田舎の人って車ほぼみんな持ってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うみへび
    • 18/09/23 22:15:03

    免許は親に出してもらった。車は自分で買った。

    • 1
    • 18/09/23 22:15:53

    農家が多いから、貧乏そうに見えても、仕事と収入と食料だけはあるから、安定はしてるんじゃないかな。
    天候に左右されるけど。

    • 0
    • 18/09/23 22:16:55

    それくらいのお金はあるって事。
    車は必需品だから、冷蔵庫や洗濯機を買う感覚で買う。

    • 6
    • 18/09/23 22:17:20

    高3で大学や就職が決まった子は免許取りに行く。
    うちの場合は自動車学校代も親から、車代は就職祝いで免許取ったその日に中古の軽を買ってもらった。
    周りもそんな感じ。

    • 3
    • 18/09/23 22:18:30

    免許は親がお金出してくれた。
    ただし一発合格で行った場合だから再講習のお金は奨学金の余りで払った。
    車は働いて二年目で頭金入れてローン組んで買ったよ。
    軽の新古車だから安かったしブラック企業だけど給料だけは良かったからすぐ返済できた。

    • 0
    • 18/09/23 22:20:15

    田舎でほとんどが就職組だったから免許は親で車はローンで買ったし保険は親のを貰った。
    友達もローン組んだり親のお下がりや買って貰ってる子多かったよ。

    • 1
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/09/23 22:20:49

    免許は親が出してくれた。
    車は自分で。実家では1人1台ずつ持ってたけど貧乏だよ

    • 0
    • 8
    • みずへび
    • 18/09/23 22:21:45

    免許はみんな高校卒業する辺りから取り行く。
    親が出してくれる人がほとんどだけど私は親に借りて返してた。
    車はその後働きながらローンで返してた。もちろん中古の安いの。
    金持ちの友達は買って貰ってたり親のお下がりの車の子もいた。
    車がないと仕事も行けないからローン組んででも買うよ。
    そして10年ぐらいで買い替えるからそれまでにまた貯金したり車検代も貯めたり若い時は保険も高いから全部自分でしてるとキツかった。

    • 1
    • 9
    • さんかく
    • 18/09/23 22:23:20

    講習代も車も全部親だよ。
    学費も親が出すのが当たり前の様に車代も出すんだよ。
    逆に聞くけと、都会の人は全部自分で出すの??

    • 2
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 22:23:41

    免許と車代は親に借りて働きながら返した

    • 1
    • 18/09/23 22:23:43

    まず実家を出ずに中古車を買うの。
    免許は高校のバイト代ためてる人もちらほらいた。あとはだいたい親が出してる。
    なにより車。

    • 2
    • 12
    • りょうけん
    • 18/09/23 22:23:46

    免許も車もローンあるから。
    就職と同時にローン支払い
    うちはお金無いから原付だった

    • 0
    • 13
    • りょうけん
    • 18/09/23 22:24:24

    >>9
    田舎でもお金無い家庭は自分で出してるよ。

    • 1
    • 18/09/23 22:24:41

    >>9
    田舎だけど貧乏だったから全部自分で出してたわ。成人式の着物すら出してくれない親だったからね。

    • 2
    • 18/09/23 22:25:04

    免許代は親が出してくれた
    車は自分でローン組んで買った
    車くらい働いてれば普通に買えるよ
    必須だから家電買う感覚

    • 0
    • 18/09/23 22:26:20

    高校3年生になったら教習所通い出す
    1人1台。それが当たり前

    • 3
    • 18/09/23 22:26:27

    田舎もんで裕福な家庭じゃない人は高卒で働き、働くと同時に車のローンの支払いも始まるのよ。

    • 4
    • 18/09/23 22:26:52

    免許代と最初の車は、親から出してもらった。
    2台目からは、自分持ち
    任意保険も最初から自分持ち

    • 2
    • 18/09/23 22:27:15

    自分のテレビや洗濯機を買うよりまずは車

    • 0
    • 18/09/23 22:27:17

    会社からに支給される。軽自動車だけどね。普段使っても何も言われないしガソリン代や車検や保険も会社持ち。
    旦那も同じ。

    • 0
    • 18/09/23 22:28:35

    免許も車も親に払ってもらえるお金持ちの子は働き出してからもガソリンも親だったし、保険も新車買うときも親だったわ…
    ただ「これ、新車じゃなくて新古車だから」って言われた時、高校のアルバイト貯金で必死に買った中古車を馬鹿にされた気分だったな(笑)
    ズレてたらごめんね。

    • 3
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/09/23 22:31:16

    働きだす前にとにかく免許。社会人で免許もってないとめずらしい。
    もちろん車も。
    大学時代に免許取得→就職祝に車。これが私の周りの大体の流れ。
    2台目以降は自分で。

    • 1
    • 18/09/23 22:32:54

    不思議だよね
    しかも買えば終わりじゃなくて、毎月の維持費だってかかって、車検になれば纏まった金額かかるし
    10年くらいしたら買い替えしていかないといけないし

    • 0
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/09/23 22:33:20

    主は
    田舎=貧乏って思ってるの?
    考えが貧乏だな。

    • 2
    • 18/09/23 22:35:11

    いや、特にないから損だなと思う(笑)
    免許は安さ優先で合宿でとった。
    まぁ、中古車もあるし。
    軽専門店とかもしかして多いのかな?
    車要らないところに住んだことないからわからないや。

    • 0
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 22:36:27

    まともな親が居たら親が買ってやるんだよー

    • 2
    • 18/09/23 22:36:48

    車乗れないと暮らせないから
    それ優先なんだよ、遊ぶ場所もないし
    お店も少ないから車なのよねぇ
    しかも実家出ないから、親に立て替えてもらうとかもできるしさ

    • 2
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/09/23 22:38:53

    >>26は?

    • 0
    • 18/09/23 22:39:21

    沖縄とか北海道はレンタカー多いからレンタカーで使われた中古車が沢山ありそう。しかも安く販売してるのかな?

    • 0
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 22:39:34

    免許代って親が出すのが普通じゃないの?当たり前のように在学中に取得させるよ。
    車に乗らなくても、身分証としてものすごく役に立つし。

    車は私は自分んで買ったけど。
    就職と同時に買ってもらう人も多いね。
    そもそもみんな車通勤だし。

    • 0
    • 18/09/23 22:39:46

    車買えないほどの貧乏ってめったにいない。

    • 2
    • 32
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:39:52

    免許も学生の頃親に出してもらって取ったし、兄妹みんな車も親に貰ったよ
    感謝しかないわ

    • 0
    • 33
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 22:39:58

    車持たせて貰い大学通いとかするのよ!

    • 0
    • 18/09/23 22:40:28

    免許と1台目の車は親が支払う家庭が多い気がする

    • 2
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 22:40:53

    >>31
    そうだよね!

    • 0
    • 18/09/23 22:41:11

    教習所に通うお金と車代はみんな親が出すんだよ。

    • 1
    • 18/09/23 22:41:24

    逆ですよ。田舎はお金持ちが多いのかなと。
    お金使う場所もないし。
    だからこそみんな車持ってるのかな?

    • 0
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 22:41:46

    >>34
    そうそう、そこまでが田舎のまともな子育て

    • 1
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 22:43:16

    >>37
    だから、車がないと通勤できないんだって。
    アホなの?
    生活必需品なの

    • 2
    • 18/09/23 22:43:51

    私は就職してから自分のお金で免許取ったよ。
    車も自分で買った。

    • 1
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/09/23 22:44:44

    ん?

    • 0
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 22:45:41

    田舎のちゃんとしてる家庭は車まで計算して子育てしてるのよ

    • 1
    • 43
    • けんびきょう
    • 18/09/23 22:45:45

    田舎で貧乏はほぼいないw
    高校卒業前に教習所通って卒業前に車買う人いるし。

    • 0
    • 18/09/23 22:46:09

    >>39
    そういう事を言ってるのではないです。
    車は必要でも手に入れる事出来ない人はいないんですか?例えば生活保護の人とか。

    • 0
    • 18/09/23 22:46:26

    >>43
    だからか。ありがとうございます。

    • 0
    • 46
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 22:47:34

    >>44
    田舎で無い人も居る大抵親が糞でアホ

    • 0
    • 18/09/23 22:48:09

    免許は高校時代のバイト代から。
    車は大学時代のバイト代から。

    • 0
    • 18/09/23 22:48:28

    >>46
    そういう人は自転車ですか?

    • 0
    • 18/09/23 22:48:34

    >>44田舎って生活保護とか少ないと思うよ。
    ジジババと住んでたりすると買ってくれたり援助も、あるし実家の土地で家建てたりする家庭も多いからローンも少ないと思うよ。

    • 0
    • 18/09/23 22:49:01

    田舎はわからないけど都会には免許代さえ出せない貧乏もたくさんいるから気になっていました。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ