暇だから色々思い返していたら、私、中一の頃から現在まで周りから

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/09/22 08:16:22

サキコさんって呼ばれてる。
中一の時に呼ばれ出したのが始まりで(クラスに同姓がいたから下の名前で呼ばれるように...)高校~大学とずっと引き継がれ、歳上の旦那からもサキコさんって呼ばれてる。
独身の頃の職場だけは苗字だったけど。

みなさん、どんな風に呼ばれてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/22 08:38:58

    小学生から男女どちらからも
    本名をアレンジしたあだ名で呼ばれる

    まさよ→マチョ みたいな感じ

    • 0
    • 18/09/22 08:25:06

    ミキコ、みたいな名前なんだけど(本当は違うよ)、小学生くらいまではミイちゃん。もう少し大きくなってから大人の今まではミキとかミキちゃん。旦那もミキちゃんと呼んでた。職場では苗字だったかな。あまり、サンつけはなかったような。キャラもあるのかな。
    ちなみに、生まれた時から知ってるような親戚の人や実家のご近所、知り合いの方には未だにミイちゃんと呼ばれる(40過ぎてますが)。

    • 0
    • 18/09/22 08:23:54

    小学校からみっちょん(笑)旦那からはママさん。。。

    • 0
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 08:20:14

    なんか素敵。
    古風でいいなぁ。
    私、ユキなんだけど、まんまユキって呼ばれることが多かった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ