田舎の人って車ほぼみんな持ってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 22:41:24

    逆ですよ。田舎はお金持ちが多いのかなと。
    お金使う場所もないし。
    だからこそみんな車持ってるのかな?

    • 0
    • 18/09/23 22:46:09

    >>39
    そういう事を言ってるのではないです。
    車は必要でも手に入れる事出来ない人はいないんですか?例えば生活保護の人とか。

    • 0
    • 18/09/23 22:46:26

    >>43
    だからか。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/23 22:48:28

    >>46
    そういう人は自転車ですか?

    • 0
    • 18/09/23 22:49:01

    田舎はわからないけど都会には免許代さえ出せない貧乏もたくさんいるから気になっていました。

    • 0
    • 18/09/23 22:50:56

    >>49
    そうなんだ~やっぱり四国が日本一のお金持ちなのは確かだったんですね。
    ちなみに家賃も安いんですよね?
    給料はどんな感じですか?

    • 0
    • 18/09/23 22:53:21

    >>51
    ごめんなさい。嫌味じゃなくて田舎の人と親から聞いた話に私も納得しての発言でした。

    • 0
    • 18/09/23 22:54:51

    >>56
    交通にはあまり困らなくても
    それでも不便だし普通の家庭は都会でも持ってますからね。
    まぁ今は車なしの家庭の私が言っても説得力ないですけど。
    親が四国に住みたいって言ってるけど車ないから無理ですし。

    • 0
    • 18/09/23 22:55:51

    >>58
    そうなんですか?
    私田舎の人は穏やかで優しくて温かいイメージしかなかったです。
    お節介なのは聞いたことあるけど。

    • 0
    • 18/09/23 22:57:11

    >>60
    あー。今の都会では私の知り合いだけかも知りませんが20歳超えて取る人もいるからそこから違いが出るんですね。

    • 0
    • 18/09/23 22:57:51

    >>62
    あなたは田舎?都会ですか?

    • 0
    • 18/09/23 22:58:39

    >>55
    おー結婚も早いんでしたね。

    • 0
    • 18/09/23 23:04:24

    >>68
    なるほどなるほど
    例えばの話ですけど月収30万円ボーナス無しの3人家族でも節約すれば一番安い車買えますか?

    • 0
    • 18/09/23 23:10:08

    >>77
    凄い
    車にも詳しくないから驚きです
    都会ながら過去にあった親の小さな軽(主に仕事用)しか家族の車は知らないけど
    あんなのだったら買いやすいのかな
    でも街で走ってるの見ると最低でも100万はしそうな車ばかりで田舎に限らず都会もその辺はちゃんとしてるのかな

    • 0
    • 18/09/23 23:12:07

    >>81
    違う違う反対。
    さっきも言ったけど反対。
    田舎は貯めこんでる人が多いとも聞いたからね

    金持ちばかりだから車当たり前に買ってるのかな?って。(車は必須だからとかじゃなくて)
    だから貧乏はいないのかなと。

    • 0
    • 18/09/23 23:13:12

    >>80
    ほぇー
    田舎のローンは通りやすいとかありますか?
    質問ばかりごめんなさい

    • 0
    • 18/09/23 23:14:07

    >>79
    そうなんだ、、タクシーとかは?

    • 0
    • 18/09/23 23:17:54

    >>85
    すみません。そう捉えてしまいますよね。

    車はどうしたの?←田舎の人はみんな車持ちですがそのお金はどうしたのですか?
    (田舎はお金持ちがほとんどのイメージだけどあえて聞きたかった)

    どんなに貧乏であっても車だけはあるような環境に元からなっているの?←1人ぐらいは田舎であろうと貧乏人はいると思うけどその人は免許も含めてお金はどうしたんですか?

    もっと言うなら免許代とかも。

    と聞きたかったんです。すみませんね。

    • 0
    • 18/09/23 23:19:47

    >>87
    そこらじゅうに通ってはいますか?
    トピずれ申し訳ないですが田舎の人は当たり前のような事やちょっとした事にも衝撃受けやすいですか?

    • 0
1件~19件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ