のような事やちょっとした事にも衝撃受けやすいですか?

    • 0
    • 18/09/23 23:19:43

    >>84
    車のローンなんて短時間パートとかでも通るよ。

    • 2
    • 18/09/23 23:17:54

    >>85
    すみません。そう捉えてしまいますよね。

    車はどうしたの?←田舎の人はみんな車持ちですがそのお金はどうしたのですか?
    (田舎はお金持ちがほとんどのイメージだけどあえて聞きたかった)

    どんなに貧乏であっても車だけはあるような環境に元からなっているの?←1人ぐらいは田舎であろうと貧乏人はいると思うけどその人は免許も含めてお金はどうしたんですか?

    もっと言うなら免許代とかも。

    と聞きたかったんです。すみませんね。

    • 0
    • 18/09/23 23:17:37

    >>74
    ん?転勤族に嫁ぐ?

    • 0
    • 88
    • りょうけん
    • 18/09/23 23:17:25

    私の回りは、自動車学校は親。最初の車は祖父母から。
    駐車場は何台でもとめれるスペースがあるお家ばかり。

    • 2
    • 87
    • りょうけん
    • 18/09/23 23:16:54

    >>86
    低所得者がタクシーなんて使わないんじゃない?
    私は田舎で無免許だったけど、タクシー月1使って周りから金持ちだと言われていたよ。
    田舎者にとってタクシーは特別なものらしい。

    • 0
    • 18/09/23 23:14:07

    >>79
    そうなんだ、、タクシーとかは?

    • 0
    • 18/09/23 23:13:29

    >>83
    さっきも思ったけど、トピ文と矛盾しているけど。

    • 0
    • 18/09/23 23:13:12

    >>80
    ほぇー
    田舎のローンは通りやすいとかありますか?
    質問ばかりごめんなさい

    • 0
    • 18/09/23 23:12:07

    >>81
    違う違う反対。
    さっきも言ったけど反対。
    田舎は貯めこんでる人が多いとも聞いたからね

    金持ちばかりだから車当たり前に買ってるのかな?って。(車は必須だからとかじゃなくて)
    だから貧乏はいないのかなと。

    • 0
    • 18/09/23 23:10:08

    >>77
    凄い
    車にも詳しくないから驚きです
    都会ながら過去にあった親の小さな軽(主に仕事用)しか家族の車は知らないけど
    あんなのだったら買いやすいのかな
    でも街で走ってるの見ると最低でも100万はしそうな車ばかりで田舎に限らず都会もその辺はちゃんとしてるのかな

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ